ここではドラマ「絶対零度」第7話のキャストの役柄やプロフィールを紹介しています。

今回、「ゲスト」として、小柳友さん、青野楓さん、山城琉飛(やましろるいと)さん、奥野瑛太さんの4人が登場します。

さらに本田翼さんが演じる小田切唯と青野楓さん演じる新谷涼子の女性同士のバトルシーンがあるようで要チェックです。

ここでは7話のキャストのプロフィールや役どころを紹介します。


スポンサーリンク


ミハンの危険人物にあがった新谷啓一役に小柳友

今回、「ミハン」システムが選出した危険人物で、実体のつかめない麻薬密売組織に関わっている疑いのある人物。

実は2ヶ月前に任意での取り調べを受けていた新谷啓一でした。

新谷啓一を演じている小柳友さんは1988年8月29日生まれの俳優です。

2007年から2009年に公開された映画「クローズZERO」シリーズにて杉原誠役を演じています。

また、2009年に放送されたNHKの連続テレビ小説「つばさ」では主人公のつばさの恋人・大谷翔太役を演じました。

2011年放送のドラマ「マルモのおきて」では比嘉愛未さん演じる畑中彩に恋する真島孝則役を、2012年放送の大河ドラマ「平清盛」では平知盛役を演じました。

最近では、2018年7月20日に公開された実写映画「BLEACH」にて、茶渡泰虎(さどやすとら)を演じています。

「絶対零度~未然犯罪潜入捜査~」第7話では、物語の冒頭から出演すると予測します。


スポンサーリンク


啓一の妻・新谷涼子役に青野楓

啓一が警察で取り調べを受けた後に結婚し、とある団地で生活している新谷涼子役を青野楓さんが演じています。

青野楓さんは1992年11月21日生まれの女優さんで、2012年4月から同年の6月まで朝の情報番組「めざましテレビ」にて火曜レギュラーを務めました。

2014年に公開された映画「ハイキック・エンジェルス」では赤城マキ役を演じて女優デビューしています。

最近では、2018年4月から6月まで放送されたドラマ「シグナル 長期未解決事件捜査班」にて安西理香役を演じています。

小柳友さんと同じく、第7話の物語の冒頭から出演していると予測します。

また、本田翼さん演じる小田切唯との女同士の熱いバトルがあるようで注目です。


スポンサーリンク


母親に虐待を受けている少年・ユキオ役に山城琉飛

ユキオは新谷夫婦の上の階に住んでいる7歳の男の子で、小田切たちが母親からの虐待を受けていることに気づきます。

ユキオ役を演じる山城琉飛さんは2009年12月6日生まれの子役で、芸能事務所「クラージュ・キッズ」に所属しています。

2018年4月から6月まで放送されたドラマ「モンテ・クリスト伯-華麗なる復讐-」では、高杉真宙さん演じる守尾信一朗の幼少期役で出演。

現在放送中(2018年4月から)のNHKの連続テレビ小説「半分、青い。」に佐藤健さん演じる萩尾律の息子、翼役を演じています。

今回の物語では、中盤以降で登場すると予測しますが、事件とどう関わっているのでしょうか。

ユキオの母親役に木下あかり

ユキオに虐待をする母親役を木下あかりさんが演じています。

木下あかりさんは1992年12月31日生まれの女優。

福岡で演技を学んでいる頃にスカウトされた木下さんは、2012年から2013年に放送されたドラマ「スイッチガール!!」で女優デビューをします。

また2012年公開の短編映画「ヤギ、おまえのせいだ」で初主演を務めます。

そして、2017年の映画「あゝ、荒野」でヒロイン芳子を演じ、主演の菅田将暉さんと激しい濡れ場を演じています。

喜多野役に長谷川朝晴

麻薬組織のボス「喜多野」を長谷川朝晴さんが演じています。

長谷川朝晴さんは1972年3月19日生まれの俳優。

1993年、ジョビジョバのメンバーとしてデビューし、その後俳優として多くのドラマや映画に出演しています。

映画では「ハッピーフライト」(2008年)、「ヘヴンズ ストーリー」(2010年)、「咲-Saki-」(2017年)などに出演。

ドラマでは、「龍馬伝」(2010年)、「真田丸」(2016年)、「サマーレスキュー〜天空の診療所〜」(2012年)、「きみが心に棲みついた」(2018年)、「警視庁いきもの係」(2017年)などがあります。

井沢の妻子を殺害した宇佐美役に奥野瑛太

井沢範人(沢村一樹)の妻子を殺害したが立証されずに別件で逮捕されていた宇佐美。宇佐美がまもなく出所することを知った井沢は激昂します。

宇佐美役を演じる奥野瑛太さんは1986年2月10日生まれの俳優で、2012年公開の映画「SR サイタマノラッパー ロードサイドの逃亡者」では、MC MIGHTY役で主演を務めています。

2017年に放送された大河ドラマ「おんな城主 直虎」では、武田勝頼役を演じています。

また、2018年7月9日放送の「絶対零度~未然犯罪潜入捜査~」の第1話にも出演しています。

まとめ

ドラマ「絶対零度~未然犯罪潜入捜査~」第7話でゲスト出演するキャストを紹介しました。

個人的には本田翼さんと青野楓さんのアクションシーンが楽しみな要素のひとつです。

また、桜木についても何か分かるみたいなので、物語の後半に向けて重要な回になりそうです。