ここでは、ドラマ「ゆうべはお楽しみでしたね」最終回のあらすじをネタバレで紹介しています。

5話では、みやこの元カレ・タカシをなぜか応援するたくみ。

しかし、みやこはタカシとは寄りを戻しませんでした。

一方、たくみは大阪への転勤が決まってしまい…。

2人の恋の結末は?

ここでは「ゆうべはお楽しみでしたね」最終回のあらすじをネタバレで紹介します。

目次


スポンサーリンク


ゆうべはお楽しみでしたね最終回ネタバレ・恋の結末は?

たくみ(岡山天音)が元カレのタカシ(稲葉友)に協力していた事を知ったみやこ(本田翼)は傷付き、怒って家を出て行く。

いつのまにか2人の思い出が詰まった家で一人寂しいたくみ。

みやこのアカウントはログイン非表示になったいた。

転勤が決まり送別会に参加していたたくみは、バイト先の店長である大仁田(宮野真守)に「気持ちを伝えたら?」と言われても「絶対にフラれますよ…」と全く自信がない。

「絶対に上手くいく保証がないと戦えないのか!そんな戦い方を勇者がするか?それに大事なのは…きみが彼女のことを好きどうかだろ!」と言われ、少し心が動くたくみ。



みやこは友達のあやの(筧美和子)の家にいた。。

心配したあやのはたくみに電話して「みやこの事を振ったの?」と聞くも、恋愛経験が乏しく自分に自信がなく、まさかみやこが自分の事を好きだなんて考えもしていないたくみには、あやのが何を言っているのか分からない。

たくみはみやこがログインしていないかを確認し続けていた。

ログイン非表示。

その時ゲームのなかでタカシからチャットがとんできて、みやこにはほかに好きな人がいてタカシがフラれた事を聞かされる。

一度にみんながみやこの話をしてくるので、たくみはドッキリで監視カメラが家にあるのだと!「だれだー!こんな事して楽しいのかー!」と錯乱。

しかし自分が一体どうしたいのか考え…告白する決意をする。



家を探して一人暮らししようとしていたみやこも、荷造りをしていると、たくみと初めて出会った時に着ていた服が出てきてたくみの事を思い出していた。

ゲームの仲間達にも勇者になれ!と背中を押され、勇者になることを決意。たくみは、

ドラゴンクエストⅩの仲間達全員に協力をお願いしてゲームの中でみやこを探す。

仲間が見付けてくれ、ゲームのなかで無事再会できた2人。

たくみはみやこに2人が出会った場所で待っていると告げる。



思い出の場所で再会を果たし、たくみはみやこに思いを告げる。

「好きです!ゴローさんは俺にとって、恐れ多いくらい釣り合わないと思う!かなり無理しないと、近づくこともできないと思う!でも、だったら俺はめいいっぱい無理したいって思うんだ!」

みやこは「よし!じゃあ、付き合うか」と返事。

転勤が決まっていたたくみだが、みやこは私達なら大丈夫!と言う。



転勤から家に帰ってきたたくみ。

「ただいま」
「おかえり」

2人で並んで楽しそうにドラゴンクエストXをする。

目を合わせてキスする。

ドラクエの音楽が流れ、ハッピーエンド!


スポンサーリンク


まとめ

ドラマ「ゆうべはお楽しみでしたね」最終回のあらすじをネタバレで紹介しました。

たくみとみやこの恋の結末に思わずキュンとした人もいたのではないでしょうか?

全話を通して、とても癒やされる作品でしたね。

もっと見てみたいという気持ちが正直な気持ちです。



最終回をもう一度見たいなら…
ゆうべはお楽しみでしたね(ドラマ)動画最終回を無料で視聴する方法を紹介!