ここでは、ドラマ「グッドワイフ」7話のあらすじをネタバレで紹介しています。

6話では、ついに壮一郎が保釈され自宅に戻ってきます。

そして、自分を追い込んだ南原の決定的証拠を佐々木とともに集めます。

7話では、杏子のいる事務所にカリスマIT社長から依頼が入ります。

この案件を多田、杏子、朝飛で担当することになります。

一方で杏子は壮一郎の弁護をすることになった杏子。

ここでは「グッドワイフ」7話のあらすじをネタバレで紹介します。


スポンサーリンク


グッドワイフ7話あらすじネタバレ・消された真実

蓮見杏子(常盤貴子)は壮一郎(唐沢寿明)の弁護を引き受けることにしました。

二人の記者会見の様子をテレビで観ていた多田(小泉孝太郎)は杏子のことが心配になり電話をかけます。

「ずっと杏子のことが好きだった。一度ちゃんと話したい」と留守電にメッセージを入れますが、それを聞いた壮一郎はメッセージを消してしまうのでした。



杏子は壮一郎の弁護人として事件の全容を聞くことに。

ある情報提供者から現職の内官房副長官である南原次郎(三遊亭円楽)に関するタレコミが入りました。

それは南原がイーデンスというIT企業から莫大な裏金をもらっていたというものでした。

しかし、南原は自分の汚職を隠すためにトミオカ精工を使って壮一郎に収賄の罪を着せたのでした。

情報提供者は南原が不正をしている証拠となる文書を持っていましたが、その受け渡しの直前に壮一郎は逮捕されてしまったのです。

不正を暴くにはその情報提供者の身元を見つける必要がありました。



壮一郎の母親は弁護を引き受けてくれた杏子に感謝をしていました。

しかし、杏子は弁護を引き受けたのは壮一郎を信じたからではなく、信じられるかどうかを決めるためだと伝えます。

母親はそれでもありがとうと感謝をします。

子ども達もそんな杏子のことを理解し、賛成するのでした。



壮一郎の記者会見を見た情報提供者から再び連絡が入りました。

これで文書を手にできると意気込む壮一郎ですが、結局その情報提供者は警察に捕まってしまい接触することができませんでした。

さらに文書は南原の手に渡ってしまうのでした。



多田は杏子に告白するために電話で伝えた場所で待っていましたが、結局杏子は現れませんでした。

何も知らない杏子は多田の態度がよそよそしいことに戸惑っていました。



そんな中、カリスマIT社長として有名なケンズランド社長・剣持宏光(浜野謙太)から事務所に弁護の依頼があり多田と杏子、そして朝飛の3人でこの案件を担当することになりました。

剣持は自分がモデルとなっている映画が公開されましたが、その内容が剣持を誹謗したかのようなものであり、自分のイメージも、さらには企業イメージまで下がったと憤慨していました。

会社の株価も下がり多額な損失を負ってしまったため、映画会社を名誉毀損で訴えると言うのです。

剣持は賠償金の請求はせず、映画の上映中止と自社の動画サイトで謝罪の動画を流したいと主張。

もし裁判で勝ってくれれば顧問契約を結ぶと言われて多田らは張り切るのでした。



映画のプロデューサーである二見芳郎(田中要次)は剣持と映画の主人公は全くの別人だと全面否定します。

しかし、映画会社の経営状況は良くなく、そのため剣持の知名度を利用して映画をヒットさせようとしていたのではと多田らは見ていました。

そこで多田は映画のグッズに目をつけます。

そのグッズを売っている店の人に話を聞くと、剣持がモデルになっているからスポンサーになったと言う証言を得ることができました。

その結果、剣持の希望通りプロデューサーの謝罪動画を流すことができ、事務所は顧問契約を結ぶことができたのでした。



壮一郎は杏子と話しているうちに遠山亜紀(相武紗季)がなにか大きな事件を追っていることを思い出します。

壮一郎が会いに行くと言いますが、杏子は付けられる可能性があるため私が会いに行くと言います。



後日、杏子は亜紀に会いに行きます。

杏子は事件のことを聞こうとしますが、逆に壮一郎のことで挑発されてしまうのでした。

一方、円香(水原希子)のもとにある人物が接触をしてきたのでした。



7話で登場したゲストについてはこちら
グッドワイフ7話キャスト!映画に出演している女優役は?店長役は?



8話のあらすじはこちら
グッドワイフ8話あらすじネタバレ!壮一郎の裁判は?円香の秘密とは?


スポンサーリンク


まとめ

ドラマ「グッドワイフ」7話のあらすじをネタバレで紹介しました。

壮一郎の事件の弁護もすることになった杏子。

夫逮捕の事件の真相を知って、杏子はどう思うのでしょうか。

多田と壮一郎の対決もますます目が離せません。

多田の気持ちを知ってしまうと杏子は事務所に居づらくなるはず。

杏子が弁護士として、今後もやっていくのかにも注目です。






キャスト情報!



スポンサーリンク