ここではグッドワイフ「裏切り者は誰?」かについて紹介しています。

3月3日に放送されたグッドワイフ8話のラストで、壮一郎と杏子は裏切り者と対面します。

しかし、影で隠れていたので正体は分かりませんでした。

裏切り者は誰だったのでしょうか?

8話では、怪しい行動をしている人物が多くいたので、全員怪しく感じた視聴者も多いハズ。

そこで、ここではグッドワイフ裏切り者が誰かについて視聴者の意見とともに予想したいと思います。


スポンサーリンク


裏切り者は誰?

裏切り者候補1:多田征大

杏子が働く神山多田法律事務所の共同経営者で杏子へ好意を持っている人物。

8話では壮一郎の裁判で不利な状況が続く中、杏子に助けを出す。

そして、南原の不正の証拠書類を手に入れるところまできたのですが、なぜか杏子へ渡すのを一度ためらいます。

しかし、翌日改めて壮一郎と杏子に南原の不正書類を渡します。

途中渡すのをためらったのは杏子への想いからなのか、一日あけた間に書類を改ざんしたのか、分かりません。

裏切り者候補2:佐々木達也

壮一郎の元部下。

壮一郎が捕まっている頃から色々と手助けをしていた人物でもっとも信頼できる存在。

しかし、8話では多田の書類に対して疑問を投げかけ書類を証拠とすることをやめさせます。

また、多田が杏子へ好意を持っていることなども知っており、色々と知っているだけに裏切る可能性は低いですが…。

裏切り者候補3:円香みちる

杏子が働く事務所のパラリーガル。

8話では過去の夫であろう男に脅されます。

また検察内部と情報のやりとりをしていることが脇坂に気づかれ逆に脅されます。

このことから、過去の秘密をバラされたくなく裏切る可能性もあります。

裏切り者候補4:朝飛光太郎

杏子と事務所の正式採用を競う弁護士。

正式採用のため、壮一郎の裁判を不利にし、杏子を陥れようと考えてもおかしくはないですが…。

裏切り者候補5:林幹夫

壮一郎が逮捕されていた時の弁護士。

壮一郎が釈放された時、担当弁護をやめています。

実は弁護していたのは誰かから頼まれていたのかも?



スポンサーリンク


視聴者が予想する裏切り者は?

ここでは視聴者が予想する「裏切り者」について紹介します。



佐々木は、壮一郎の部下でいつも側にいた人だから、仕事の事は勿論、南原の事や汚職に関しても色々知っていたはず。そして、壮一郎は佐々木の事を信頼していたからこそ、佐々木には何でも話をするという事を分かっていたので、南原としては壮一郎をはめる為に佐々木は必要な人だと思い、あえて壮一郎の1番近くにいる佐々木を自分の仲間にして壮一郎や周りの情報を得ていたのではないかと思う。

裏切り者が実は佐々木達也で証拠の処分をさせたと見せかけて実は裏切り者を見破るための杏子、壮一郎、多田先生の三人の罠だった

多田が怪しいのだと佐々木が発言することで、壮一郎と杏子はますます多田のことが信用できなくなる一方、自分のことを信用してもらうとの作戦を取る。だが佐々木が裏切り者であることを壮一郎はもっと前から見抜いていたため、佐々木を泳がせていた。壮一郎と杏子は多田から受け取ったという文書の中身を確かめないで佐々木に渡すとのこので、明らかに佐々木を信じているのだというフリをした。佐々木は裏切り者であり、実際脇坂の味方であるとのことを壮一郎や杏子が指摘した結果、佐々木は自分が裏切り者なのだと認めるという流れになるのを予想する。

裏切り者はずっと怪しいと思いながら、常に夫の蓮見と行動していた部下の佐々木で間違い無いと思っています。南原の不正をきちんと謎解き事件は解決すると思います。


裏切り者は佐々木だという意見がほとんどでした。

たしかに、壮一郎と杏子の両方から信頼されているので、すべての情報が筒抜けになっているのでスパイとしては最高の人物です。

個人的にもやはり佐々木が裏切り者ではないかと思います。

黒幕である南原と繋がっていて、すべての動きが把握できる位置にいるので南原としてはこれほどの人材はいないと思います。

そんな佐々木ですが、9話で多田の書類に対して疑っているところが特に怪しいと感じました。

壮一郎もうすうす気づいていて、佐々木に渡した書類は裏切り者である証拠を出すための罠である可能性がありそうです。



ちなみに、グッドワイフはアメリカ版のリメイクですが、原作では夫の不正についてはここまで中心的に描かれていません。

原作と比較するなら、朝飛、円香、多田は「シロ」ということになります。



裏切り者が判明する9話のあらすじはこちら
グッドワイフ9話あらすじネタバレ!裏切り者が判明!多田と壮一郎の闘いは?


スポンサーリンク


まとめ

グッドワイフの「裏切り者が誰」かについて予想を紹介しました。

黒幕である南原はかなり前から分かっていましたが、そこを崩すための方法が見つからなかった壮一郎と杏子。

裏切り者の判明で事件の解決に向けて一気に進みそうです。






キャスト情報!



スポンサーリンク