ここでは、ドラマ「まだ結婚できない男」の「やっくんのブログ」を運営しているのは誰なのかを予想してみたいと思います。

2019年10月8日に第1話が放送され、13年ぶりの復活に大きな反響を呼んでいるドラマ「まだ結婚できない男」。

その「まだ結婚できない男」の公式ホームページ内にある「スペシャル」の欄に、「やっくんのブログ」という欄があり、主人公・桑野信介(阿部寛)のことをボロカスに書いてあります。

今回の記事では、この謎のブログ「やっくんのブログ」にスポットを当てて、運営しているのが誰なのかを予想していきます。

目次


スポンサーリンク


前作「結婚できない男」での「やっくんブログ」の運営者は金田裕之

2006年6月から同年9月まで放送された前作「結婚できない男」でも「やっくんのブログ」が存在していました。

この時のブログ内容としては、桑野を攻撃するようなものではなく、運営者の日々の日常(自慢話)が綴られた桑野も見て楽しめるブログでした。

前作「結婚できない男」で「やっくんのブログ」を運営していたのは、高知東生さん演じる建築家の金田裕之です。

金田は、毎回違う女性を連れている女たらしの建築家で、桑野とはバーで出会います。

桑野は当初、金田にいい印象を受けていませんでしたが、テレビ出演した桑野を金田が見て同業者であることを知り、最終回では握手を求めてきたことによって、桑野の金田に対する印象は一変し、いい奴じゃないかと思うようになりました。

ちなみに、金田も1人焼肉をする「結婚できない男」です。

実は、「まだ結婚できない男」になってからも交流があるみたいで、金田から小包みが届いていました。

これ発見した人よく気がつきましたね。

洞察力がすごいです。

「やっくんのブログ」が元々どんなものだったのかを運営者の金田の設定と一緒にご紹介しました。

「まだ結婚できない男」では、桑野の悩みの種になる厄介なブログに生まれ変わっちゃいましたね。


スポンサーリンク


「まだ結婚できない男」で「やっくんブログ」を運営しているのは誰?

「まだ結婚できない男」での「やっくんのブログ」の内容は、「桑野信介という建築家を名乗る才能ゼロの男」という題名で、桑野のことをボロカスに叩いています。

やっくんのブログURL

※あくまで架空のサイトです。


やっくんのブログに書かれている内容を一部紹介しますと…


  • 「桑野のセールスポイントであるアイランドキッチンは、世間の流行りを取り入れただけで、彼のオリジナルではなく、時流に乗るのが上手いだけ」
  • 「新国立競技場のデザインコンペでは、センスのないカブトガニみたいなデザインが世間の失笑を買っただけ」
  • 「今度は老人を食い物にするビジネスに乗り出す様子」

など、散々な言われようです。



個人的に、現時点で怪しいと思う人物は2人。

1人目は、「まだ結婚できない男」になって桑野の部下から共同経営者に昇格した塚本高史さん演じる村上英治です。

公式ホームページの設定では、「自分があるのは桑野のおかげ」とありますが、部下として桑野のそばで働いてきて相当鬱憤(うっぷん)は溜まってそう。

桑野のデザインコンペのことやこれからの桑野のビジネスのやり方を知っていることからも近しい人間の可能性大。


もう1人は、上の文章でも紹介している金田です。

個人的な想像ですが、仲良くなった桑野と金田が2人で飲んでいる時に、金田の気に障るようなことを桑野が言ってしまい、金田は影でかなり根に持っているのかも知れません。

金田は桑野と同じ建築家ですし、桑野のデザインやビジネスのやり方についても相談されていそう。



以上の理由から、個人的にこの2人が「やっくんのブログ」運営者として怪しい人物と予想しました。

近しい人物でいうと、現在のアシスタントである奈緒さん演じる横田詩織、荒井敦史さん演じる丸山裕太も怪しいかも知れませんね。


スポンサーリンク


スポーツジムに通うやくまるがやっくん!?

4話では、桑野が通うジムにいる中年の男性の名前が「やくまる」ということが判明しました。

もしかして、この人物が「やっくん」ではないのか?と桑野も疑っていました。

果たして真相はどうなのでしょうか?

個人的にはミスリードな予感がします。

ちなみにやくまるを演じているのはデビット伊東さんです。

※6話でやっくんの正体が判明しました!
まだ結婚できない男キャスト・やっくん役は相田周二(三四郎)!

まとめ

今回は、ドラマ「まだ結婚できない男」で「やっくんのブログ」を運営しているのは誰なのかについて予想してみました。

まだ始まったばかりのドラマなので、「やっくんのブログ」を誰が運営しているのかは分かりませんが、個人的には高知東生さんが再登場してくれることを期待しています。


まだ結婚できない男の関連記事
まだ結婚できない男・桑野の恋の結末予想!誰と結ばれる?