ここでは、ドラマ「大恋愛~僕を忘れる君と」5話で登場した結婚式場のロケ地について紹介しています。

ドラマ「大恋愛」5話では尚(戸田恵梨香)と真司(ムロツヨシ)がついに結婚をしましたが、とても素朴で素敵な結婚式でした。

二人が結婚式をあげた場所はどこでしょうか?

今回は尚と真司の結婚式はどこでロケされているのかについて紹介していこうと思います。


大恋愛の視聴率は?
ドラマ視聴率ランキング2018秋10月~12月【最新】


スポンサーリンク


大恋愛ロケ地・結婚式の場所はどこ?

尚と真司が結婚式をあげたロケ地は、三橋の森 ウエディング ラ・クラリエール(La Clairiere)です。

場所は埼玉県の大宮です。

大宮駅からバスで8分ほどの距離にあります。

三橋の森は結婚式場だけでなく、カフェや保育園、カルチャースクールが併設された施設です。

尚と真司が結婚式をあげたのは、ガーデンウエディングとよばれるもので、桜の木を前に結婚の誓いを行っていましたよね。

なぜか牧師は真司の職場仲間の木村さんがやっていましたが(笑)。



View this post on Instagram

* La Clairiere Thanks Party 2018 ↟⌂* * 8/3.8/4と2日間開催しました サンクスパーティーに 今年も多数のお問い合わせ ありがとうございました◎ * 予約開始から電話回線が全て埋まるほど たくさんのお客様に愛されるクラリエールに 帰ってきて頂きスタッフ一同大変嬉しく思っております。 * また惜しくもご参加頂けなかった皆さま、 今後もイベントを開催していきますので 宜しければ是非ご参加くださいね✩⡱ * さて、サンクスパーティーの際に カメラマンが撮影したお写真ですが 今日からダウンロード可能になりました! * お渡ししたカードのQRコードより ログインして頂き是非閲覧ください♩ (もちろん無料でダウンロード出来ます!) * カードを紛失してしまった方は URL、認証コードをお伝えしますので お電話もしくはinfo@la-clairiere.jpまで お問い合わせくださいませ。 * 今後も皆さまに帰ってこれる場所で 在り続けられるようにイベントも 考えていきますので また是非帰ってきてくださいね! * #三橋の森#ラクラリエール#クラリエール#クラリ #サンクスパーティー#サンクスパーティー2018 #結婚式場 #結婚式 #大宮 #ガーデン#ガーデンウエディング#ナチュラル#グリーン #ガーデン挙式#花嫁#プレ花嫁#新郎新婦 #結婚準備#weddingレポ #結婚式#卒花#森の日だまりウエディング *

ラクラリエールさん(@laclairiere)がシェアした投稿 –

披露宴はレストランで、小規模なところで木目のテーブルがとても落ち着く雰囲気のところです。

ロケ地として使われていたのは「ペルショワール」ではないかと思います。

披露宴に呼ばれていたのは、尚の母親・薫(草刈民代)、尚の親友・沢田柚香(黒川智花)、真司のアルバイト先の同僚・木村明男(富澤たけし)、小川翔太(杉野遥亮)、そして、なぜか居酒屋の店長と店員。

侑一はさすがに出席はしていませんでしたね。

ウエディングドレス姿の戸田恵梨香さんはとても素敵でしたね。

髪飾りがとても似合っていました。

ロケ地として使われた結婚式場も大きくはないですがアットホームで雰囲気が良いところなので、テレビを見てここであげたいと思う人もいるかも知れませんね。

三橋の森ウエディング ラ・クラリエール(La Clairiere)公式サイトはこちら




スポンサーリンク


5話のあらすじは?

5話の冒頭、真司は尚に別れを告げます。

そして、真司は家を出て職場の一室で小説を書きながら暮らし始めます。

9ヶ月後、尚は真司と別れたショックで今にも死にそうな様子でした。

そんなとき、買い物を頼まれた尚がたまたま書店に立ち寄ってみると、そこには間宮真司が書いた「脳みそとアップルパイ」の小説が売っていました。

思わず小説を買い、外で読み始める尚。

まだ付き合っている頃に読ませてもらった部分が変わらずあったことや二人の思い出がそのまま書かれて思わず涙を流すのでした。

一方、侑一もこの小説をたまたま自宅で見つけ読み、尚のことであると気づきます。

小説のラストは、尚が主治医と一緒に静かに暮らしているとなっていました。

侑一は真司に連絡を取り、尚と真司がよく行った居酒屋で直接会います。

そこで、侑一は信じに小説のラストのようなことになっていないこと、尚は真司のことが忘れられないことを伝えます。

そこに尚がやってきます。

侑一が呼んだんでしょう。

侑一は二人きりにさせるため席を立ちます。

真司はそこで尚に「結婚しよう」と告げます。

忘れていくかもしれないが構わないという真司の言葉に喜ぶ尚。

そして、結婚式。

真司の職場の同僚、尚の親友や居酒屋の店長を呼んでささやかなパーティーを行いました。

その場で、尚は自分が若年性アルツハイマー病の前段階であることを告白します。

一方で、幸せであるということも話し、二人は集まったみんなから祝福されるのでした。


スポンサーリンク


まとめ

ドラマ「大恋愛~僕を忘れる君と」の5話で登場した結婚式場のロケ地について紹介しました。

1話の運命的な出会いから、結婚まで本当に大恋愛ですね。

真司は尚のことを小説を書くために神様が呼んだ女神と言っていましたが、まさにそのとおりですね。

こんなにも感情豊かな尚と一緒にいれば小説家として多くの言葉が生まれてくると思います。

6話からは二人の結婚生活が始まります。

今回は病気の進行は見られませんでしたが、今後悪くなっていくのかどうなのかとても気になるところですね。



公平についてはこちら。

大恋愛・小池徹平の目的は?病気は嘘?

大恋愛・小池徹平が怖いと話題!Twitterの反応は?


主演の戸田恵梨香さんの話題についてはこちら

戸田恵梨香の痩せすぎの理由は?大恋愛とコード・ブルーの違いは?

戸田恵梨香の彼氏、歴代は「りょう」が多い?現在の彼氏は?


スポンサーリンク