ここでは、ドラマ「ゆうべはお楽しみでしたね」4話のあらすじをネタバレで紹介しています。

3話ではみやこの親友・あやのから強引に誘われたたくみ。

一方で、みやこはたくみが自分に隠しごとをしていたことに苛立ちを感じていました。

どちらもお互いを意識し始めた3話。

4話では2人の関係に新たな展開が…。

ここでは「ゆうべはお楽しみでしたね」4話のあらすじをネタバレで紹介します。

目次


スポンサーリンク


ゆうべはお楽しみでしたね4話ネタバレ

ドラゴンクエストテンのオンラインゲームで、みやこ(ゴロー・本田翼)はめちゃくちゃ魔物を倒していた。

何やらイライラしてるようだ。

一方で、たくみ(パウダー・岡山天音)は、みやこの友達・あやの(筧美和子)に無理やりホテルに連れ込まれそうになっていた。

しつこく言い寄られていると、あやのの携帯に元彼から電話が鳴った。

その隙にたくみは逃げて行った。



あやのとひともんちゃくあった事で、感情がどこかへ行ってしまい、心身ともに疲れ果てているたくみ。

昨夜の事は、みやこには言えなかった。

みやこはみやこで、たくみの気になっている女の子の事が頭をよぎっていた。

たくみはみやこに休みがあるか聞いた。

場所は秘密だが、一緒に出掛けたいと言うと、みやこはお互いの休みを合わせて行くと言ってくれた。



あらかわ遊園地に来た2人。

父親との思い出の場所の話しをした事で、たくみが調べて連れて来てくれた事に喜んだ。

遊具に乗ったり、動物と触れ合ったり、心底楽しんでいた。

たくみに、「はい、魔法の聖水」とドラクエのアイテムの名前を言いながら渡すドリンク。

たくみは、遊園地が初めてだった。

カバンからお弁当箱を出し開けてみると、スライムのパンケーキが入っていた。

みやこのためにたくみが作ってきたのだ。

一口食べると、父親とここに来た事が蘇ってくる。

たくみも一口食べてみるが、味がイマイチだった。



みやこは、オンラインゲームの仲間に、自分を誘う方法を相談したかと聞くと、たくみは素直に認めた。

たくみの気になっている子は自分だと気づいた。

オンラインの仲間に報告するか話すと、みやこが女性だとバレてしまう。

性別を明かすとよそよそしくなるため、やめることにした。

たくみは最初、みやこを男性だと思っていたが、家をシェアすることになって、みやこ自身を知ることができて良かったと話した。

みやこは、たくみがルームシェアすることは嫌だと思っていたが、意外と居心地がいいと伝えると、「いつまでも居ていい」と言うと、みやこは「ふーん」と意味深な反応をしたのだった。



風呂に入るたくみは、いつまでも居ていいと言った事がキモかったか悩んでいた。

キッチンへ行くと、たくみの携帯にあやのからの電話が鳴った。

出るに出れないたくみは、みやこに全てを話した。

あやのの強引さはまるでエスタークのようで苦手なのだ。

みやこが、あやのに話してくれると約束してくれた事に、たくみは心底感謝していた。

脈無しだと分かったあやのは、たくみを婚活の有力候補としてみていた。

みやこの言う通りにすると約束したあやのは、みやこがたくみの事が好きなのではと疑った。

みやこは素直に認めた。



カレーを作って待っていたたくみに、あやのが諦めた事を伝えた。

しかし、ネイルサロンの休み時間で、この事を店長らに話したみやこは、あやのに好きだと答えた事は嘘だったと話した。

罪悪感があるみやこに店長は、何かが変わる時、自分では気がつかないと言った。



オンラインゲームを楽しみながら、部屋の壁を介して会話をする2人。

オンラインゲームは、秘密基地感があって、大人になったらこんな遊びはしないと思っていた。

年をとってもドラクエをやる、そんな大人になりたいとみやこが言った。

たくみも、みんなとみやことドラクエをやれたら嬉しいと答えた。



バイト先の大仁田(宮野真守)に呼ばれたたくみ。

大仁田から、大阪の店舗で1人、家庭の事情で辞める人が出た事を聞かされた。

そう、大阪への移動の話しだった。

大仁田は、まさにダーマ神殿だと言った。

それはある意味転職と言う事だ。

たくみは複雑だった。

そして、みやこには、元彼のたかし(稲葉友)が会いに来ていた。



5話のあらすじはこちら
ゆうべはお楽しみでしたね(ドラマ)5話あらすじネタバレ!たくみがタカシを応援!?


スポンサーリンク


まとめ

ドラマ「ゆうべはお楽しみでしたね」4話のあらすじをネタバレで紹介しました。

みやこの本心かどうか分からないけれど、たくみへの気持ちがわかりましたね。

たくみは本心ではみやこへの恋心を持っているようですが、自覚していない様子。

大阪への転勤を告げられたたくみがみやこへの想いをいつ伝えるのかが注目ですね。



4話をもう一度見たいなら…
ゆうべはお楽しみでしたね(ドラマ)動画4話を無料で視聴する方法を紹介!