ここでは、ドラマ「偽装不倫」2話のあらすじをネタバレで紹介します。

東京に戻ってからも丈のことが忘れられない鐘子は必死に自分の気持ちを抑えていました。

しかし葉子の指輪を失くしたことに気付き、丈の行方を探すことに。

すると、SNSで丈のアカウントを発見。

アップされている写真を見ていると、そこに指輪の写真が新しくアップされるのでした。

ここでは「偽装不倫」2話のあらすじをネタバレで紹介します。


スポンサーリンク


偽装不倫2話あらすじネタバレ

東京に戻る飛行機の中で葉子(仲間由紀恵)の結婚指輪を失くしたことに気づいた鐘子(杏)。

焦った鐘子は福岡で泊まったホテルに問い合わせますが、結局指輪は見つかりませんでした。

しかし、葉子に本当のことを話せずに鐘子はどうすればいいか頭を悩ませます。

そもそもなぜ指輪を外したのか問い詰めますが、葉子にうまくかわされてしまいました。



葉子に本当のことが言えない鐘子は新しい指輪を買おうと、お店に向かいました。

その途中、偶然名古屋出張だと言っていた葉子を見かけます。

なぜ葉子がこんな所にいるのか疑問に思った鐘子が後をつけると、葉子はホテルへと入って行ったのです。

いつもの地味な服装とは違って女らしく着飾った葉子の姿に戸惑う鐘子。

何と葉子はピンク頭の可愛い年下イケメン・風太(瀬戸利樹)と待ち合わせをしていたのです。

不倫現場を目撃して焦る鐘子に、葉子から電話が入ります。

夫の賢治(谷原章介)とは離婚する気がなく、これからも上手くやっていくつもりだと言う葉子に鐘子は呆れてしまうのでした。



東京に戻ってからも丈(宮沢永魚)のことが忘れられない鐘子でしたが、丈にとってはただの火遊びだったのだと自分に言い聞かせていました。

友人のまさ子(田中道子)に話すと、まさ子は早速丈をSNSで検索。

ストーカーみたいだから辞めてという鐘子に、まさ子は「嘘から始まった恋だっていいじゃん」と言うのです。

鐘子は自分が会いたいわけではなく、早く指輪を返さないと姉夫婦の家庭が壊れるからだと言い聞かせてついに丈のSNSを検索。

丈のアカウントを見ていると、鐘子が忘れた指輪の写真が新しくアップされたのです。

そこで鐘子は丈にメッセージを送ることにしました。

そして東京でスペイン料理屋を営む姉の灯里(MEGUMi)の元を訪れていた丈と再び会うことになったのです。



再会した二人は浅草観光をすることに。

すると、以前婚活パーティーで一緒になった男性に偶然再会してしまいます。

結婚していないことが丈にバレてしまうのではと焦る鐘子ですが、丈は何も聞いてきませんでした。

お腹の空いた二人は灯里の店で食事をすることに。

美味しい料理に舌鼓を打っていると、葉子から「指輪はまだ?」とメールが入ります。

そこで丈に指輪はどこかと尋ねると、上にあると言うのです。

戸惑いながらも丈に着いて行く鐘子。

部屋に入ると、丈は銀河鉄道の夜の話を始めます。

それを聞いた鐘子は、やっぱり丈のことが好きだと自分の本当の想いに気付いてしまうのでした。



丈から旦那さんの写真を見たいと言われた鐘子は、何を思ったか賢治の写真を見せてしまいます。

それを見た丈は素敵な旦那さんだと納得して鐘子に指輪を返しました。

部屋を後にした鐘子は、本当のことを言うチャンスだったのにと自分のしたことを後悔していました。

これでもう二度と丈と会うことはないのだと落ち込む鐘子。

その時、丈は突然の激しい頭痛に苦しんでいました。



【3話】鐘子は丈と会わないと決意するが…
偽装不倫(ドラマ)3話あらすじネタバレ!丈の秘密とは?葉子の不倫がバレる?


スポンサーリンク


まとめ

ドラマ「偽装不倫」2話のあらすじをネタバレで紹介しました。

丈がなぜわざわざ鐘子と不倫をしようと思ったのか、その理由が気になります。

何か隠しているような気がしてなりません。

さらに姉の葉子が不倫をしていることが発覚。

理想的な夫がいながらなぜ葉子は年下のイケメンにハマってしまったのでしょうか?




スポンサーリンク