ここでは、ドラマ「ザンビ」7話のあらすじをネタバレで紹介しています。

事務室に逃げ込んだ楓たち。

しかし、そこにもザンビが…。

そこへある人が助けにやって来ます。

楓たちは無事に逃げられるのでしょうか。

ここでは「ザンビ」7話のあらすじをネタバレで紹介します。

目次


スポンサーリンク


ザンビ7話あらすじネタバレ

事務室で助けを求めていた楓(齋藤飛鳥)と聖(与田祐希)と実乃梨(堀未央奈)。

怪しげなロッカーを見つけると、そこから宮川先生がザンビとなって出てきた。

3人に襲いかかる宮川。

3人で必死に抵抗しますが、金属バットで頭を殴ってもビクともしません。

逃げ切れないでいる3人。

そこに守口(片桐仁)が助けにやって来たのだ。

守口は宮川のことを「カミビト」と言う生きる屍だと説明する。

動けないでいる宮川を置いて4人は逃げるのだった。



逃げ道を探す4人。

しかし、学校はザンビだらけだった。

非常ベルでザンビを引きつけて逃げるのだが、出口が見つからない。

途中、1年生の内藤恵美(岩本蓮加)が隠れているのを助けるのだが、それはザンビだった。

聖たちに襲いかかるザンビ。

そこへもう一人ザンビが現れ、絶体絶命に。

しかし、学校のベルが鳴りザンビの動きが止まる。

そのすきに4人は逃げるのだった。



職員用の出入り口までたどり着いた楓たちだが、鍵がかけられていた。

教室に逃げ込む4人。

どうしてこんなことになったか楓が問うと、守口は「呪いだ」と答える。

すべては100年前、1人の怨念から始まったと言う。

それが今も続いているのだ。

どうすればみんなが助かるか、楓は守口に尋ねる。

一つだけ方法があるという守口だが、そこへザンビとなった瀬奈(寺田蘭世)と凛(星野みなみ)が入ってくる。

守口が消化器で応戦してなんとか逃げれるが、途中の廊下でザンビに挟まれ、実乃梨と聖は教室に逃げ込む。

必死にザンビが教室に入ってこないようにする実乃梨。

しかし、聖は何もしないでうつむいていた。

聖はもう何をしても無駄だと言う。

そして「今日死んでしまう」と嘆くのだが、そんな聖を実乃梨が「必ず守る」と言って抱きしめるのだった。



一方、守口と楓は逃げていた。

途中、警備員に出会うが、それもザンビだった。

襲われる守口だが、なんとか楓が助ける。

そして、2人はボイラー室にやって来る。

中にはロウソクが置いてあった。

そのロウソクをつける守口と楓。

明るくなっていくボイラー室の中心には怪しげな桶が置いてあった。

これがすべてを終わらせる方法だと言う守口は、さらに楓の協力が必要だと話す。

そして、スキを見て楓に襲いかかるのだった…。



私たちがいなくなるまで、あと3時間。



8話のあらすじはこちら
ザンビ(ドラマ)8話あらすじネタバレ!楓が生贄に?ザンビ村の呪いの原因が判明


スポンサーリンク


まとめ

ドラマ「ザンビ」7話のあらすじをネタバレで紹介しました。

ついに守口が登場しましたね。

とても頼りになる人物だと思っていたら、やはり裏がありましたね…。

個人的な予想としては楓を生け贄にして呪いを封印するのだと思いますが…。

実乃梨と聖の様子も気になります。




キャスト情報!