ここでは、ドラマ「偽装不倫」9話のあらすじをネタバレで紹介します。

丈と別れて2ヶ月が経過。

いまだに丈のことを引きずる鐘子に新たな出会いが訪れます。

そんな中、手術を受けるためにスペインに帰っていた丈が、再び日本にやって来ました。

一方、賢治と表面上は平凡な結婚生活を送る葉子は、偶然風太と再会を果たします。

ここでは「偽装不倫」9話のあらすじをネタバレで紹介します。



スポンサーリンク


偽装不倫9話あらすじネタバレ

ついに独身であることを丈(宮沢氷魚)に打ち明けた鐘子(杏)。

しかし、丈は不倫という関係が良かったから鐘子と付き合ったのだと嘘をついて別れを切り出し、手術を受けるためにスペインへと渡りました。



丈と別れて2ヶ月が経ち、鐘子は以前のお一人様生活に戻っていました。

葉子(仲間由紀恵)もまた風太(瀬戸利樹)との不倫に終止符を打ち、賢治(谷原章介)と表面上は平凡な結婚生活を送っていました。

そんなある日、鐘子は仕事で顔を合わせるようになったワイナリー会社の藤堂(桐山漣)とランチをすることに。

藤堂が鐘子と楽しそうに話す姿を見たまさ子(田中道子)は、鐘子に気があることを見抜きます。

「あんな条件の良い人はいない」と藤堂のことを勧めるまさ子。

しかし鐘子は、丈のことが忘れられず、新しい恋に消極的になっていました。



鐘子が部屋で丈との思い出に浸っていると、そこへ葉子がやって来ました。

葉子とお互いに別れた彼とのことを話していると、突然藤堂からデートの誘いが。

戸惑っている鐘子に、葉子は「また新しい恋をしなさい」とアドバイス。

それを聞いた鐘子は、藤堂の誘いを受けることに。



そして迎えたデートの日。

会話の盛り上がった二人は二件目に行くことに。

藤堂は前の彼女に二股をかけられて、しばらく恋愛はしたくないと落ち込んでいました。

そんな時に生き生きとしている鐘子に出会い、惹かれたと言うのです。

「僕と付き合ってくれませんか?」と告白された鐘子は激しく動揺。

丈のことが忘れられない鐘子はすぐに答えを出すことができませんでした。



デートの帰りに鐘子はスペイン料理屋で働く恵梨香(夏子)に偶然再会します。

恵梨香から、「丈がスペインに帰ったのはあなたのせいだ」と責められた鐘子。

そこで初めて丈が脳の手術のためにスペインに行ったことを知ります。

そこで鐘子は灯里(MEGUMI)に会いに行くことにしました。

丈が自分のために手術を受ける決意をしたと聞き、丈への想いを募らせる鐘子。

そして藤堂に丈とのことを打ち明けることに。

鐘子の想いを聞いた藤堂は鐘子のことを応援すると言ってくれました。



一方、葉子は長い髪をバッサリ切ろうと訪れた美容院で偶然風太(瀬戸利樹)に再会。

嘘をついていたことを謝ると、風太は嘘はみんなついていると言うのです。

自分のせいで嘘をついているのが苦しくなったのなら会えなくても大丈夫だと言う風太。

しかし、葉子は今も嘘ばかりで息苦しくなっていました。

そんな葉子の姿を見た風太は、自分が苦しんでいる葉子のことを助けると言うのです。

それを聞いた葉子は風太と賢治の間で揺れ動いてしまいます。

そしてついに賢治との離婚を決意しました。



灯里から丈がスペインから帰ってきたと連絡を受け、鐘子は丈に会いに行くことに。

しかし、丈は鐘子のことを覚えていませんでした。

葉子にもう一度初めからやり直せばいいと言われた鐘子は、丈と向き合うことを決意します。

しかし、実は丈は鐘子のことを覚えていながら記憶喪失のフリをしていたのです。



恋の結末は?

気になる最終回のあらすじは「偽装不倫(ドラマ)最終回あらすじネタバレ!鐘子と丈の恋の結末は?」で紹介しています。


スポンサーリンク


まとめ

ドラマ「偽装不倫」9話のあらすじをネタバレで紹介しました。

鐘子と丈はお互いのこと想いながらも別れることになってしまいました。

鐘子には新たな出会いが訪れますが、果たして丈を忘れることはできるのでしょうか?一方、葉子も風太と別れましたが、偶然再会してしまいます。

風太との関係がまた始まってしまうのではないかと心配です。




スポンサーリンク