ここでは、堀未央奈(乃木坂46)さんの学歴(出身高校・大学)や経歴についてなどのプロフィールについて紹介しています。

堀未央奈さんは乃木坂46の2期生メンバーです。

ファッション雑誌「ar」のレギュラーモデルも務めており、初のソロ写真集「君らしさ」を発売するなど活躍されています。

そんな堀未央奈(乃木坂46)さんの学歴(出身高校・大学)や経歴についてなどのプロフィールを紹介します。

目次


スポンサーリンク


堀未央奈のプロフィール

名前 堀未央奈
ふりがな ほりみおな
生年月日 1996年10月15日
出身地 岐阜県
血液型 O型
身長 160cm
趣味 映画鑑賞、旅行、古着屋巡り
特技 高速まばたき、大食い
事務所 乃木坂46合同会社


チャームポイントはぷにぷにの耳たぶとブラッグロングヘアー、それとたれ眉毛だそうです。

特技が大食いなだけに食欲は強くセブンイレブンのスイーツ試食主任に任命されたり、ご飯とパンを一緒に食べるほどです。

「たらふく食べた後にスイーツ食べに行く私達の胃袋の限界が知りたいです」とブログで語っています。


スポンサーリンク


堀未央奈の学歴・出身高校や大学は?

堀さんの小学校は地元である岐阜県のどこかとしかわかっていません。

小学校時代は読書好きなインドア派で、運動はあまり好きではなかったようです。



出身中学校は、岐阜私立伊奈波中学校です。

陸上部に入り猛練習して最初は10秒台だった50m走を、6秒台で走れるほどの俊足になりました。



出身高校は、岐阜城北高等学校です。

ただ、乃木坂46に合格した後すぐに中退、その後、日の出高等学校の芸能コースに入り直しています。

一度中退して半年間高校に通えてなかった期間があり、上京したタイミングで東京の高校に入学したので学年が一つ繰り下がっています。

卒業後は芸能活動に専念するた大学には進学していません。


スポンサーリンク


堀未央奈の経歴・デビューのいきさつは?

乃木坂46に加入前に、2012年5月「avex アイドルオーディション2012」の名古屋予選に通過しましたが、最終審査は選ばれませんでした。

2013年3月に乃木坂46第2期生オーディションに合格して、5月の「16人のプリンシパル deux」昼公演で初披露目します。



2013年11月に放送された「乃木坂って、どこ?」で、7thシングル「バレッタ」の選抜発表で初選抜でセンターに抜擢されました。

当時まだ研究生でスタジオ見学に来ていた堀はセンターに指名されて泣き出してしまいます。

「まさか研究生でダンスも上手くなくて何もできない自分がセンターに指名されるなんて思っていなかったので、ビックリしてしまった。でも全力で頑張ります。」と答えるのがやっとでした。

まとめ

堀未央奈さんの学歴(出身高校・大学)や経歴についてなどのプロフィールについて紹介しました。

なんと乃木坂46に合格した次の日に高校に退学届けを出したそうです。

やるんだったら中途半端な気持ちじゃなくて、人生を賭けようと思うほど気持ちが強い堀さん。

乃木坂46に入るまで芸能活動の経験はありませんが、その向上心の高さから2019年に初出演で初主演を務める映画「ホットギミック」が公開予定です。

女優業としての活躍にも期待ですね。