ここではドラマ「半分、青い」の主人公・鈴愛の弟・草太の結婚相手とその息子役について紹介しています。

ドラマ「半分、青い」では草太(上村海成)の妻と息子が出ていますが、それは誰なのでしょうか?

今回は草太の結婚相手とその息子について紹介していきます。


「半分、青い」は何位?2018年夏ドラマの視聴率はこちら
ドラマ視聴率ランキング2018夏7月~9月!

目次


スポンサーリンク


草太の結婚相手・里子役に咲坂実杏


草太の結婚相手・楡野里子役を咲坂実杏さんが演じます。

咲坂さんは1997年9月2日生まれの女優で、スターダストプロモーション所属です。

スターダストプロモーションといえば「半分、青い」だとヒロイン鈴愛役の永野芽郁さんや晴役の松雪泰子さんも所属する大手芸能事務所です。

東京に出てくる前は母親の影響でドラマや映画を見てお芝居をしたいと思うようになり、地元の静岡で小学生の頃から劇団に所属し、高校生の時には演劇集団を立ち上げ自主公演を行っていたそうです。

2016年のスターダストプロモーション芸能1部が開催した「第1回女優オーディション」に角村響さんと共に合格。

2017年の木村拓哉さん主演のドラマ「A LIFE〜愛しき人〜」でドラマデビューを果たします。

木村さん演じる沖田一光を苦手とする看護師の三条千花役でした。

デビュー作が木村さんと共演だなんてすごいですね。

バラエティでは2017年に「痛快TV スカッとジャパン」で嫌な感じのクラスメイトや店員役などで度々出演されていました。

2017年の「世にも奇妙な物語’17 秋の特別編」にも出演されています。

2018年は全国信用金庫協会のイメージキャラクターにも選ばれていて、「あの可愛い人は誰?」「綺麗な人」と話題になっています。



今作では草太の妻の里子役。

鈴愛(永野芽郁)と涼次(間宮祥太朗)の赤ちゃんのためにベビーベッドをもらってきてくれた時に初登場しました。

鈴愛と涼次が結婚するタイミングで草太は「俺も結婚を考えている」と仙吉(中村雅俊)に相談していました。

里子は以前草太が結婚を考えていた10歳年上のバツイチ子持ちのバーのママとはまったくイメージが違う、草太と同年代のたおやかな女性です。

おっとりとしていて感じのよい美人で、息子の大地(田中レイ)を私立小学校に入れるためにと、つくし食堂を手伝うアルバイトをしています。

義母の晴(松雪泰子)や鈴愛(永野芽郁)との仲も良好のようで、しっかり者の奥さんといった感じです。

今回の朝ドラ出演は草太の妻ということで途中から撮影に参加するのに緊張もあったそうです。

ですが、義両親役の滝藤賢一さんや松雪泰子さんをはじめ撮影の雰囲気が温かいとのことですぐに撮影になじめたそうです。


スポンサーリンク


草太の息子・大地役に田中レイ


草太の息子・楡野大地役を田中レイさんが演じます。

田中さんは2012年5月12日生まれの子役で、ジョビィキッズに所属しています。

ジョビィキッズは国民的子役スターの芦田愛菜さんや寺田心さん、鈴木梨央さんなどが所属されています。

2013年「woman」では満島ひかりさん演じる青柳小春の子供、青柳陸の幼少役を演じます。

2014年「GTO」では2才の桐谷役を演じています。

2016年の「ゆとりですかなにか」では吉田鋼太郎さん演じる麻生厳と20代の再婚相手の子の麻生まうい役を演じました。

2017年の「北風と太陽の法廷」では原朗役を演じています。

同年の「「宇宙戦隊キュウレンジャー」では幼いラッキー役を演じました。

同年の大河ドラマ「おんな城主 直虎」では自然役を演じており、多くの視聴者が可愛いとメロメロだったそうです。

最近では2018年の「花へんろ特別編 春子の人形」で良介の幼少役を演じました。



今作では草太と里子のひとり息子の大地役。

鈴愛の甥で、幼稚園の後よく楡野家で遊んでいます。

花野(山崎莉里那)の1歳年下で、公園や枝集めが好きです。

花野とはいとこ同士で仲もいいですが、田中さんと山崎さんも撮影の合間に健人(小関裕太)の作ったおやつを食べたりして、公式サイトで仲よしな姿を見せています。


スポンサーリンク


草太の結婚相手と息子役についてまとめ

草太の結婚相手の里子と息子の大地についてご紹介しました。

里子は大地を私立の小学校に入れようとしていますが、もしかしたら里子も教育ママになってしまうのでしょうか。

ですが草太の家族はいつも仲良さそうにしていますし、お受験はさせてもこれまで通りのびのびと育ててあげてほしいと思いますね。