ここでは、ドラマ「ストロベリーナイトサーガ」8話のあらすじをネタバレで紹介します。

8話は「インビジブルレイン」後編。

前編のあらすじはこちら
ストロベリーナイトサーガ7話あらすじネタバレ!インビジブルレイン前編

正体が明らかになった後もお互い惹かれていく姫川と牧田。

そんな中、極桜会と跡目争いをしている仁龍会会長の藤元が何者かに殺害されます。

藤元を撃った拳銃に付着していた指紋が柳井の指紋と一致したことから、姫川は柳井の身柄を確保するよう命じられます。

ここでは「ストロベリーナイトサーガ」8話のあらすじをネタバレで紹介します。

目次


スポンサーリンク


ストロベリーナイトサーガ8話あらすじネタバレ

早稲田交番の近くで拳銃が発見されました。

その拳銃に付いていた指紋と、勝俣(江口洋介)が柳井(寺西拓人)の部屋で採取した指紋が一致。

もしこれが藤元(鈴木隆仁)殺しの弾丸痕と一致すれば、柳井が殺人を犯したことになります。

今泉春男係長(山口馬木也)と橋爪俊介管理官(岡田浩暉)は姫川(二階堂ふみ)に柳井の身柄を確保するように指示。

そこで姫川は柳井との本当の関係を聞き出すために、再び牧田(山本耕史)に会うことにしました。

牧田は姫川に接触したのは捜査状況を聞き出すためだったと告白。

しかし、姫川と自分は同じ匂いがすると牧田は言うのです。

「人を殺したいと思ったことがあるだろう?」と聞かれた姫川は動揺するのでした。



牧田は柳井との関係を話し始めました。

柳井は情報屋で、牧田は柳井の持っている情報をお金で買っていたのです。

牧田はどうしても欲しい情報があるために柳井の行方を追っていました。

支払いは口座振込だが、口座の名義は若松と言う別人の名前だったと聞いた姫川は、菊田(亀梨和也)にその口座を調べるように指示しました。

菊田が調べると、不動産屋に毎月72000円の支払いをしていることがわかりました。

そこで牧田と姫川は二人で柳井の若松名義の家に向かうことに。

すると、姫川は柳井の自宅前で死臭を感じます。

警察を呼べば牧田との関係を説明しなければならなくなるからと牧田を帰すことに。

その後、姫川らが柳井の自宅に入ると柳井が首を吊って死んでいるのを発見。

遺書も残されていましたが、姫川はその遺書に違和感を覚えるのでした。



柳井の父親は母親が亡くなってから、姉を精神的にも肉体的にも母親の代わりにしていました。

姉はそれを受け入れていましたが、恋人ができて家を出ることに。

しかし、姉は恋人である小林に殺されてしまいました。

首には父親のネクタイが巻かれ、レイプの痕跡もあったことから父親が捕まってしまいます。

容疑を着せられた父親はその後自殺。

家族全員を失った柳井は小林を殺す力が欲しく情報屋になったのでした。



菊田らは姫川の力になりたいと、姫川に黙って捜査を始めました。

すると、小林を殺したのは素人ではなく、殺人のプロであることが判明。

姫川はそれを聞いて牧田の顔が浮かびました。

そこへ、柳井の彼女から連絡が入ります。

柳井からもらったと言うメールを見せてもらうと、そこにはアドレスがのっていました。

そのアドレスにアクセスすると、牧田が小林を殺害している様子が録音されていたのです。

牧田は柳井から得た藤元の情報と引き換えに小林を殺害。

しかも柳井の犯行に見えるように偽装していました。

さらに藤元の射殺や柳井に自殺強要させたのも全て牧田の犯行であることが判明。

牧田のことを信じていた姫川はショックを受けるのでした。



姫川は牧田を呼び出して真相を確かめることに。

すると、突然牧田の手下が襲いかかってきました。

そのことに気づいた牧田は姫川をかばって刺されてしまいます。

それを見た姫川はその場に崩れ落ちてしまうのでした。



姫川班が解体?
ストロベリーナイトサーガ9話あらすじネタバレ!アンダーカヴァー編


スポンサーリンク


まとめ

ドラマ「ストロベリーナイトサーガ」8話のあらすじをネタバレで紹介しました。

警察と暴力団という関係がわかっても本能的に惹かれ合う姫川と牧田。

姫川への恋心を隠してそばで支えてきた菊田は二人の関係を知ってどのような行動に出るのでしょうか?

姫川と牧田の禁断の恋の行方に注目です。

そして牧田が今回の事件とどのように関わっているのかも楽しみです。




キャスト情報