ここでは、赤楚衛二さんの学歴(出身高校・大学)や経歴についてなどのプロフィールについて紹介しています。

2019年のドラマ「イノセンス 冤罪弁護士」に石和徳則役で出演する赤楚衛二さん。

仮面ライダー俳優として注目を集めた赤楚さんはボイメンという経歴、父親が言語学者と個性的なプロフィールを持っています。

今回は、そんな赤楚衛二さんの学歴や経歴などのプロフィールを深掘りしていきたいと思います。

目次


スポンサーリンク


赤楚衛二のプロフィール

名前 赤楚衛二
ふりがな あかそえいじ
生年月日 1994年3月1日
出身地 大阪府
血液型 B型
身長 178cm
趣味 剣道、ピアノ、英会話、ドライブ
特技 まぶたを操れる
事務所 トライストーン・エンタテイメント/td>


赤楚衛二さんは以前まで「赤楚衛(まもる)」という芸名で活動をしていました。

2015年から今の芸名で活動をしています。

出身は大阪ですが、愛知で育っています。

特技の「まぶたを操れる」というのは、あるインタビューで話していましたが、まぶたを一重や三重などにすることができるそうです笑

出演していた「仮面ライダービルド」の現場ではボケ担当でもあったので、イケメンでありながら笑いのわかるキャラクターなんですね!



父親は言語学者、母親はピアノの先生となんだか裕福な家庭が想像できます。

趣味のピアノというのは、母親の仕事の関係で子供の頃から親しんでいたのかもしれませんね。

ちなみに弟がいるようです。


スポンサーリンク


赤楚衛二の学歴・出身高校や大学は?

出身小学から中学までは情報がありませんでした。

出身高校ですが、公式な発表はありませんが、ツイッター上で「東邦高校の卒業生」というつぶやきをしている人がいました。

東邦高校は名古屋市内にある共学の私立高校です。

普通科と美術科という学科があります。

偏差値は49〜61(みんなの高校情報より)。

主な卒業生として、俳優の伊武雅刀さん、奥田瑛二さんがいます。



出身大学についても情報がありませんでした。

ただ、赤楚衛二さんの父親は大学の教授をしています。

そのことを考えると、大学には進学していたのではないでしょうか。

また、10代は名古屋でモデルとして活動をしていていたということから、名古屋近郊の大学に通っていた可能性がありそうです。

父親は名古屋学院大学で教授をしているので、もしかしたらここに進学しているかもしれませんね。


スポンサーリンク


赤楚衛二の経歴・デビューのいきさつは?

赤楚衛二さんは10代のころ、モデル事務所FORM JAPANに所属しモデルとして活動をしていまいた。

2010年には名古屋の男性グループ「BOYS AND MEN」に加入し、舞台やバラエティに出演しています。

「ボイメン」といわれるこのグループには、キンプリで活躍している平野紫耀さんもいました。



2013年にサマンサタバサのメンズモデルオーディションに参加し、初代キングofキングを受賞します。

その時の映像はこちら。


2014年からは現在の事務所トライストーン・エンタテイメントに所属。

2015年には芸名を「赤楚衛二」に変更して本格的に俳優活動を開始します。



2015年7月〜9月まで放送された芳根京子さん主演の「表参道高校合唱部!」でテレビドラマ初出演を果たします。

そして、2017年に「仮面ライダービルド」に万丈龍我(仮面ライダークローズ)役で出演し注目を集めます。

同作で共演した犬飼貴丈さんとは年齢も近く「地元の友だちのような感覚」になったというくらい居心地の良い関係を築いていたようです。

また、犬飼さんがドラマ「獣になれない私たち」に出演している姿を見ていると「僕も頑張ろう」と思うそうです。

本当にいい関係なんですね。



2017年に公開された映画「仮面ライダー平成ジェネレーションズ FINAL ビルド&エグゼイドwithレジェンドライダー」にも出演。

2019年には坂口健太郎さん主演のドラマ「イノセンス 冤罪弁護士」に石和徳則役で出演します。

まとめ

赤楚衛二さんの学歴(出身高校・大学)や経歴についてなどのプロフィールについて紹介しました。

同じ「仮面ライダービルド」に出演していた犬飼貴丈さんが「けもなれ」に出演していましたが、今度は赤楚衛二さんが「イノセンス」に出演します。

仮面ライダー俳優というコンテンツがスゴイと犬飼さんは言っていましたが、それを生かして次のステップに進める2人がスゴイと感じました。



赤楚さんが大切にしている言葉は「感謝」だそうです。

周りに生かされているという感覚がすごくあると話している赤楚さん。

そういう姿勢がきっと次の仕事につながっているんだと思います。

見た目がイケメンなので、今後はさらに活躍するでしょうね。


トップ画像の引用:トライストーン・エンタテイメント公式ホームページ(http://tristone.co.jp/actors/akaso/index.html)