ここでは、QUEEN(ドラマ)の4話に登場するゲストキャストについて紹介しています。

鈴木法律事務所で、テレビを視聴していた氷見江(竹内結子)たちは、チャンネルを変えると待機児童問題を訴える女性議員・土方朝子議員(江藤あや)の姿があり、母親たちは大変だと同情していると、新しい依頼が舞い込んできました。

大手ゼネコンの次期社長候補の佐久間からの依頼で、その内容はタワーマンションで妻の京子(原田佳奈)と息子の怜(南出凌嘉)の3人で暮らしている佐久間家への誹謗中傷といったご近所トラブルでした。

氷見たちは早速、調査に乗り出します。

ここでは「、QUEEN(ドラマ)」4話に登場するキャストや役どころについて紹介していきます。

目次


スポンサーリンク


土方朝子議員役に江藤あや

江藤あやさんが演じる土方朝子は、子連れで議会に参加し、待機児童問題を訴える議員で、泣きわめく子どもをあやしながら訴えている姿に、与田知恵(水川あさみ)や藤枝修二(中川大志)は同情します。

江藤あやさんは、1974年1月9日生まれの女優です。

2008年4月19日にテレビ朝日系列で放送されたドラマ「天才刑事・野呂盆六」に婦人警官役で出演し、女優デビューしています。

過去の有名な出演作品には、2018年11月7日にテレビ朝日系列で放送されたドラマ「相棒 season17」の第4話に西田信子役で出演し、その演技に注目が集まりました。

亜耶2000として女優業の他にも歌手活動も行っています。

アラフォーユニットの「KUNO-ONE(くのいち)」のメンバーでもあります。

私生活では、女優の田中美里さんやお笑いコンビ「ドロンズ」の石本さんと仲がいいみたいです。


スポンサーリンク


佐久間の妻・京子役に原田佳奈


※画像右側が原田佳奈さんです。

原田佳奈さんが演じる佐久間京子は、大手ゼネコンの次期社長候補である夫と息子の3人暮らしで、佐久間家の玄関前にゴミが散乱していたり、誹謗中傷のビラを貼られたりとご近所トラブルに巻き込まれています。

原田佳奈さんは、1981年12月11日生まれの女優です。

2002年に放送されたドラマ「おみやさん」第1作目の7話に出演し、女優デビューしました。

主な出演作品には、2007年3月17日に公開された映画「アンフェア the movie」、2010年12月1日に公開された映画「SPACE BATTLESHIP ヤマト」、2018年7月期のドラマ「義母と娘のブルース」にゲスト出演など、数多くのドラマに出演しています。

2004年2月から「私を主演に作品を撮って!」と自ら映画監督たちに直談判に行く活動を「就職活動」と言って、自らのキャッチフレーズを「就活女優ハラカナ」と名乗っています。

この活動の模様は、公式サイト上に自ら日記として公開していました。


スポンサーリンク


佐久間の息子・怜役に南出凌嘉

南出凌嘉さんが演じる怜は、大手ゼネコンの次期社長候補である佐久間の息子で、タワーマンションに住んでいますが、ご近所からの嫌がらせに佐久間家の3人が巻き込まれています。

南出凌嘉さんは、2005年8月10日生まれの子役俳優です。

2012年10月から2013年3月にかけて放送されたNHKの連続テレビ小説「純と愛」に待田愛の幼少期役で出演し、子役デビューしています。

主な出演作品には、2015年9月28日から2016年3月2日にかけて放送されたNHKの連続テレビ小説「あさが来た」、2018年1月期のドラマ「モブサイコ100」、2018年8月1日公開の映画「青夏 きみに恋した30日」など、既に多くの作品に出演している売れっ子の子役です。

趣味は、読書、映画、ドラマ、アニメ鑑賞らしく、特技は、空手とのことです。

読書と映画、ドラマの鑑賞が趣味って、なんか大人みたいな趣味ですね。

特技は空手みたいですが、帯の色が気になります。


4話のあらすじはこちら
QUEEN(ドラマ)第4 話あらすじネタバレ!近所トラブルが世論を動かす?

まとめ

今回は、ドラマQueenの第4話に出演するゲストキャストとキャラクターについてご紹介しました。

今回のゲストキャストでの個人的な注目は、子役俳優の南出凌嘉さんです。

最近では、2018年10月19日放送されたドラマ「昭和元禄落語心中」の第2話にゲスト出演していますし、これからもどんどん活躍していく子役のひとりだと思います。

第4話では、他のゲストキャストの方にも注目ですし、ストーリーの内容にも注目ですが、特に南出凌嘉さんに注目してみて下さい。



南出凌嘉の演技を見るなら…
QUEEN(ドラマ)動画4話を無料で視聴する方法を紹介!