ここでは、山谷花純さんの学歴(出身高校・大学)や経歴についてなどのプロフィールについて紹介しています。

今回は、そんな山谷花純さんの学歴や経歴などのプロフィールについて紹介していきます。

目次


スポンサーリンク


山谷花純のプロフィール

名前 山谷花純
ふりがな やまやかすみ
生年月日 1996年12月26日
出身地 宮城県仙台市
血液型 O型
身長 162cm
趣味 映画鑑賞、散歩
事務所 エイベックス・マネジメント


スリーサイズについては公表されていません。

ただ、週プレのグラジャパでは写真集を出しています。

「ニコ☆プチ」でモデルを務めたこともあるだけあって、スタイルがとても良いですよね。

胸のサイズは世間ではCカップという声が多いようです。

そこまで大きくはないですが、水着姿などから見える胸はとてもきれいです。



山谷花純さんには妹がいるようで、映画「シンデレラゲーム」での役作りのときに妹がとても助けになったと話していました。



性格は、負けず嫌いで気分屋。

そして見えないところで努力をするタイプだと自分で分析しています。



趣味は映画鑑賞ということで、デイビットフィンチャー監督の作品が好きとのこと。

特に「ベンジャミン・バトン」や「ドラゴン・タトゥーの女」「セブン」「ファイト・クラブ」が好きと話しています。

ちなみにハッピーエンドの映画はあまり好きじゃないそうで、ひねくれていると言われているそう。

インスタでも見た映画の画像をアップして感想を書いていますが、かなり量を見ていて本当に好きなのが分かります。


スポンサーリンク


山谷花純の学歴・出身高校や大学は?

山谷花純さんの出身中学については情報がありませんでした。

ただ、東日本大震災当時、地元である仙台市で暮らしていたようなので、市内の中学であることは間違いなさそうです。


中学1年生のときは仕事で学校に行けないことも多くあったそうです。

しかし中学2年生のとき全然オーディションに受からなくて学校に行ったのですが、居場所がなくて苦労したそうです。

仲間を作る時期に仕事をしていたため、輪に入るのが難しかったですね…。



出身高校は、公式の発表はありませんが東北高校だとインタビューで答えていました。

東北高校は仙台市内にある男女共学の私立高校です。

東北高校はスポーツが有名で、プロ野球ではカブスのダルビッシュ有選手や佐々木主浩さん、フィギュアスケートだと、羽生結弦選手、荒川静香さんなどが、ここの出身です。


山谷さんは中学3年生のとき、東京の芸能系の学校に進学するか悩んだそうです。

ただ、芸能関係だけの中にいるよりは地元の普通の学校に通ったほうが良いと判断し、事務所にお願いして東北高校に通うことになりました。

スポーツを奨励している東北高校ですが、芸能活動はバイト扱いだったようです。



出身の大学については情報がありませんでした。

ツイッターで一般の方が山谷花純さんと同じ大学のゼミに通っていたというつぶやきがあったそうですが信憑性はありません。

ただ、手裏剣戦隊ニンニンジャーに出演していたのが2015年とちょうど大学生の年齢なので、学業と女優の両立は大変なのではないでしょうか。


スポンサーリンク


山谷花純の経歴・デビューのいきさつは?

小さい頃から人前に出るのが好きだった山谷花純さん。

小学校のときに将来の夢で「テレビに出たい」と言っていたことを先生が覚えていてくれて、オーディションを紹介してくれたことがきっかけで芸能界へ。

それが、2007年にエイベックスが主催する「俳優・タレント・モデルオーディション」でした。

それに見事合格し、2008年にはドラマ「CHANGE」で女優デビューを果たします。



2010年には「告白」で映画初出演。

このときの監督である中島哲也さんには演技の基礎と面白さを教えてもらったそうで、憧れるの人だと語っていました。

2015年には「手裏剣戦隊ニンニンジャー」に百地霞・モモニンジャー役で出演し、注目を集めます。

ちなみに、この作品に出演が決まった際、出演していたドラマ「ファーストクラス」内で「ドロン!」というセリフが出てきました。

それは、ドラマの監督から次の仕事への後押しだったそうです。

ニンニンジャーの現場でも話題になったとブログでも話していました。

2016年には映画「シンデレラゲーム」で初主演を飾ります。



2018年、映画「劇場版コード・ブルー」に結婚を控えた末期がんの患者・富澤未知役で出演。

オーディションで手に入れた役だったのですが、もしこれが受からなければ役者を辞めようと決意していたそうです。

それくらいの覚悟を持って挑んで見事に合格。


さらに、がん患者役だったため、バリカンで実際に髪を切って丸刈りになったことでも話題になりました。

自身のインスタにも丸刈り姿がアップされていました。

View this post on Instagram

📸 松田忠雄さん。感謝。 #松田忠雄 さん #写真

山谷花純さん(@kasuminwoooow)がシェアした投稿 –

この役への意気込みがとても感じられますよね。



2019年には月9「トレース」にも出演が決まり、活躍が期待されます。

まとめ

山谷花純さんの学歴(出身高校・大学)や経歴についてなどのプロフィールについて紹介しました。

負けず嫌いで努力家の山谷花純さん。

コード・ブルーでの丸刈り姿にはまさにそんな性格が反映されているようにも思えました。

ですが、女優への思いがとても感じられる人であることも分かりました。



また「息の長い女優」になることが目標ともインタビューで話しています。

インスタでも趣味の映画鑑賞を披露してますが、女優としての演技力の源になっていそうですよね。

女優デビューから10年以上経ち、これからも少しずつ坂を登っていく山谷花純さんに注目です。


トップ画像の引用:エイベックス・マネジメント公式ホームページ(https://avex-management.jp/artists/actor/TKASU)