ここでは、ドラマ「ゆうべはお楽しみでしたね」5話のあらすじをネタバレで紹介しています。

4話では、たくみとみやこが急接近。

二人の恋が進展しつつあるところに、元カレのタカシが登場しました。

5話ではタカシがみやことよりを戻すために、たくみに近づくのですが…。

ここでは「ゆうべはお楽しみでしたね」5話のあらすじをネタバレで紹介します。

目次


スポンサーリンク


ゆうべはお楽しみでしたね5話ネタバレ


みやこ(本田翼)の前に元カレのタカシ(稲葉友)が現れる。

みやことタカシは、ドラゴンクエストXのゲームの件で揉めて別れていた。

タカシに冷たくするみやこにタカシは、みやことよりを戻したいと伝える。



あやの(筧美和子)の家では、なぜイケメンのタカシと別れてしまったのかあやのが、聞いてきた。

みやこは、オンラインゲームで忙しくタカシより優先してしまったからだと言った。

あやのは、タカシとみやこが、よりを戻せばたくみ(岡山天音)と恋人になれるかもしれないのにと悔しがる。

みやこは、あやのにたくみを諦めさせるためにたくみの事を好きだと嘘をついていた。

あやのは、たくみが働いているところに惹かれていると言う。

そして、あやのは、たくみにご飯でも作れば喜ぶよとアドバイスする。



後日、みやこは、その意見通りにたくみにご飯を作ろうとするけれど結局は、たくみに手伝ってもらう事になる。

二人でご飯を仲良く作る二人は、とても良い雰囲気になる。

みやこは、食後にテレビを二台くっつけてゲームをしたいと言いだす。

たくみと並んで楽しくドラゴンクエストXを遊ぶ。




ひととおり遊んだ後に、みやこは今まで一緒にゲームで遊べる友達がいなかったから嬉しいと言う。

みやこは、ゲーム好きにみえなくてゲーム友達がいなかったそうだ。

その言葉を聞いてたくみは、学生時代に女子から疎まれていた事を思い出す。

たくみは、みやこだからこうして楽しくゲームをしたり話せると言う。

するとみやこからたくみは、自分が思っているほどコミュ障じゃないよと言ってくれた。



一方、タカシは、みやこと別れたのはドラゴンクエストXを一緒に遊べなかったからだと思い、たくみに遊び方をレクチャーしてほしいと頼みに来た。

たくみは、タカシにドラゴンクエストXの遊び方をレクチャーする。

タカシは、イケメンで英語も得意でありその優秀さにたくみは、気後れしていた。



ドラゴンクエストXを覚えたタカシは、みやこの元へ。

よりを戻そうと伝えるが、あっさりフラれてしまう。

みやこは、好きな人がいると言うとタカシは、みやことよりを戻すためにたくみに協力してもらいドラゴンクエストXをレクチャーしてもらっていたと言いだした。



みやこは、たくみに怒りを感じ、たくみの部屋でバカと言って怒る。

たくみは、なぜみやこが怒っているのか分からなかった。

そして、たくみの職場では大阪の店舗にたくみが、出向することが決定してしまう。

みやこと離れてしまう事に戸惑うたくみだった。



最終回のあらすじはこちら
ゆうべはお楽しみでしたね(ドラマ)最終回あらすじネタバレ!2人の恋の結末は?


スポンサーリンク


まとめ

ドラマ「ゆうべはお楽しみでしたね」5話のあらすじをネタバレで紹介しました。

タカシにあっさり協力するあたり、たくみらしいですよね。

それを怒るみやこはどう考えてもたくみが好きなことが分かります。

転勤が決まってしまったようですが、2人の同居は解消してしまうのでしょうか…。