ここでは、ドラマ「まだ結婚できない男」のキャストで前作から引続き続投する俳優と変更点をご紹介します。

2019年10月9日(火)夜9時からスタートする阿部寛さん主演のドラマ「まだ結婚できない男」ですが、2006年に放送された前作「結婚できない男」の続編で、前作の「結婚できない男」は平均視聴率17.1%を記録した人気ドラマ。

その続編だけあって世間の注目度も高いようです。

前作「結婚できない男」と今回の「まだ結婚できない男」の変更点が気になる方も多いと思います。

今回の記事では、そんな「まだ結婚できない男」の気になる変更点と前作から続投するキャストをご紹介していきます。


スポンサーリンク


前作から「まだ結婚できない男」で続投するキャストは?

前作「結婚できない男」から「まだ結婚できない男」で続投するキャストをご紹介します。

共同経営者となった桑野の元部下・村上英治役に塚本高史

前作では主人公の建築家・桑野信介(阿部寛)のアシスタントでしたが、今作では桑野の共同経営者になるまでに成長しました。

桑野の妹・中川圭子役に三浦理恵子

桑野の妹で、気が強い性格で口が悪く、夫を尻に敷いています。

恵子の夫・良雄役に尾美としのり

圭子の尻に敷かれている夫。

桑野の旧友であり良き理解者です。

桑野の母親・桑野育代役に草笛光子

桑野の結婚を心配している桑野の母親。

前作では良雄が副院長を務める病院で、内科医をしていた夏美(夏川結衣)と桑野をくっつけようとしたり、桑野の周辺の女性たちの情報を集めたりしています。

大工の棟梁役に不破万作

桑野が設計する家を建てる大工で、桑野とはよくケンカをしています。



前作から引続き続投するキャストは、上記で紹介した5人と発表されました。

ちなみに脚本を担当するのも前作「結婚できない男」の脚本を書いた尾崎将也さんが務めるとのことです。

「結婚できない男」から続投するキャストと続編の「まだ結婚できない男」で、新規キャストとして登場するメンバーとの融合が楽しみですね。


スポンサーリンク


前作の「結婚できない男」からの変更点は?

ここからは、続編「まだ結婚できない男」で登場する新規キャストをご紹介します。

弁護士・吉山まどか役に吉田羊

桑野に振り回されていつもぶつかり合うという関係で、恐らく今作のヒロイン的な存在になると思われます。

ちなみに吉田羊さんは阿部寛さんとの共演は初です。

桑野の隣人・戸波早紀役に深川麻衣

元・乃木坂46のメンバー・深川麻衣さんが、桑野の隣に引っ越してくる謎の女性を演じます。

カフェの店長・岡野有希江役に稲森いずみ

桑野が行くカフェの店長役として稲森いずみさんが登場。

阿部寛さんとは21年ぶりの共演となります。

桑野の姪・中川ゆみ役に平祐奈

良雄と圭子の娘で桑野の姪。

前作「結婚できない男」では平岡映美さんが演じていましたが、「まだ結婚できない男」では平祐奈さんに変更されています。



前作「結婚できない男」のメインキャストだった早坂夏美役を演じた夏川結衣さんや田村みちる役を演じた国仲涼子さんは、続編の「まだ結婚できない男」では出演しないようです。

もしかするとこの2人は、ゲストキャストという形での出演はあるかも知れません。

前作で馴染みのあるメンバーが続投しないのは残念ですね。

新キャストがどんな形でストーリーに絡んでくるのか気になります。


スポンサーリンク


まとめ

今回は、2019年10月からスタートする新ドラマ「まだ結婚できない男」で、前作「結婚できない男」ら続投するメンバーと「まだ結婚できない男」での変更点をご紹介しました。

「まだ結婚できない男」では、前作「結婚できない男」からの続投するメンバーも数多く出演しますし、続編「まだ結婚できない男」からの新キャストも加わり、どんな風に桑野と面白いストーリーを展開するのかも楽しみです。