ここでは、ドラマ「まだ結婚できない男」3話のあらすじをネタバレで紹介します。

桑野がペットショップで気になっていたパグを買った女性は隣人で女優をしている早紀でした。

パグ犬の「タツオ」がキッカケで二人は急接近。

ある日、早紀が元恋人から復縁を迫られていることを知った桑野は、早紀の恋人のふりをして追い払います。

しかし、3人が口論している写真が週刊誌に掲載されてしまい…

ここでは「まだ結婚できない男」3話のあらすじをネタバレで紹介します。



これまでのあらすじのネタバレはこちら!
まだ結婚できない男あらすじネタバレ1話!桑野が弁護士に相談?新たな恋の予感も?

まだ結婚できない男あらすじネタバレ2話!桑野の婚活アプリで彼女ができる!?


スポンサーリンク


まだ結婚できない男3話あらすじネタバレ

桑野(阿部寛)は「やっくんのブログ」の件でまどか(吉田羊)の事務所を訪ねました。

どうやらやっくんは海外の業者を経由して日本のプロバイダーにアクセスしているらしい。

これを特定するにはもう少し手間がかかると言うまどか。

それでも桑野は続けて欲しいとまどかに頼みました。

さらに桑野は、隣人の早紀(深川麻衣)が殺人計画を立てているのを聞いてしまったと相談。

そこでまどかは、ちょうど電話がかかって来た知り合いの刑事に話を聞いてもらうことにしました。

刑事を紹介された桑野は、早紀は女優でただ台本を読んでいただけだと弁明。

それを聞いたまどかは、自分をからかったと大激怒。

有希江(稲森いずみ)が間に入ったことでなんとか二人は仲直りしました。



そんな桑野とまどかは、パグ犬のタツオを探す早紀に遭遇。

そこで二人もタツオを一緒に探すことにしますた。

そして桑野はペットショップで「ケン」と名付けていたタツオを発見。

それから数日後、桑野はタツオを散歩させている早紀と出会います。

二人が話しながら歩いていると、そこへ早紀の元恋人で人気俳優の野村信吾(平田雄也)がヨリを戻したいとやって来ました。

桑野はとっさに早紀の恋人のふりをし、しつこく迫る野村を追い払うことに成功。

しかし、3人が一緒にいるところを週刊誌に撮られてしまいます。

週刊誌を見た桑野の周囲は大騒ぎ。

うんざりした桑野は、肖像権の侵害だとまどかに相談することにしました。

しかしまどかからは、裁判で訴えても世間で話題になるだけで勝ち目はないと言われてしまいました。



早紀と写真に撮られても自分との仲を誰も疑わないことにショックを受ける桑野。

人生に疲れた桑野は、唯一の理解者である良雄(尾美としのり)を誘って飲みに行くことに。

すると、おじさんが若い男に優れている点が2つだけあると言うのです。

それは知識と経済力で、これらを使えばうまく行くのではと桑野にアドバイスするのでした。



マンションに帰ると、自宅前で早紀が桑野の帰りを待っていました。

今回の件を謝罪したついでに、桑野に芝居の稽古の相手をして欲しいと言う早紀。

一度は断りましたが、気が変わった桑野は有希江の店で早紀の相手をすることに。

しかし、早紀の芝居を見た桑野は、時代劇の感じがすると指摘。

それを聞いた早紀はショックで泣いてしまいました。

偶然店に居合わせたまどかや英治(塚本高史)は桑野を責めますが、早紀は言われて当然だと桑野をかばいました。

もう自分は女優を辞めた方がいいかもしれないと弱音を吐く早紀に、桑野は簡単に夢を捨てられるくらいなら辞めた方が良いと発言。

どんな仕事でも必ず辞めたいという時があるが、そこで踏みとどまれたらそれこそ本当の第一歩だと。

自分も若い時にそうだったと言う桑野の言葉に、早紀やまどかは胸を打たれました。



まどかは桑野のことを見直しましたが、実は桑野は若者をたきつける言葉を脳内で検索してアウトプットしただけだと言うのです。

それを聞いたまどかは、桑野のデリカシーの無さに幻滅するのでした。

4話では、まどかの意外な過去が・・・
まだ結婚できない男4話あらすじネタバレ!まどかの意外な過去とは?


キャストはこちらでまとめて紹介しています。
まだ結婚できない男キャストで前作から続投と変更点は?


スポンサーリンク


まとめ

ドラマ「まだ結婚できない男」3話のあらすじをネタバレで紹介しました。

会えば口論に発展してしまうまどかと桑野ですが、次第に二人の距離が縮まって来て良い関係を築いているように思います。

そんな中、今度は隣人で女優の早紀と急接近。二人の関係が今後どのように発展していくのかも楽しみです。

二人が急接近したきっかけとなったパグ犬は前作に登場していました。

詳しくは「結婚できない男で登場する犬の名前や種類は?続編にも登場する?」で紹介しています。