ここではドラマ「絶対零度」2話に登場する被害者の女子高生のキャストについて紹介しています。

2話のゲスト黒谷友香さん演じる料理人・藤井早紀が親しくしていた女子高生・元宮七海は誰でしょうか。

ここでは2話で登場した元宮七海のキャストとそれ以外のキャストも紹介します。



スポンサーリンク


8年前の被害者・元宮七海役に多田成美

8年前に山中で失踪し殺害された女子高生・元宮七海役を多田成美さんが演じています。

多田成美さんは2003年6月24日生まれのニコラモデル。

スターダストプロモーション所属。

2016年10月号に「nicola」が初登場します。

現在はNHKEテレ「すイエんサー」ですイエんサーガールズとして活動中。

2017年に放送された「警視庁いきもの係」の7話でドラマ初登場します。

今回も被害者役と2話でゲスト出演しています。

登場時間は短いですが、キラリと光る存在感はありそうです。


スポンサーリンク


料理人・藤井早紀役に黒谷友香

2話のゲストとして危険人物としてミハン認定されたのが料理人・藤井早紀役を黒谷友香さんが演じます。

黒谷友香さんは1975年12月11日生まれの女優。

2004年、たかの友梨ビューティクリニックのCM「ぼくのvanilla 編」で、歌手のGacktとセミヌードで出演したことでも話題になりました。


スポンサーリンク


小松原役に中丸新将

元最高裁判所長官で政治家に転身した小松原役に中丸新将さん。

中丸新将さんは、1949年4月25日生まれの俳優。

矢島健一らと並ぶインテリ悪役俳優の1人であり、出演作は100本以上もあります。

今回もインテリだけど裏で悪いことをしている役でした。

連続女子高生殺人犯・津田圭佑役に笠松将

8年前に元宮七海を殺害したとされる津田圭佑役に笠松将さん。

笠松将さんは、1992年11月4日生まれの俳優。

2017年放送の「ウチの夫は仕事ができない」で柳田圭一役を、2018年放送の「トドメの接吻」で柿崎役を演じています。

藤井早紀と元宮七海の関係は?(ネタバレあり)

早紀はキッズカフェテリアという児童施設を運営していて、そこにいたのが元宮七海でした。

七海とは徐々に親しくなり、料理を教えるくらいの仲になります。

ところが、そんなときに山中で失踪し殺害されてしまいます。

その犯人として津田という人物があがります。

早紀は津田を殺害するように考えます。

しかし、ただ親しいだけで殺害を考えるのでしょうか。

実は、早紀は若い頃に出産をした経験があり、その後里親に出しています。

そのときの子供が元宮七海だったのです。

つまり、早紀と七海は親子だったんです。

早紀は七海を殺害した人物が津田ではないことを特定し、真犯人を探し出します。

そして、真犯人を殺害しようとする前に、未然班のメンバーに取り押さえられました。

そこで、早紀は七海の最後の声が「お母さん」だったことを聞かされます。

七海も早紀が母親であることに気付いていたのでした。

絶対零度2話キャストまとめ

今回のストーリーは親子の感動ストーリーでしたね。

死んだ子供は親に復讐など望んでいない…、これは本人にならなければわからないことでしょうが、少なくとも今回はそうだったと言えるんじゃないでしょうか。

そして、真犯人は誰かに突き落とされて転落死をしてしまいます。

ラストは本当に謎でしたね。

このドラマの裏側を見た気がします。

「絶対零度~未然犯罪潜入捜査~」を見るなら「FOD」で

2話の感動をもう一度味わいたい人はフジテレビが運営するFODで!

今ならお試しで1ヶ月間無料で利用できます!(Amazonアカウントが必要です)

「絶対零度~未解決事件特命捜査」も1ヶ月間無料で見放題。

桜木泉の活躍が見られます!

FOD公式サイトへ