ここでは、道枝駿佑さんの学歴(出身中学・高校)と経歴などのプロフィールについて紹介しています。

ジャニーズ事務所からまた新たな新生グループが誕生しました。

関西ジャニーズJrとして活躍していた7人からなる「なにわ男子」です。知名度は全国としてはまだ発展途上ですが、関西地方では人気の高いメンバーが集められたグループです。

その中でも、注目度の高いメンバーが道枝駿佑さんです。

そこで、今回は道枝駿佑さんの学歴(出身中学・高校)と経歴などのプロフィールを紹介したいと思います。

目次


スポンサーリンク


道枝駿佑のプロフィール

名前 道枝駿佑
ふりがな みちえだ しゅんすけ
生年月日 2002年7月25日
出身地 大阪府
血液型 O型
身長 169cm
趣味 漫画を読むこと、車、スケートボード
特技 合気道
事務所 ジャニーズ事務所

道枝さんの家族は、父母と6つ上と2つ上の姉がいます。

父親は、ジャニーズ事務所に入所したい気持ちがあったようですし、母親もジャニーズが好きで道枝さんがお腹にいる時によく「ジャニーズに入るんだよ~」と話しかけていたそうです。


特技の合気道ですが、5年続けていたものの、なかなか馴染めずに「やろう」という強い気持ちと「やっぱり向いていない」という気持ちが、行ったり来たりすることが多かったようです。

一度V6のコンサートに出演した時にV6のメンバー、岡田准一さんと合気道の技をかけられて投げ飛ばされてしまい、悔しい気持ちをしたそうです。

でも岡田さんも日頃から身体を鍛えている方ですし、力の強さも道枝さんよりもありますから、仕方ないですよね。


趣味のスケートボードに関しては、バラエティ番組の「メレンゲの気持ち」でスケートボードに乗って一回転する「ショートビッツ」という技を披露しました。

華麗に乗りこなす姿は、見ていた久本雅美さんや事務所の先輩であるHey! Say! JUMPの伊野尾慧さんも驚いた様子でした。

身長についてですが、169㎝は2017年の情報ですので、もしかすると今はもう少し身長が伸びたかもしれませんね。

まだ16歳(2019年1月現在)ですし、伸び盛りですね。


スポンサーリンク


道枝駿佑の学歴・出身中学や高校は?

道枝さんの学歴についてですが、やはりジャニーズですし、人気メンバーなので出身校の確実な情報がない状態でした。

小学校の情報は得られなかったものの、いくつかの出身中学校の名前が上がっていたので紹介します。



まず1つ目が、門真市立第五中学校です。

これは、道枝さんと同じ中学校だったと証言していた方がいたようです。

2つ目は、寝屋川市立第十中学校です。

こちらは、詳細な理由はわかりませんでした。

しかし門真市と寝屋川市はそれほど遠い距離ではなく、電車でも10分程で着くようですね。

また、小中と受験して入学しているというような情報もありますし、とにかく真実はわかりませんでした。



出身高校も大阪学芸高校では?との情報もありますが、定かではありません。

小学生時代からジャニーズJrとして活動していますし、なかなかプライベートな情報は証さないようにしているんでしょうね。


スポンサーリンク


道枝駿佑の経歴・デビューのいきさつは?

母親がジャニーズファンであり、特にSMAPのファンでよくSMAPの曲は幼い頃から聞いていました。

そのような親の影響もあり、道枝さん自身もSMAPやHey! Say! JUMPなどの曲を聞くことが多かったそうです。

そして2014年のドラマ「金田一少年の事件簿」で主演を務めたHey! Say! JUMPの山田涼介さんに憧れて、事務所へ履歴書を送りました。

その後オーディションを受けて、2014年11月23日にジャニーズ事務所に入所しました。両親もさぞかし嬉しかったでしょうね。



2015年3月に大阪松竹座で行われた「春休み関西ジャニーズJr.スペシャルshow」で初コンサート。

入所して半年も経たないうちに、初コンサートとはやはりスター星があったのでしょうね。

その後もSexy ZoneやA.B.C-Zのバックダンサーとして、いくつものコンサートに華を添えました。



そして2017年4月放送の「母になる」でドラマ初出演を果たします。

しかも主演の沢尻エリカさんの息子役という、物語の中心人物という役どころでした。

当初、セリフが棒読みなどの酷評もあったようですが、回を重ねるごとに道枝さんの演技が磨かれていくのを感じました。

また幼い頃に誘拐され、見知らぬ女性に育てられるが、実母に再会して本当の家族の元に帰り生活するのだが…という複雑で難しい役柄だったのですが、その役どころの心情を着実に表現していました。



その後は同年8月に「関西ジャニーズJr.のお笑いスター誕生」で初映画デビューしたり、ドラマも「ぼくらの勇気未満都市2017」に出演するなど、大活躍の一年になりました。

2018年5月には「ちびっこお笑い七変化少年KABUKI」で、後に一緒のメンバーになる長尾謙杜さんとW初座長も務めました。

またドラマ「Jr.選抜!標の道」や事務所の先輩である関ジャニ∞の横山裕さんも出演されていた「絶対零度~未然犯罪潜入捜査~」にも5話のゲストとして出演。

「絶対零度」の役柄も「学校や家庭では優等生ながらも、外では猫などの動物を殺害し、いつか人間にも手をかけてしまうのではないか」という複雑な人物でしたが、「母になる」の時とはまた1つ成長していて、視聴者が物語に吸い込まれるような演技を見せてくれました。



そして2018年12月4日に大阪松竹座で上映中だった関西Jr.の「Xmas Party!2018」でデビューが決定しました。

ジャニーズ事務所の社長であるジャニーさんからのデビュー報告を聞いた時は、とても嬉しかったそうですし、信じられない気持ちでいっぱいだったようです。

2018年はどんな1年だったかと聞かれると「2018年はすごかった。新しい演技の幅が広がった。どう演じるかを考えるのが楽しい」と答えていました。

また今後の目標について、なにわ男子のメンバー西畑大吾さんに「『金田一少年の事件簿』に出てほしい。絶対似合うと思う」と言われて、「5代目の金田一、狙ってます」と強い気持ちを見せてくれました。

また「今しかできない、リアルな役柄でドラマや映画に出たい」と公言しました。

これからは、なにわ男子のメンバーとして歌やダンスをしている姿も多く見れます。演技している姿とは違う、リアルな道枝さんの様子も今後は見れる機会がたくさんありそうで楽しみですね。

まとめ

道枝駿佑さんの学歴(出身中学・高校)と経歴などプロフィールについて紹介しました。

「絶対零度」で共演した、関ジャニ∞の横山裕さんは道枝くんについて「透明感のある子やなと思いました。そして初々しいなと感じました」と言っていました。

撮影当時、道枝さんの誕生日が近かったことから、横山さんから誕生日プレゼントもあったようです。

また、なにわ男子がデビューするにあたって、関ジャニ∞の大倉忠義さんと共にバックアップもしていました。

関西ジャニーズJrで直々の後輩にあたるグループですから、期待度も大きいでしょうね。



とにかく道枝さんは目鼻立ちがはっきりしていて、たまにしか見ない私でもドラマに出演するとすぐ「道枝くんだ」と判断できる程のイケメンでもあります。

これからは、グループ活動と演技の両立で大変だと思いますが、そのスター星でどんどん活躍していってほしいですね。