ここでは3年A組・1話の魁皇高校や屋内プール、屋上などのロケ地について紹介しています。

いよいよ始まったドラマ「3年A組-今から皆さんは、人質です-」ですが、1話で登場した高校や屋内プールなどはどこで撮影されているのでしょうか?

今回は「3年A組」1話のロケ地を紹介していきたいと思います。


スポンサーリンク


3年A組・1話ロケ地・私立魁皇高校のロケ地はどこ?


引用:googleMap


柊が立て籠もっている私立魁皇高校のロケ地は、埼玉県比企郡小川町にある旧小川町立上野台中学校です。

この学校はすでに廃校になっている学校のため全館すべて利用されています。

冒頭で柊が屋上から飛び降りるシーン、学校の正門からの外観、運動場からの校舎などいろいろな場所で撮影されています。

立て籠もりで一部校舎が爆破されていますが、これはおそらくCGなのではないかと思います。

これだけ大規模なロケを行うには廃校というのは最高の撮影場所ですね。

住所:埼玉県比企郡小川町東小川2-22



1話で殺害された生徒は?詳しいあらすじはこちら!
3年A組・1話あらすじネタバレ!殺された生徒は?自殺したのは?

スポンサーリンク


3年A組・1話ロケ地・水泳大会の屋内プールはどこ?

影山澪奈(上白石萌歌)が水泳大会に出場しているシーンで使われている屋内プールのロケ地は、茨城県ひたちなか市にある笠松運動公園の屋内水泳プール場です。

このドラマの中心的存在・澪奈が大会に出場し、応援席から茅野さくら(永野芽郁)が見守るシーンが撮影されていました。


住所:茨城県ひたちなか市 大字佐和2197-28


スポンサーリンク


3年A組・1話ロケ地・水着を買っているお店はどこ?


引用:https://www.at-ml.jp/70787/%E5%BA%97%E8%88%97%E6%A1%88%E5%86%85/


澪奈とさくらが水着を買っているお店は、スイミングスイマー新宿です。

さくらが妙に色気のある水着を選んでいるのを澪奈が制しているシーンがありました。

この2人のシーンは他にもありますが、2人とも脚が細いですよね。

永野芽郁さんは1999年、上白石萌歌さんは2000年生まれなので高校は卒業していますが、まだまだ制服が似合います。


住所:東京都新宿区西新宿7丁目1−8−2F ヒノデビル

3年A組・1話ロケ地・澪奈とさくらがいた屋上はどこ?

澪奈とさくらが語り合っているビルの屋上のロケ地ですが、今のところ判明していません。

ただ、京急電車が走っているのが見えました。

視聴者の予想では平和島から大森海岸あたりではないかということです。

分かり次第追記します。


生徒役全員のキャストを紹介!
3年A組-今から皆さんは、人質です-キャスト一覧!菅田将暉が教師に!生徒役に永野芽郁

まとめ

3年A組・1話の魁皇高校や屋内プール、屋上などのロケ地について紹介しました。

1話から衝撃的展開が続きましたが、今後どうなっていくのでしょうか。

早くも犠牲者が出てしまったのですが、何か裏がありそうな気がします。

また、冒頭のシーンで菅田将暉さんが飛び降り自殺をしようとしていましたが、これが最終回ということでしょうか。

2話以降も目が離せませんね。


もう一度ロケ地をドラマで見るなら…
3年A組・動画1話を無料で視聴する方法を紹介!



3年A組キャスト情報!