ここではドラマ「3年A組-今から皆さんは、人質です-」のキャスト(生徒役)やあらすじについて紹介しています。

2019年1月6日(日)夜10:00から日本テレビ系で、菅田将暉さん主演、永野芽郁さん、川栄李奈さん、今田美桜さんらが生徒役で出演するドラマ「3年A組-今から皆さんは、人質です-」が放送されます。

そこで、ここではドラマのキャスト(生徒)、あらすじ、主題歌などをまとめて紹介したいと思います。

目次


スポンサーリンク


ドラマ「3年A組-今から皆さんは、人質です-」のあらすじなど基本情報

放送開始日 1月6日(日)
放送時間 夜10:30〜11:24 ※初回30分拡大の夜10時からスタート
放送局 日本テレビ系


卒業まであと10日という3年A組の生徒たちでしたが、担任の教師が29人の生徒を集めてこう言います。

「今からみなさんは・・・僕の人質です。」

この一言で、教師と生徒の関係は犯人と人質の関係に変わり、担任教師による最後の授業が始まります。

授業内容は数ヶ月前に自殺したある生徒の死の真相についてでした。

遺書もなく、何も言わず、突然この世を去った学園のスター生徒はなぜ死んだのか、目を背けてきたその真実に生徒たちは向き合うことになります。

学園のスター生徒はなぜ突然命を自ら絶ったのか、担任教師は29人の生徒を人質にするというセンセーショナルな方法で、最後の授業を行うのか、謎と事件が絡み合う衝撃の10日間を描く、学園ミステリー作品です。



脚本は武藤将吾さんが担当しています。

武藤さんが過去に脚本を担当した作品に2005年にフジテレビ系列で放送されたドラマ版の「電車男」や2007年、2009年に公開された映画「クローズZERO、クローズZEROⅡ」、2012年公開の映画「テルマエ・ロマエ」などがあります。



主題歌は、ザ・クロマニヨンズの「生きる」です。



主演を演じる菅田将暉さんが日本テレビ系列の連続ドラマに出演するのは、2018年1月7日から同年3月11日まで放送された「トドメの接吻」以来、約10ヶ月ぶりです。

永野芽郁さんが日本テレビ系列の連続ドラマに出演するのは、2017年3月4日に放送された「スーパーサラリーマン佐江内氏」の第8話にゲスト出演して以来、約1年10ヶ月ぶりです。

川栄李奈さんが日本テレビ系列の連続ドラマに出演するのは、2018年4月29日から同年6月17日(第3話以降から)に放送された「崖っぷちホテル!」以来、約半年ぶりです。

人気急上昇中の若手女優の今田美桜さんは、今作が日本テレビ系列の連続ドラマに出演するのは「初」です。

1話で早くも衝撃の展開?見逃した人はこちら。
3年A組・動画1話を無料で視聴する方法を紹介!


