ここでは、齋藤飛鳥(乃木坂46)さんの学歴(出身高校・大学)や経歴についてなどのプロフィールについて紹介しています。

齋藤飛鳥さんは乃木坂46のメンバーでファッション雑誌「sweet」のモデルとしても活躍しています。

そんな齋藤飛鳥さんの学歴(出身高校・大学)・経歴などのプロフィールを紹介していきたいと思います。

目次


スポンサーリンク


齋藤飛鳥のプロフィール

名前 齋藤飛鳥
ふりがな さいとうあすか
生年月日 1998年8月10日
出身地 東京都
血液型 O型
身長 158cm
趣味 読書、ドラム
特技 ドナルドダックの物真似、前転、コラージュ画像をつくること
事務所 乃木坂46合同会社


齋藤飛鳥さんは、日本人の父とミャンマー人の母の間に生まれたハーフです。

小顔なことで知られており、8等身のスタイルがあります。

子役出身でテレビ東京の「ピラメキーノ」に出演していました。



語彙・読解力検定3級も持っています。

また趣味の読書は哲学、心理学に興味があるそうです。

それ以外に好きなジャンルはミステリーやサスペンス。


人が多いのが得意ではなくて、すぐに端っこにいってしまうようです。


スポンサーリンク


齋藤飛鳥の学歴・出身高校や大学は?


出身小学校は葛飾区立上千葉小学校です。

小学校時代はブラスバンド部に所属していました。

ブラスバンドではティンパニを担当していました。



出身中学校は葛飾区立双葉中学校です。

中学時代も吹奏楽部に入っていてサックスやバスクラリネットを担当していました。

しかし、乃木坂46に入ってからは退部しています。

齋藤飛鳥さんは小中学のとき、あまり学校が好きになれず5年生ころは行かなくなったそうです。



出身高校は通信制の高校です。

通信制ということもあり詳しい学校名は明らかになっておらず、卒業後は大学には進学していません。

通信制の高校を選んだので、初めから進学は考えていなかったようですね。


スポンサーリンク


齋藤飛鳥の経歴・デビューのいきさつは?

アイドルを目指すようになったきっかけは、小学4年生の時、学校のダンス部員が踊っていたアイドルの曲でした。

それがきっかけでアイドルに励まされるようになり、自分もアイドルになりたいと思うようになりました。

また、学校にあまり馴染まないのを心配した両親がオーディションを受けるように勧めたと「情熱大陸」のナレーションでありました。



そして2011年8月友人の勧めで乃木坂46の1期生オーディションを受け合格します。

オーディションでは西野カナの「if」を歌いました。

1期生の中で最年少メンバーです。



2012年8月乃木坂46の3rdシングル「走れ!Bicycle」のカップリング曲「海流の島よ」で、初のセンターを務めました。

2015年1月10日、ファッション誌「CUTiE」で初の単独表紙を務め、同誌創刊以来初の専属モデルに起用されます。

その後、「CUTiE」が休刊するのに伴い、ファッション誌「sweet」のレギュラーモデルに起用されることに。



2016年放送のドラマ「少女のみる夢」では、ドラマ初出演で主演を務めます。

2016年7月27日発売の乃木坂46の15thシングル「裸足でSummer」で初のシングル表題曲のセンターに選ばれます。

また、2018年8月8日発売の乃木坂46の21stシングル「ジコチューで行こう!」でもセンターを務めています。



2017年1月発売の初のソロ写真集「潮騒」が発行部数20万部を突破、女性ソロ写真集としては歴代2位の記録となりました。

2018年10月5日公開の台湾映画「あの頃、君を追いかけた」の日本版リメイクでヒロイン役を演じます。

2018年12月9日放送の「情熱大陸」では、乃木坂46初の単独出演を果たします。

また、2019年1月放送のドラマ「ザンビ」でも主演を務めています。

まとめ

齋藤飛鳥さんの学歴(出身高校・大学)や経歴についてなどのプロフィールについて紹介しました。

「情熱大陸」に乃木坂46メンバーで初めて出演したり、写真集「潮騒」の累計発行部数が20万部を突破するなど、1期生最年少メンバーとして華々しい活躍をしていますね。

西野七瀬さん卒業後もますます中心メンバーとして活躍が期待される齋藤飛鳥さん。

今後どんな記録を打ち立ててくれるか楽しみです。


トップ画像の引用:乃木坂46公式ホームページ(http://www.nogizaka46.com/member/detail/saitouasuka.php)