ここでは、ドラマ「偽装不倫」7話のあらすじをネタバレで紹介します。

丈から指輪をもらった鐘子ですが、丈の本当の気持ちがわからずに悩んでしまいます。

丈もまた結婚している鐘子に指輪をプレゼントしたことを後悔していました。

一方、葉子の不倫を疑う賢治は鐘子に探りを入れてみることに。

何とか誤魔化す鐘子ですが、そこに偶然風太が通りかかってしまい大ピンチに!

ここでは「偽装不倫」7話のあらすじをネタバレで紹介します。


目次


スポンサーリンク


偽装不倫7話あらすじネタバレ

丈(宮沢永魚)から「大好きだよ」と言われて指輪をもらった鐘子(杏)。

これは彼が自分のことを好きだと言う絶対的な確信だと信じて本当のことを言おうと決意。

しかし、その時タイミング悪く葉子(仲間由紀恵)から電話がかかって来ました。

鐘子が電話に出るために外に出ると、丈は激しい頭痛に襲われて薬を手にしていました。



葉子は風太(瀬戸利樹)の試合を観るために賢治(谷原章介)との箱根旅行をドタキャン。

鐘子と一緒に居ると嘘をついたためにアリバイ作りのために一緒に家に帰って欲しいと、鐘子に頼んで来ました。

私達夫婦の結婚生活が鐘子にかかっていると言われた鐘子は渋々その頼みを受け入れることに。

「指輪ありがとう」と言って丈の部屋を出て行く鐘子ですが、丈は結婚している鐘子に指輪をプレゼントしてしまったことを後悔していました。



自宅では賢治が葉子の帰りを待っていました。

タクシーの音を聞いて「嘘つき奥さんのご帰宅だ」と、呟く賢治。

賢治は葉子が嘘を付いていることに気づいていました。

しかし、二人の前では平静を装いながら直前で旅行をキャンセルした理由を聞き出そうとする賢治。

不気味な空気が漂う中、葉子は鐘子がメンタル的に限界でそばにいたと告白。

それを聞いた賢治は鐘子が不倫をしていると勘違い。

さらに葉子に不倫をしている人をどう思うかと聞いてきました。

葉子が「最低でしょ」と答えると、賢治は笑って「やっぱりそうだよね」と答えるのでした。



翌日、鐘子はお昼休みに賢治に呼び出されました。

鐘子のことを心配するふりをして、本当は葉子のことを聞き出そうとしていたのです。

焦って会社に戻ろうとする鐘子でしたが、そこへ風太が声をかけて来ました。

とぼける鐘子ですが、「鐘子さん!」と言って追いかけて来る風太。

その声を聞いた賢治は、以前葉子の電話から聞こえて来た声と同じであることに気づいて不敵な笑みを浮かべました。



ある日、鐘子はまさ子(田中道子)に誘われて灯里(MEGUMI)のスペイン料理屋を訪れました。

ちょうどそこへ丈が帰宅。

しかし、鐘子がプレゼントした指輪をはめているのを見た丈は再び外出してしまいました。

鐘子のことで悩む丈は、一之瀬(眞島秀和)を呼び出して自分の本当の思いを打ち明けることに。

嘘で始めた恋だったが、いつしか本当に恋をしてしまったと告白。

それを聞いた一之瀬は、命を諦めていた丈が彼女と出会ったことで生きたいと強く思ったということでは?と説得するのでした。



その頃、鐘子は葉子と会っていました。

もう不倫は辞めた方が良いと説得する鐘子に対して、葉子は賢治が自分のことを愛していないと告白。

賢治は自分にそっくりな子供が欲しくて結婚しただけだと言うのです。

両親と同居しているのも子供の面倒を見てもらえるからだと。

「彼にとって私はライフプランの一部に過ぎない」と聞いた鐘子は、葉子が不倫をした理由に納得。

本気の不倫を続けると宣言する葉子に同情するのでした。



鐘子が自宅に戻ると、丈から「あの指輪も僕が言ったことも全部忘れていいから」とメールが届きました。

葉子に本当のことを言って幸せを手に入れるべきだと説得され、鐘子は丈とちゃんと向き合うことを決意。

そしてついにメールで本当は独身であることを打ち明けました。


本当のことを知った丈の反応は?さらに葉子と風太の関係にも変化が…
偽装不倫(ドラマ)8話あらすじネタバレ!風太に葉子の結婚がバレる



スポンサーリンク


まとめ

ドラマ「偽装不倫」7話のあらすじをネタバレで紹介しました。

賢治は葉子が嘘をついていることを確信。

葉子の不倫を疑う賢治がこれからどのような行動に出るのか気になります。

また、両想いのはずの鐘子と丈ですが、「不倫」という弊害が二人を苦しめてしまいます。

鐘子は果たして本当のことを打ち明けることができるのでしょうか?