ここでは、ドラマ「ザンビ」2話のあらすじをネタバレで紹介しています。

謎のザンビ村から帰ってきた楓は亜須未の異変に気づきます。

部屋から飛び降りて死んだはずの亜須未ですが、遺体がありません…。

一体どうなっているのでしょうか?

ここでは「ザンビ」2話のあらすじをネタバレで紹介します。



ドラマの裏側を乃木坂メンバーが紹介!
ザンビ・ビジュアルコメンタリーの動画の内容や無料で視聴する方法を紹介


スポンサーリンク


ザンビ2話あらすじネタバレ

部屋から飛び降りた西条亜須未(秋元真夏)を目撃した楓(齋藤飛鳥)。

地面の上には飛び降りた亜須未が血を流していたはずなのに、外にはその痕跡がない。

亜須未の部屋を見上げると、窓が空いてカーテンが揺らめいていた。

楓は助けを求めるため、宮川愛先生(太田莉菜)のもとへ向かう。

そして飛び降りた現場に向かうが、そこに亜須未の姿はなかった。

しかも、亜須未の部屋の窓は閉まっていたのだ。

楓と宮川は亜須未の部屋へ行ってみると、何事もなかったかのように亜須未が出てくる。

混乱する楓。



翌日、学校で過ごす亜須未はいつも通りに見えた。

楓は亜須未に対して距離を取ってしまう。

そんな楓の様子をクラスメートの聖が心配そうに見ていた。

楓は一連の出来事が、修学旅行帰りに寄った村と関係があるような気がしてならない。

楓は再びザンビ村について検索する。

民俗学の資料らしい動画は白黒で映像も音声も鮮明ではなかった。

生と死の間の存在であるザンビという説明、ザンビ村で行われる祭祀の映像なのか白装束を着た顔が見えない人物が写っている。

その白装束の隠された顔の上には呪符のようなものが貼られていた。

村で見たお札と似ている。

そこに書かれた文字は「終」のように見えたのだった。



翌日、学校内で亜須未の後をつける楓。

トイレに入っていった亜須未が出てきた後、調べてみると大量の髪が落ちているのを発見する。

すると、亜須未が突然やって来て楓を問いただす。

逃げ出した楓はそこで気を失って倒れてしまう。



目が覚めると、楓は保健室にいた。

亜須未と宮川が話している姿を見る楓。

楓は嫌な夢を見ていた気がすると言う。

いつものように冗談を言いながらも、楓を労ってくれる亜須未を見て、楓は自分がおかしかったような気がしていた。



一方、教会で祈る宮川…



楓と亜須未は日常に戻った。

体育の授業のあと、亜須未がトイレへ向かうとクラスメートが隠れて泣いているのを見つける。

どうやら彼女はクラスのあるグループから虐められているようだった。

亜須未は泣く彼女を見つめていた。



その晩、シャワーを浴びる亜須未は髪の毛がごっそりと落ち、部屋の風車は音を立てて回りだす。

シャワーを浴びた亜須未が部屋に戻りペディキュアを塗っていると、足の親指の爪が根元から剥がれてしまう。

痛みを感じないらしい亜須未。

その直後、亜須未は喉を搔きむしり、目が怪しく光りだす。

ザンビ村で流れた気味の悪い音楽が鳴り響き、顔色をなくした亜須未が学内を徘徊するのだった。



その頃、楓は部屋で携帯の写真を見ていると、ザンビ村で撮った写真の風車が動いていることに気づく。

そこへ、甲斐聖(与田祐希)がやって来る。

聖は携帯で撮った写真を楓に見せる。

その写真には、左の顔が歪んだ亜須未の姿があった。

亜須未のことがずっと変だと思っていたと話す聖。



図書館に行き、謎を調べる2人。

そこで「残美」という存在を知る。

「残美」とは生きながら死に、死にながら生きる存在のことを言う。

修学旅行の帰りに迷い込んだザンビ村の神社でも、生と死の狭間にあるものを祀っていたことを思い出す楓。

「わたしたちはあのとき、ザンビの封印を解いたんだ…」

その頃、亜須未は教室で別の生徒を襲うのだった…。



わたしたちがいなくなるまで、あと5日。



3話のあらすじはこちら
ザンビ(ドラマ)3話あらすじネタバレ!ザンビになったのは誰?


スポンサーリンク


2話で主に登場するキャスト

山室楓…齋藤飛鳥

甲斐聖…与田祐希

西条亜須未…秋元真夏



登場人物はこちらでチェック!
ザンビ(ドラマ)キャスト一覧!時間や地上波での放送局は?


スポンサーリンク


まとめ

ドラマ「ザンビ」2話のあらすじをネタバレで紹介しました。

亜須未はやはりゾンビになってしまったみたいですね。

ザンビ村の封印を解いてしまったと話していた楓。

この先、どうなっていくのか。

全然先の展開が読めないので、気になりますね。


動画で恐怖を体感する!
ザンビ(ドラマ)動画2話を無料で視聴する方法は?3話も同時に見られる!



【出演者の関連記事】