ここでは、インハンド8話に登場するゲストキャストについて紹介しています。

園川務(柄本明)が会長を務める巨大企業「キガシマホールディングス」のポスターがSNS上で話題になっています。

その理由はポスターに写ったモデルの頭部が血のように赤く染められていたこと。

これが「呪いの血のポスター」と騒がれ、園川務の息子で直継(夙川アトム)が自殺をした理由と関係があるのでは?と噂されています。

早速、紐倉(山下智久)は高家(濱田岳)や牧野(菜々緒)とともに、直継の自殺の真相を調べ始めます。

8話のゲストは柄本明さん、要潤さん、夙川アトムさん、大平洋介さん、ちすんさんです。

今回はゲストキャストのプロフィールをまとめて紹介します。

目次


スポンサーリンク


園川務役に柄本明

巨大企業「キガシマホールディングス」の会長です。

園川務を演じる柄本明さんは1948年11月3日生まれで70歳です。

東京都中央区銀座の出身で東京都立王子工業高等学校の機械科を卒業しています。

柄本さんが俳優を目指したきっかけは「生家が歌舞伎座の裏手にあったこと」「映画や演劇が好きな両親や家族に囲まれて幼少期を過ごしたこと」でした。

高等学校を卒業後は商社へと就職しましたが、俳優を目指し金子信雄の主宰する劇団「マールイ」へ生徒として入団します。

当時、同じ教室にはあの名優「松田優作」も居たそうです。

その後はNHKで大道具のアルバイトをしながら「劇団東京乾電池」を結成します。

1976年4月から1978年3月頃までなんと「ひらけ!ポンキッキ」のお兄さんを務めていました。

代表作は「功名が辻」「OUT~妻たちの犯罪~」「妖怪人間ベム」「A LIFE~愛しき人~」「グッド・ドクター」「カンゾー先生」「座頭市」「悪人」などがあります。



数多くの作品に出演している演技派の柄本さんですが、実はコント番組でも活躍していました。

ただし、「コントは志村けんさんとしかやらない」と明言していて、「志村けんのだいじょうぶだぁ」や「志村けんのバカ殿様」に出演し、お茶の間を沸かせていました。



そんな多才の柄本さんは1992年「空がこんなに青いわけがない」で映画監督も務めていました。

しかしその後「もう二度とやりません」と言い、以降監督作はありません。

プライベートでは女優の角替和枝さんと結婚後、お子さんも生まれています。

長男の佑さんと、二男の時生さんは二人とも俳優として活躍されていますよね!


スポンサーリンク


遠藤匡晃役に要潤

経済産業省のアドバイザーを務めており、紐倉とは大学の同期です。

トレードマークは首に巻いたスカーフで、大学時代から一方的に紐倉の事をライバル視しています。

遠藤匡晃を演じた要潤は1981年2月21日生まれの38歳です。

香川県三豊郡三野町の出身で香川県立高瀬高等学校を卒業しています。

卒業後、上京しアルバイトをしながら俳優を目指す中、居酒屋でのアルバイト中にスカウトされました。

2001年「仮面ライダーアギト」でデビューし、その後は「動物のお医者さん」「夜王」「流星の絆」「うぬぼれ刑事」「まんぷく」などの作品に出演しています。



身長が185㎝もある要さん。

実はカエルが大の苦手だそうで、マンションにカエルが一度出ただけですぐに引っ越しをしてしまったそうです。

カエル嫌いになった理由は子供の頃に友達が捕まえたカエルのお腹から、丸飲みした蝿が出てきたそうで、その光景が非常に衝撃的で嫌いになったようです。

プライベートでは2013年4月に元タレントで美容関連の社長を務める女性と結婚しており、お子さん2人が誕生していますよ。


スポンサーリンク


園川直継役に夙川アトム

巨大企業「キガシマホールディングス」の会長である園川務の息子です。

園川直継を演じる夙川アトムさんは1979年12月22日生まれの39歳です。

兵庫県西宮市の出身で報徳学園高等学校を卒業しています。

元々はお笑い芸人として活動していましたが、2012年から俳優を専業としています。

芸人の頃は歌のうまさを活かして「お笑い芸人歌がうまい王座決定戦スペシャル」に出演し、決勝まで進出しています。

その歌声は審査員の小川菜摘を泣かせる程だったそうですよ!

都築歩夢役に大平洋介

都築潤子の息子です。

都築歩夢を演じる大平洋介さんは「スペースクラフトジュニア」に所属している子役タレントです。

マクドナルドハッピーセットのCMへの出演や、最近では花王「メリット」のCMで平愛梨さんと永友佑都さん夫妻の子ども役として出演していますよ。

都築潤子役にちすん

都築歩夢の母親です。

都築潤子を演じるちすんさんは1982年11月3日生まれで36歳です。

大阪府の出身で韓国籍です。

代表作は「血と骨」「パッチギ!」「着信アリ2」「パッチギ!LOVE&PEACE」などがあります。

まとめ

インハンド8話に登場するゲストキャストについて紹介しました。

8話で登場する紐倉の同級生「遠藤」はなかなかクセのある感じがします。

遠藤と紐倉の絡みにも注目したいですね!