ここでは、ドラマ「ザンビ」最終回のあらすじをネタバレで紹介しています。

学校を燃やそうと考えた楓でしたが、ザンビに阻まれ断念します。

他の方法を探す楓と実乃梨でしたが、実乃梨が倒れてしまいます。

実は怪我をしていたのでした。

二人は助かるのでしょうか?

そして、一人で逃げている聖は?

ラストの結末は意外な展開でした。

ここでは「ザンビ」最終回のあらすじをラストの結末までをネタバレで紹介します。


スポンサーリンク


ザンビ最終回あらすじネタバレ・楓たちの運命は?

実乃梨(堀未央奈)は血を出して怪我をしていた。

ザンビのいない教室で休む楓(齋藤飛鳥)と実乃梨。

迷惑をかけることを恐れた実乃梨は言えなかったのだ。

本当の友達はいないという実乃梨に、楓は友達になれて良かったと話すのだった。

突然、校内放送で音楽が流れる。

それは楓が聖(与田祐希)と一緒に聞いていた曲だった。

生きていると分かった楓は助けに行くことを決意。



ザンビがあふれかえる学校を走る楓。

なんとか放送室に辿り着く。

そこには聖が倒れていたが無事だった。

一緒に逃げようとする楓だが、窓越しに映る聖の姿を見てショックを受ける。

聖がザンビになってしまったのだ。

こっちにおいでと言う聖だが、楓は断る。

すると、楓に襲いかかる聖。

楓はなんとか逃げ切り、放送室から出る。

実乃梨のもとへ戻る楓だが、ザンビたちに囲まれる。

すると「ついてこい!」と、学校内のザンビたちを呼び寄せて走る楓。

家庭科室に行った楓は、ガスを充満させる。

おびき寄せられたザンビたちの前に、楓はライターに火をつけようとするが、亜須未(秋元真夏)がいることに気づき、ためらってしまう。

そのスキに、ライターを落としてしまった楓に、次々とザンビたちが襲いかかる。

その時、教会の鐘が鳴り始める。

実乃梨が鳴らしていたのだった。

すると、一斉に音のする方を向くザンビたち。

そのスキをついて楓は火をつける。

教室内に火が起こり爆風が駆け巡るのだった。



教会に逃げ切った楓は実乃梨と再会する。

「終わったよ」と楓。

聖が爆風の中で楓を守ってくれたことを話すのだった。

その時、ヘリの音が聞こえる。

屋上に行く二人。

しかし、倒れ込む実乃梨の髪が大量に抜け落ちる。

ザンビになってしまっていたのだ。

「殺して」とお願いする実乃梨に対し、楓はナイフを出すが、できなかった。

すると、実乃梨は楓に別れを告げ、自ら屋上から飛び降りるのだった。

一人取り残された楓は号泣し、その場に倒れ込む。

そして持っていたナイフで自分も死のうとする。

しかし、そこへ多数のヘリが駆け抜けていった。

ヘリは遠くの街に爆弾を放っている。

いたるところから煙があがる街を楓は一人見つめるのだった…。


スポンサーリンク


まとめ

ドラマ「ザンビ」最終回のあらすじをネタバレで紹介しました。

楓だけが生き残るという展開は予想外でした。

しかし、屋上から見た景色から、ザンビがいたるところに生まれていることが分かります。

なんともバッドエンディングな展開にちょっと驚きですが、最終回の聖と実乃梨の友情だぇが救いだったのではないでしょうか。


最終回を見たい人はこちら!
ザンビ(ドラマ)動画最終回を無料視聴する方法!放送前に結末をチェックしよう




キャスト情報!



スポンサーリンク