ここでは、ドラマ「まだ結婚できない男」で、主人公・桑野信介(阿部寛)がどうなるのか結末を予想します。

2019年10月8日からスタートした新ドラマ「まだ結婚できない男」ですが、前作「結婚できない男」から13年ぶりの復活ということもあり、Twitterでトレンド入りするなど大反響を呼んでいます。

そこで気になるのが、主人公の桑野は誰と結婚することになるのかです。

今回の記事では「まだ結婚できない男」の結末と、誰と結婚するのかについて予想していきます。


スポンサーリンク


まだ結婚できない男のヒロイン候補は?

そもそも前作「結婚できない男」で、女医である早坂夏美(夏川結衣)と付き合うことになったはずの桑野ですが、「まだ結婚できない男」での設定では、「夏美に愛想をつかされて別れた」となっていました。

結局、お1人様ライフを満喫することになった桑野ですが、13年後の「まだ結婚できない男」では、3人の婚約者候補が浮上しています。

1人目:カフェ「BROWN CLOVER」の雇われ店長・田中有希江


稲森いずみさん演じる田中有希江は、旦那と離婚しようとしており、離婚訴訟の代理人を弁護士の吉山まどか(吉田羊)に依頼したことで、まどかの力量を見ようと法廷を訪れた桑野と出会います。

第1話で離婚裁判を行い、旦那と無事離婚することができました。

2人目:「吉山法律事務所」の弁護士・吉山まどか

桑野と村上英治(塚本高史)が共同経営する設計事務所の近くで、法律事務所を営んでいる弁護士・吉山まどかを演じるのは吉田羊さん。

桑野とは桑野を誹謗中傷する謎のブログ「やっくんのブログ」のことを相談したことで出会います。

3人目:女優で桑野の隣人・戸波早紀

桑野の隣に引っ越してくる謎の女性・戸波早紀を演じるのは深川麻衣さん。

前作「結婚できない男」で隣人だった田村みちる(国仲涼子)の叔父の持ち物だったはずの部屋に引っ越してきたことで謎が深まります。

第2話で女優であることが判明。

部屋では芝居の稽古などを行っています。


スポンサーリンク


まだ結婚できない男・桑野と結婚するのは?結末を予想!

個人的に、この中で一番桑野と結婚しそうなのはまどかですが、どんでん返しで有希江になると予想します。

まだドラマ自体が始まったばかりなので、そんな気配はありませんが、話数が進むにつれてまどかと有希江が桑野をめぐる三角関係になっていくのではないかと考えました。

早紀については、芸能スキャンダルで世間に騒がれましたが、桑野の叱咤激励が良い方向に向き、犬のタツオとあいまって終盤に追い上げてくる可能性もあるかもしれませんが、年齢的なことも考えると大穴かなとは思います。

公式のホームページにまどかと有希江は意気投合とありますので、2人はどんどん仲良くなっていき、結末としては、まどかが女の友情を取って有希江に桑野を譲る形で桑野と有希江が結婚し、ハッピーエンドになると予想しました。

番外編としては、世間から大反響を呼んでいる人気ドラマなので、大人の事情というやつで結婚できずに続編が2年後に制作され、「あぶない刑事」の映画シリーズのように「まだまだ結婚できない男」になるという結末。

「まだまだ結婚できない男」の可能性はないと思いますが、登場人物たちには幸せな結末であって欲しいですね。



あらすじはこちらでチェック!

まだ結婚できない男ネタバレ1話!桑野が弁護士に相談?新たな恋の予感も?

まだ結婚できない男ネタバレ2話!桑野の婚活アプリで彼女ができる!?

まだ結婚できない男あらすじネタバレ3話!桑野が週刊誌に!?パグのケンと再会?


スポンサーリンク


まとめ

今回は、ドラマ「結婚できない男」の登場人物の中で桑野と結婚するのは誰なのか、ドラマの結末についても予想してみました。

まだ3話が終了したところなので、どういった展開になっていくかは分からない部分がありますが、桑野には結婚して幸せな家庭を作って欲しいです。

個人的には、悲しむ人間のいない本当の意味でのハッピーな結末になって欲しいと思っています。