スポンサーリンク


ドラマ「3年A組-今から皆さんは、人質です-」キャスト

柊一颯(ひいらぎいぶき)/菅田将暉

3年A組の担任教師で、卒業式の10日前に29人の生徒たちを人質に取ります。

担当は美術教師。




スポンサーリンク


ドラマ「3年A組-今から皆さんは、人質です-」キャスト3年A組生徒

茅野さくら/永野芽郁

高校生活に満足していない学級委員で、本心を隠し、常に空気を読んで行動を取ります。



逢沢博己/萩原利久

成績優秀で頭脳明晰なクール男子。

美術部と映画研究部に所属しています。



秋庭凛/秋田汐梨

笑顔良し、ルックス良しの映えが命の今時の天然系女子です。



石倉光多/佐久本宝

口達者でずる賢く、喧嘩っ早いクラスの問題児です。



浅見沙也/若林薫

育ちの良さと大人びた風格で、クラスの中でも一目置かれています。

部活が大好きで書道部に所属しています。



甲斐隼人/片寄涼太

束縛されることを大嫌いな学園一の悪大将です。



魚住華/富田望生

食を愛するチャーミングな怪力女子で、柔道部期待のエースです。



里見海斗/鈴木仁

女子からの人気NO.1のモテ男子で、サッカー部のエースです。



宇佐美香帆/川栄李奈

コミュ力が高く、3年A組のダイナモ的存在。

ダンス部に所属しており、活発な女の子です。



須永賢/古川毅

冷静沈着で女子からの人気も上々のモテ男子。

問題児メンバー1の切れ者。



景山澪奈/上白石萌歌

みんなの憧れの的で、水泳選手。

しかし、自殺してしまう。



瀬尾雄大/望月歩

猪突猛進の行動派で、身体能力抜群の陸上部のスプリンターです。


あのドラマにも出演していた!?
望月歩の学歴(出身高校・大学)と経歴は?出身地や本名から意外な事実が判明



金沢玲央/新條由芽

努力家ですが、コンプレックスが多く、生活水準低めの控えめな女子です。



立野寛人/森山瑛

記憶力抜群で成績優秀な鉄道を愛する生真面目な男子です。



河合未来/搗宮姫奈

人の顔色を伺い空気を読める子ですが、声が大きく元気のいい女子。

部活はバレー部に所属しています。



中尾蓮/三船海斗

バイクとバイトに明け暮れる毎日を送る男子。

クラスの女子と交際中?



熊沢花恋/堀田真由

勝気な女子で、伝統ある水泳部のキャプテンです。



西崎颯真/今井悠貴

電脳部所属のコンピューター界の未来のエース。

謎めく表情の裏には何か秘密が?



小宮山愛華/日比美思

楽しいことが大好きなアッパー系女子。

毎日リア充生活を発信しています。



兵頭新/若林時英

直感が最優先の男子で、面白いがクラスをかき回します。

部活は野球部に所属。



諏訪唯月/今田美桜

青春を謳歌中のスーパー読者モデルで、クラスの憧れの的です。



不破航大/飛田光里

筋トレ一筋で、クラスNO.1の肉体系男子です。



辻本佑香/大原優乃

目立つことが嫌で、隅っこを好む女子です。



真壁翔/神尾楓珠

伝統のある水泳部のマネージャーです。

ある生徒への恋が大事件へと発展?


神尾楓珠は本名?芸名?
神尾楓珠の学歴(出身高校・大学)と経歴は?名前の読み方や本名は?



花岡沙良/横田真悠

オシャレが大好きな原宿系女子です。

将来の夢は成功者!

雑誌「Seventeen」のカリスマモデルのプロフィールとは?
横田真悠の学歴(出身高校・大学)と経歴は?



光永葵/西本銀二郎

巧みな話術と高いコミュ力で、ナンパに学校生活を捧げています。

実は人の心を弄ぶ慎重派。



堀部瑠奈/森七菜

電脳部に所属しているアニメが大好きな女子。

彼女にも何らかの秘密が?



柳本稔/高尾悠希

食事が大好きな男子で、実はクラス1の強者という噂も。



水越涼音/福原遥

思ったことは口に出すタイプで、敵に回すと一番厄介かも。



結城美咲/箭内夢菜

ちょっと空気が読めない一面もあるアイドルを夢見る女子です。



ドラマ「3年A組-今から皆さんは、人質です-」のキャストとあらすじまとめ

ドラマ「3年A組-今から皆さんは、人質です-」のキャストやあらすじについて紹介しました。

現在売り出し中の若手俳優さんたちが出演している「3年A組-今から皆さんは、人質です-」ですが、個人的に注目しているのはNHKの連続テレビ小説「半分青い」でヒロインを演じた永野芽郁さんとフジテレビの月9ドラマ「SUITS/スーツ」に出演した今田美桜さんの演技が気になります。


1話から衝撃の展開!
3年A組・動画1話を無料で視聴する方法を紹介!

3年A組キャスト情報!