ここではドラマ「半分、青い」の津曲雅彦(有田哲平)の息子・修次郎の役と、それを演じる荒木飛羽さんについて紹介しています。

24週から津曲の息子の修次郎が登場しています。

今回は修次郎のキャストや役どころについて紹介していきます。


「半分、青い」は何位?2018年夏ドラマの視聴率はこちら
ドラマ視聴率ランキング2018夏7月~9月!


スポンサーリンク


津曲の息子・修次郎(しゅうじろう)役に荒木飛羽


津曲の息子・修次郎役を荒木飛羽さんが演じます。

荒木さんは2005年9月28日生まれの俳優で、スパイスパワーに所属しています。

母親と歩いていたところをスカウトされたのがデビューのきっかけとなりました。

デビュー作は2014年のドラマ「死神くん」の 2話。

これまで、そうそうたるイケメン俳優たちの幼少期を演じてきた荒木さん。

2016年のドラマ&映画「MARS~ただ、君を愛してる~」では藤ヶ谷太輔さんの幼少期を、「HiGH&LOW 」シリーズでは窪田正孝さんの幼少期を、「ON 以上犯罪捜査官・藤堂比奈子」では間宮祥太朗さんの幼少期を演じています。

2015年の映画「ヒロイン失格」2017年のドラマ「好きな人がいること」では山崎賢人さんの幼少期を演じ、最近だと2018年の「トドメの接吻」では新田真剣佑さん演じる御曹司、並樹尊氏の幼少期を演じました。

この役は主人公・堂島旺太郎(山崎賢人)の人生を大きく変えたキーパーソンとして印象を残しています。

現在放送中の大河ドラマ「西郷どん」で は徳川慶福 役で出演されています。

あどけない表情で金平糖をパクパク食べたかと思えば、第15回「殿の死」では武士の正装・裃姿も披露。

篤姫(北川景子)とその姑・本寿院(泉ピン子)に「紀州の慶福にございます」と手をついて挨拶し、堂々の大河デビューを果たしました。



イケメン俳優の幼少期を演じているだけあって、荒木さんはとても綺麗な顔立ちをしています。

雑誌「JUNON」が選んだ“ネクストブレイク美男子”にも名前を連ねています。

「半分、青い」のドラマでマスクを外し、おいしそうにラーメンを頬張る荒木さんに、視聴者からは「すごくキレイな子!」「カッコよすぎ!驚いた」「ほかのドラマでも見かけたけど、存在感すごい。ブレイクしそう」といった声が上がっています。



ドラマ公式Twitterによれば、津曲役の有田さんとは本当の親子のように仲良しということです。

現場には、自分の撮影が終わったあとも有田さんの撮影が終わるまで待ち、仲良くおしゃべりする荒木さんの姿があるといいます。

実際有田さんとは親子くらいの年齢差でしょうし、仲良しな2人を想像すると顔が緩んでしまいそうです。


津曲と妹役のキャストについてはこちら
半分、青い・津曲役に有田哲平!役どころは?

半分、青い・津曲の妹・恵子役に小西真奈美!役どころは?


スポンサーリンク


修次郎(しゅうじろう)の役どころは?


修次郎は津曲の息子です。

両親の離婚後は母に引き取られましたが、父の津曲とは度々連絡を取り合っています。

母親は部長となり忙しくしているので、食事は自分で作るようにしていると津曲の作ったラーメンを食べながら話していました。

音声合成技術を使い「神様に似ている」を作曲し動画サイトに投稿しています。

小学生のときに“午後のにわか雨みたいに”突然いじめにあってしまった修次郎は、中学1年生になった今でも自分の殻に閉じこもるようにして日々を送っている様子です。

食事のとき以外はマスクを外さず、自宅でひとりパソコンを操って曲作りをしているということです。

いじめの内容は詳しく出てきていませんが、マスクが外せないほどですから相当ひどい目に遭ったのではないかと思います。

修次郎の心の傷が癒える日が来るといいのですが。


スポンサーリンク


津曲が修次郎に本当のことを話す

津曲は修次郎にかっこ悪いところを見られるのが嫌で、鈴愛たちが開発していた扇風機を自分が開発したと嘘をついてしまいます。

そして、扇風機とデータを盗み出し、大手メーカーにプレゼンに行ってしまいます。

しかし、相手を待っているときに修次郎から連絡がはいります。

修次郎は産休中の先生の代わりに来た先生にマスクのことを咎められ、学校に行くのが嫌になってしまいます。

そんな修次郎を津曲は「学校に行かなくていい。友達なんて作らなくていい」と励まします。

そして、津曲はプレゼンをすることなく鈴愛たちのもとに帰り、盗んだことを謝罪します。

そこに修次郎もやって来て、津曲は今会社はなくてアルバイトをしているということを告白します。

しかし、修次郎はそんな津曲を「かっこいい」と言ってくれます。

話を聞いていた律も津曲のことを認めつつ、扇風機の量産販売に協力することを求めるのでした。


津曲が販売の協力をすることになった扇風機とは?
半分、青い・扇風機はバルミューダがモデル!購入できる?

津曲の息子・修次郎(しゅうじろう)役についてまとめ

津曲の息子・修次郎のキャストとその役どころについて紹介しました。

物語終盤になって登場した修次郎ですが、津曲にとって大きな存在であることは間違いありません。

鈴愛を裏切った津曲ですが、修次郎のために扇風機を売ることに協力することになります。

修次郎は学校では馴染めないでいますが、こんなにもかっこいい父親や鈴愛たちのような大人がいるのだから、友達なんていなくても生きていけそうですね。

また、修次郎はパソコンで曲を作るという才能もありますし、それを生かした何かができないかなと思っています。






スポンサーリンク