ここでは、ドラマ「イノセンス冤罪弁護士」6話のあらすじをネタバレで紹介しています。

6話では、事務所が顧問契約をしている会社の社長の息子・樽前裕也を弁護することになった拓と楓。

限りなく「黒」の可能性が高く、本人の印象も最悪。

さらに、穂香の息子・晴斗が誘拐されるという事件まで発生。

拓は裕也の弁護に勝訴し、晴斗を無事に救うことができるのでしょうか。

ここでは「イノセンス」6話のあらすじをネタバレで紹介します。

目次


スポンサーリンク


イノセンス6話あらすじネタバレ

秋保(藤木直人)の妹である秋保彩花は当時交際中だった男性に殺害されました。

その男子学生の弁護を担当したのは所長の兄で、担当検察官は拓(坂口健太郎)の父親であることを知った楓(川口春奈)は混乱していました。

楓の様子に気付いた穂香(趣里)は、この事件は冤罪の可能性があり、そのために関係者は皆んな引きずっていると楓に説明します。

しかし、拓がこの事件にこだわっているのには別の理由があると言うのです。

それは交際していた男性が拓の幼馴染だったからでした。



そんな中、樽前物産の社長の息子である樽前裕也(須賀健太)が大学時代の友人である新島彰を射殺した疑いで逮捕されました。

事務所が顧問契約をしていることから拓がこの事件を担当することになりました。

しかし、裕也は事件当日は一日中部屋に居てベースを弾いていたとして犯行を否認しています。



拓と楓は早速裕也の自宅を訪ねることにしました。

住み込みの使用人である有珠田(吹越満)も裕也はずっと部屋にこもっていたと証言します。

しかし、事件当日にベースの音を聞いた者はいませんでした。



ある日、彰の母親(山下容莉枝)が裕也の弁護をやめて欲しいと事務所を訪れました。

彰は裕也が女性を襲ったことを知ってそれをネタに金銭を要求しており、その報復として殺害されたのだと主張します。

「あんな人殺しを弁護する必要があるか?」と言って彰の母親は去って行きました。

しかし、彰の母親は息子を殺害されてからずっと寝たきりの生活を送っており、事務所に来たのは全くの別人であったことが判明します。



その頃、穂香が目を離した隙に息子の晴斗(森優理斗)が誘拐され、事件の弁護をやめなければ子供が死ぬという脅迫メールが事務所に届きました。

穂香たちは晴斗が彰の母親と名乗る女性に誘拐されたと考えていました。

さらに裕也と彰の悪行は関係者しか知らないことからその女性が被害者の親族かもしれないと、大学時代のサークル仲間を当たることにしました。



そんな中、迎えた裁判当日。

裕也の近所に住む女性が検察側の証人として現れました。

女性は裕也のベースに迷惑しており、音が聞こえた日は毎回動画を撮ることにしていました。

しかし、事件のあった日は工事の音がしていただけでベースの音は聞こえなかったと証言します。

ですが女性の自宅からもう少し離れた家ではベースの音が聞こえていたのです。

秋保の実験によってそのことが証明され、裕也が自宅に居たことが証明されました。



さらに拓は彰を殺害したのは有珠田であることも証明しました。

有珠田は彰と裕也から暴行を受けて自殺した女性の父親であり、復讐するために使用人になっていたのです。

彰が主犯だと知って彰を射殺し、裕也の犯行に見せかけていたことがわかりました。

さらに彰の母親と名乗っていた女性は、自殺した女性の母親でした。

これで裕也は無罪となりましたが、拓は有珠田から「こんな男を助けるために弁護士になったのか?」と言われてしまいます。

拓は「しっかりと司法で裁かれていればお二人をここまで追い詰めることは無かったのかもしれない。申し訳ない」と頭を下げるのでした。



7話のあらすじはこちら
イノセンス7話あらすじネタバレ!犯人は満里奈?拓が命がけで実証実験を


スポンサーリンク


まとめ

ドラマ「イノセンス」6話のあらすじをネタバレで紹介しました。

徐々に明らかになってくる拓の過去。

秋保と父親の真との関係がキーになりそうですが、一体どんな過去があったのでしょうか。

拓が冤罪にこだわる理由がここにあるはずです。





「イノセンス冤罪弁護士」キャスト情報!