ここではドラマ「半分、青い」に出演するキャストについて紹介していきます。

涼次(間宮祥太郎)に別れを告げられ出戻った鈴愛(永野芽郁)ですが、実家には居候の健人がいました。

今回は健人役のキャストについて紹介したいと思います。


「半分、青い」は何位?2018年夏ドラマの視聴率はこちら
ドラマ視聴率ランキング2018夏7月~9月!

目次


スポンサーリンク


アメリカ帰りの健人役に小関裕太

アメリカ帰りの健人役を小関裕太さんが演じます。

小関さんは1995年6月8日生まれの俳優です。

アミューズに所属しており、NHK教育「天才てれびくんMAX」2006-2008年度のてれび戦士としても知られています。

幼稚園の頃に映画「メリー・ポピンズ」を見てダンサーに憧れた小関さん。

小1からタップダンスを習っていたことがきっかけでCM出演が決まり、2003年8歳の時に現在の事務所に所属し、子役としてCMやドラマの出演を開始します。

セキスイハイム、となりのハイムさんシリーズ」に阿部寛さんの息子役でシリーズCMに出演しました。

2004年のTBSテレビドラマ「月曜ミステリー劇場 ホステス探偵危機一髪6」に澤田豊役で初ドラマ出演。

2005年 には「スーパーエキセントリックシアター ニライカナイ錬金王伝説」に真喜屋海斗役で初舞台出演。

2006年NHK教育テレビ「天才てれびくんMAX」に初出演し、てれび戦士として3年間レギュラー出演を果たします。

「天才てれびくんMAX」のレギュラー出演が芸能活動のターニングポイントになりました。

同年に映画「親指さがし」にて山田和正の幼少時代を演じ、初映画出演を果たします。

2011年には1月5日、「ミュージカル・テニスの王子様2ndシーズン」に初出演し、2年間菊丸英二役を演じました。


俳優として注目され始めたのは2014年のドラマ「ごめんね青春!」でした。

乙女チックな男子高校生コスメこと村井守は「体は男だが心は女」という性同一性障害の難しい役どころでしたが、そのルックスだけでなく演技力も評価されました。


2015年 3月21日、映画「あしたになれば。」にて、主演・松井大介役で映画初主演。

2016年 ミュージカル「DNA-SHARAKU」にて、主演・結城連役で、ナオト・インティライミさんとダブル主演を務めます。

2018年 3月26日、テレビドラマ「わたしに××しなさい!」にて、主演・北見時雨役でテレビドラマ初主演を務めます。


現在放送中のドラマ「ゼロ 一獲千金ゲーム」で氷川ユウキ役を演じています。

連続テレビ小説「半分、青い」の健人役は連続テレビ小説初出演となります。


まだ20代前半で若いですが芸歴は長くいろんな作品に出演されている小関さん。

映画にドラマにと引っ張りだこでダンスも得意ということで、今後の活躍が楽しみな俳優さんですね。


スポンサーリンク


健人の役どころは?


健人はつくし食堂の見習いとして働く青年です。

母が関西人で父が東京人と共に日本人ですが、両親の仕事の都合によりアメリカで生まれ育ったためおかしな日本語を話します。

片言の日本語、標準語と関西弁、ネイティブな英語が混ざっており、鈴愛には「ちゃんぽんや」と言われていました。

草太(上村海成)のカツ丼の味に惚れ込み、つくし食堂で修行して草太のカツ丼をアメリカで広めたいという目標を抱いています。

そのため草太の事を「師匠」と呼び、慕っています。

つくし食堂で働くようになってからは楡野家に住み込み、鈴愛の部屋をアメリカ風に模様替えして使っていました。

しかし、鈴愛が出戻り後西園寺不動産の斡旋で、商店街近くの賃貸ワンルームマンションに転居します。

爽やかイケメンのため晴(松雪泰子)に気に入られている様子です。


センキチカフェのオープン日に客としてやってきた麗子(山田真歩)に一目ぼれ。

麗子とカフェで2人きりになって「麗子さんは美しい。ビューティフル。触れたい」と言っていていい雰囲気になっていました。


スポンサーリンク


アメリカ帰りの健人についてまとめ

アメリカ帰りの健人役の小関裕太さんとその役どころについて紹介しました。

鈴愛は健人と麗子の様子を見て「恋?」と言っていましたが、果たしてどうなるのでしょうか。

麗子の母親の富子(広岡由里子)は健人を見ていて不安に感じている様子でしたが、健人は言葉がおかしなところ以外は良い青年だと思うので2人の恋を見守ってあげてほしいと思います。