ここでは、ドラマ「まだ結婚できない男」の各話のドラマ内に登場した「金田」についてご紹介します。

13年ぶりに復活した2019年10月期のドラマ「まだ結婚できない男」ですが、ドラマ内に前作「結婚できない男」の登場人物である金田裕之(高知東生)の名前が各話に出てきます。

その「金田」の名前が出てくるシーンとは、一体どんなシーンだったのでしょうか?

そこで今回の記事では、「まだ結婚できない男」の各話で登場した隠れ「金田」についてご紹介しようと思います。


スポンサーリンク


「まだ結婚できない男」の各話に登場した隠れ金田をまとめてご紹介!


前作「結婚できない男」で、「やっくんのブログ」を開設していた金田裕之。

「結婚できない男」では、金田の日常や自慢話が書かれている「やっくんのブログ」を見て、主人公の桑野信介(阿部寛)も楽しんでいました。


「結婚できない男」で、同業者であることを知って桑野と金田は仲良くなり、続編である「まだ結婚できない男」でもまだ交流が続いているようです。

ここからは、「まだ結婚できない男」の各話に登場した隠れ金田を一覧にしてご紹介していきます。

「まだ結婚できない男」第1話での隠れ金田は?


桑野の事務所に届いた小包の差出人が「金田裕之」でした。

この小包の中身は、「書籍」になっています。

関連記事
まだ結婚できない男あらすじネタバレ1話!桑野が弁護士に相談?新たな恋の予感も?

「まだ結婚できない男」第2話での隠れ金田は?


桑野が婚活アプリで知り合ったヨガインストラクターの女性と会う日を推理するシーンで、経理担当の沢村映子(阿南敦子)が、事務所にある黒板を指差した時に「金田氏と会食」と書いてありました。

関連記事
まだ結婚できない男あらすじネタバレ2話!桑野の婚活アプリで彼女ができる!?

「まだ結婚できない男」第3話での隠れ金田は?


第3話の冒頭で、机の上に2冊あった下側の本「田舎で暮らしてわかった100のこと」の著者が「金田裕之」でした。

第1話で桑野に金田から小包が届いていましたが、中身はこの本だったんですね。

小包の厚さを考えると、送られてきた本は1冊ではないでしょうから、手に取って桑野が読んだ本も金田が書いた本なのでしょうね。

関連記事
まだ結婚できない男あらすじネタバレ3話!桑野が週刊誌に!?パグのケンと再会?

「まだ結婚できない男」第4話での隠れ金田は?


桑野がスマホで検索をしようとした時に、スマホの画面に「1件の不在着信 10分前 金田裕之」という表示がされていました。

桑野と金田は割と頻繁に連絡取り合っているぽいですね。

関連記事
まだ結婚できない男4話あらすじネタバレ!まどかが桑野の母からお願いされたこととは?

「まだ結婚できない男」第5話での隠れ金田は?


桑野を誹謗中傷するブログ「やっくんのブログ」の管理人が、デビッド伊東さん演じる薬丸ではないかと疑いを持ち、証拠を探るために「やっくんのブログ」を閲覧した際、「今週のキーワードRank 1位 金田裕之 炎上」という文字がありました。

まさかの金田炎上(笑)

一体、何したんだ・・・。

関連記事
まだ結婚できない男5話あらすじネタバレ!まどかたち女子3人が鎌倉旅行へ

「まだ結婚できない男」第6話での隠れ金田は?


第6話の冒頭で、桑野が「やっくんのブログ」をチェックしている際、マウスの横に「農業で億万長者になる方法 金田裕之」という本が置かれていました。

ん?ということは、金田は田舎に移住して農業家に転向したってことなんですかね。

関連記事
まだ結婚できない男6話あらすじネタバレ!やっくんの正体が判明!まどかの意外な過去も

「まだ結婚できない男」第7話での隠れ金田は?


第7話では、桑野がお世話になっている弁護士・吉山まどか(吉田羊)からの物凄い着信履歴の間に、「金田裕之 10:29」という表示がありました。

その他にも事務所の黒板に「金田氏来社 14時」と書かれていました。


第7話では2回「金田」の名前が登場していたんですね。

黒板の方は全然気がつきませんでした。

その話数によって難易度はまちまちですが、巧妙に「ウォーリーを探せ」ならぬ「金田を探せ」が仕掛けられていますね。

関連記事
まだ結婚できない男7話あらすじネタバレ!有希江のカフェが閉店の危機!?桑野がピンチを救う!

「まだ結婚できない男」第8話での隠れ金田は?

第8話では桑野の職場のメールに金田からメッセージが届いていました。

「ご無沙汰しています。金田です。」という文面から始まるのですが、続きがどんな内容だったのか気になりますね。

関連記事
まだ結婚できない男8話あらすじネタバレ!桑野のスピーチが感動的!


スポンサーリンク


金田役の高知東生さんは「まだ結婚できない男」に出演する?


前作「結婚できない男」で金田役を演じた高知東生さんは、2016年6月に覚せい剤、大麻所持の容疑で逮捕されました。

その後、同年9月に懲役2年執行猶予4年の判決を受けており、現在は猶予期間中となっています。

現在の高知東生さんは、テレビの収録チームの手伝いやライブの手伝いを行ったり、依存症のことを語るセミナーで講演したりと精力的に活動中です。

高知東生さんのTwitterの一文でこのようなものを発見しました。


執行猶予が2020年まであるので、「まだ結婚できない男」への出演は厳しいかも知れませんが、高知東生さんには俳優として少しでも早く復活して欲しいですね。

前作とのキャストの違いは、「まだ結婚できない男キャストで前作から続投と変更点は?」で紹介しています。


スポンサーリンク


まとめ


今回は、ドラマ「結婚できない男」のドラマ内に登場する隠れ「金田」を最新話まで一覧にしてご紹介しました。

個人的に気になるのは、第5話に登場した「金田裕之 炎上」でした。

登場した本の流れを見ると、田舎に移住して成功を収めているようですが、そのことをネットで自慢しちゃって袋叩きにあったんですかね。

個人的にですが、金田を演じた高知東生さんが早く俳優として復帰できるよう陰ながら応援しています。

結婚できない男の関連記事
結婚できない男で流れているクラシックの曲名をまとめて紹介


スポンサーリンク