ここでは、QUEEN(ドラマ)の5話に登場するゲストキャストについて紹介しています。

第5話では、経済評論家・鬼嫁コメンテーターとして活躍している木村よう子(遠藤なぎこ)が依頼者として鈴木法律事務所を訪れます。

その内容は、以前は活躍していたが、今はめっきり仕事が減って落ち目になってしまったタレントの中山昌平(デビッド伊藤)と離婚をしたいが、離婚に応じてくれないので、離婚を成立させて欲しいというものでした。

この依頼を引き受けることになった氷見江(竹内結子)たちは、早速、離婚成立のために動き始めます。

QUEEN(ドラマ)5話に登場するキャストの情報と役どころについて紹介します。

目次


スポンサーリンク


経済評論家で鬼嫁コメンテーターの木村よう子役に遠野なぎこ

遠野なぎこさんが演じるのは、鈴木法律事務所・危機管理部を訪れた経済評論家であり、鬼嫁コメンテーターの木村よう子です。

オシドリ夫婦として知られる夫の中山昌平からDVにあっていることを告白し、離婚したいことを氷見たちに伝え、依頼を引き受けることになった氷見たちは、週刊文新の記者である東堂裕子(泉里香)に接触して、中山のDV疑惑をリークします。

これで、離婚に応じるだろうとタカをくくっていた氷見たちでしたが、中山は生配信で釈明し、DVは事実無根であることを伝え、離婚する意思がないことを改めて表明。

すぐによう子に会って、中山の言っていることは本当か嘘なのか問いただすと、よう子は「離婚したい」一点張りで、そんなよう子を見て、何かを隠していると氷見は思うのでした。



遠野なぎこさんは、1979年11月22日生まれの女優です。

1991年2月から翌年の2月までテレビ朝日系列で放送された特撮ドラマ「鳥人戦隊ジェットマン」に出演して、女優デビューします。

主な出演作品は、1999年4月5日から同年10月2日に放送されたNHKの連続テレビ小説「すずらん」、2002年7月27日に公開された映画「海は見ていた」、2005年1月6日から同年5月13日にかけてフジテレビ系列で放送されたドラマ「冬の輪舞」シリーズなどなど、数多くの映画やドラマに出演してきました。

遠野なぎこさんは、本名を「青木秋美」さんといいます。

デビュー当時は、「青木秋美」名義で活動しており、1994年7月期のドラマ「嫁の出る幕」にレギュラー出演したことで、芸名の「遠野凪子」と名乗るようになりました。

その後、2009年4月16日から2010年9月16日まで放送されたドラマ「経済ドキュメンタリードラマ ルビコンの決断」から「遠野なぎこ」に芸名を変更しました。

番組の取材で、「唐辛子をサラダにかけ過ぎたり、休日は酒をほぼ1日中飲んでいる」といった偏食とアルコール依存性であることが分かり、番組の取材で人間ドックを受けた時に「余命7年」という衝撃の診断を受けたようです。

それ以降は特に体に異常も出ていないようですし、今現在も芸能活動をちゃんとしているので、気をつけて偏食やアルコールは控えるようになったのかも知れません。

今までに結婚は2度しているようですが、1度目は72日、2度目は55日というかなり短い期間の婚約を繰り返しているという過去もあるようです。


スポンサーリンク


よう子の夫でタレントの中山昌平役にデビット伊東

デビット伊藤さんが演じる中山昌平は、今回の依頼者である木村よう子の夫で、以前は司会としてテレビで引っ張りダコでしたが、現在はめっきり仕事が減り、落ち目のタレントとなっています。

妻であるよう子にDV被害を氷見たちに告白され、週刊文新にDV疑惑の記事を書かれますが、生配信で釈明し、DVが事実無根であることと、自分は妻を愛しており、離婚する気は微塵もないと語ります。



デビット伊藤さんは、1966年8月12日生まれのお笑い芸人・俳優です。

俳優としては、1990年11月17日公開の映画「さわこの恋」に出演し、俳優デビューしています。

主な出演作品は、1998年1月期にTBS系列で放送されたドラマ「聖者の行進」、2005年10月21日から2007年3月16日にかけてTBS系列で放送されたドラマ「花より男子1・2」、2008年12月6日に公開された映画「特命係長 只野仁 最後の劇場版」などに出演しました。

1986年にヒロミさんとミスターちんさんと共にコントグループ「B21スペシャル」を結成しました。

1990年には、「ゴールデン・アロー賞」の芸能新人賞を受賞。

現在は、ラーメン店「でびっと」を経営する実業家としても活躍しており、全国に中延本店、桜新町店、イトーヨーカドー大和鶴間店、東静岡店の4店舗と海外にマカオ店、上海店の2店舗を出店しています。

兄弟に元キックボクサーで、世界王者だったR.I.S.E.代表の伊藤隆さんがいます。

私生活では、大のテレビゲーム好きで、趣味・特技の欄に「ファミコン」と載るほどです。

テレビゲーム関連のテレビ番組に積極的に出演していた時期もあるぐらいです。


スポンサーリンク


中山を洗脳していた拝み屋・神田貴理子役に冨樫真


引用:http://takaoka-office.com/tkok/actresses/%E5%86%A8%E6%A8%AB%E7%9C%9F/

神田貴理子は、中山を騙して洗脳し、高額な商品を貢がせていました。

木村が離婚をする理由は、この神田が原因でした。

神田貴理子を演じているのは冨樫真さんです。

冨樫真さんは1973年6月5日生まれの女優。

代表作「恋の罪」ではヘアヌードを披露しています。

木村の偽装イケメン不倫相手役に丸山龍星

氷見が木村と中山を離婚させるために用意した偽装の不倫相手。

不倫相手役を演じているのは丸山龍星さんです。

丸山龍星さんは1973年6月5日生まれの俳優で、RISINGPRODUCTION所属。

同じ事務所には、DA PUMPがいます。



5話のあらすじはこちら
QUEEN(ドラマ)5話あらすじネタバレ!不倫で問題を解決?

まとめ

今回は、ドラマQueenの第5話に出演するゲストキャストとキャラクターについて紹介しました。

第5話にゲストとして登場する遠藤なぎこさんとデビット伊藤さんのベテラン2人の味のある演技が楽しみですね。

そして、ドラマのストーリーも遠藤なぎこさん演じるよう子は、一体何を隠しているのでしょうか、その秘密も気になります。



5話を見逃した!もう一度見たいなら…
QUEEN(ドラマ)動画5話を無料で視聴する方法を紹介!