ここでは、戸田恵梨香さんの痩せすぎの理由について紹介しています。

フランスの化粧品ブランド「ランコム」のミューズに日本人として初めて就任等30歳になっても安定した活躍をされています。

戸田恵梨香さんが出演する「コード・ブルー」1stシーズンが放送されたのは2010年。

7年後の2017年翌年の映画化に先立ち同ドラマの3rdが放送され戸田さんも主演されていましたが、本筋とは違う部分で注目が集まっています。

「戸田恵梨香…痩せすぎでは?」

今回は、痩せすぎと言われている戸田恵梨香さんの理由を、「コード・ブルー」、「大恋愛」での様子を見ながら、考えてみたいと思います。

目次


スポンサーリンク


戸田恵梨香の痩せすぎの理由は?

戸田さんは、もともとスレンダータイプの女優さんですが、2017年に放送された「コード・ブルー」3rdシーズンではあまりの細さに心配の声が…。

医師は激務と言いますから、痩せこける事もリアルなのかもしれません。しかし戸田さんの激ヤセっぷりが気になり「ストーリーに集中できない」といった視聴者も少なからずいたようです。

もともと戸田さんの痩せすぎは、このドラマが初めて言われ始めた事ではありません。

2015年のドラマ「リスクの神様」に出演した際も痩せすぎが指摘されました。

2016年は、戸田さんの痩せすぎについて高須クリニックの高須院長が伊師の視点から解説もされています。

記事によると戸田さんは過去にも激ヤセの噂があり身長163㎝に対して体重42㎏前後。

ひどい時は、30㎏代まで落ちているのでは?と言われた事もあったそうです。

原因は何が考えられるでしょうか?

痩せすぎの理由①ストレス

ストレスが原因での摂食障害は女性には多いそうで摂食障害とまでいかなくても、ストレスが原因で自律神経が乱れ食べ物がうまく消化できず栄養を吸収出来なくなる事もあるそうです。

芸能人という常に人から見られる仕事をされている為、ストレスは相当なものだと考えられます。

戸田さんは、テレビ番組等で大食いだと語っていたので摂食障害とは無縁な気もしますが(笑)

痩せすぎの理由②食べても太らない体質?

大食いの話に関連して戸田さんは自信が胃下垂であると語っています。

胃下垂の人は太らないや胃下垂になると痩せると言われる事があります。

これが正しいとすれば、戸田さんはもともと太りづらい体質かもしれないです。

ですが、戸田さんは以前少しふっくらしていた時期があります。

もともと太りづらい体質だと「もともと細い人」とは言われても「激ヤセした」とは言われませんので実際のところわからないです。

痩せすぎの理由③恋愛がらみ?

2016年週刊女性誌の記事は戸田さんは身長が163㎝とスラッとしていますが、過去に綾野剛さんや勝地涼さんとの交際や失恋が原因で激ヤセ?の噂がされる事のある女優さんだと書かれていました。

戸田さんは過去に勝地さんと交際が報じらた事があり勝地さんは「ガリガリで痩せている女性がタイプ」だと語っていた事があり、だとすると勝地さんのタイプに合わせてダイエットした可能性が?

しかし勝地さんとの交際は、2015年頃までと言われています。

戸田さんは2016年以降もたびたび話題になっているため、勝地さんのタイプが原因という事ではなさそうです。

その後交際した男性の好みが痩せがただったという可能性もありますが2017年に熱愛報道があった成田凌さんは好みを聞かれた際は「健康的な人が良い。Tシャツにデニムが似合って今すぐ走り出すぜ!って感じの」と2014年にコメント。

「最近よく笑う人がいいなと思う。後は肌質。彼女が肌荒れしていたら一生懸命治してあげたくなります」

「綾瀬はるかさんは好きになっちゃいそう。肌もキレイで笑顔もステキ。出会った瞬間『あっ』ってなりそう(笑)」と2016年に回答されているので痩せがたタイプではないと考えられます。

失恋が原因での激ヤセはわかりませんが、男性のタイプに合わせて痩せているというわけではなさそうです。

痩せすぎの理由④ストイック過ぎる?

戸田さんは、かなりストイックな性格のようでダイエットもやると決めたら徹底的にやり抜くタイプだそうです。

筋トレのやり過ぎで疲労骨折してしまった事も過去にあるそうです。

こういったタイプの人は何事も過剰なまでに成果を求める傾向があるようで、戸田さんの場合もより細く…を突き詰めすぎた結果周囲から心配されてしまうレベルの痩せがた体型になってしまったかもしれないです。

痩せすぎの理由⑤実際は痩せすぎていない?

週刊女性誌で高須院長は、戸田さんについて「何㎏痩せたかわからないが、血管や頬骨,あごといった骨っぽさが目立つ。と彼女は、骨格的にもダイエット向きじゃない。減量する事でギスっとなるタイプ」だとコメント。

戸田さんはダイエットする事で不健康な感じが強調されやすいタイプとの事なので実際周囲が心配するほど痩せすぎなわけじゃないかもしれないようです。



スポンサーリンク


大恋愛やコード・ブルーでの体型の違いは?


ドラマ「大恋愛」や「コード・ブルー」に出演している戸田さんが痩せすぎているとの声があがっています。

もともと痩せていてスタイルがいい女優さんなので、「痩せすぎ!」という声があがるのはよっぽどの事ですね。

役作りや病気で痩せていく女優さんはたまにテレビで見かけますが、戸田さんも何かしらの理由があって痩せすぎてしまったのかもしれません。

今回は戸田さんが痩せすぎた理由を調査するとともに、痩せすぎたといわれる大恋愛やコードブルーの画像や現在の身長体重についてまとめました。



戸田さんが痩せすぎと言われている「大恋愛」とは・・・

ムロツヨシさん演じる元作家の間宮真司と戸田さん演じる若年性アルツハイマーを患う北澤尚との運命の恋物語を描いたドラマです。

ムロさんと戸田さんという組み合わせもさることながら、「大恋愛」そのもの。

つまりロマンスがどういう方向に進んでいくのかが楽しみなドラマです。

初回からキスシーンが ある等、さっそく反響を呼んでいるようです。




戸田さんが「痩せすぎだ!」という声が「大恋愛」を見た視聴者からネット上に投げかけられています。

「大恋愛」の戸田さんの画像を見てみると、出演されているのを見る限り、かなり痩せているように見えます。

ネットで「痩せすぎ!」という声があがるのも無理ないですね。

ただ、痩せすぎですが、相変わらずクールビューティーですね。

とても30代に見えないです(笑)

どんなに痩せようが戸田さんのキレイさは消滅はしません。

戸田さんは「大恋愛」で「痩せすぎ!」と評価が多いですが、それと同じくして「コード・ブルー」に出演していた際も「痩せすぎ!」と評価する人も多かったようです。



「コード・ブルー」に出演していた頃も痩せすぎていたのか画像を確認してみました。


確かに、「コード・ブルー」に出演した時の画像を見ると、「大恋愛」の時と同じようにかなり痩せているので、ネット上で「痩せすぎ!」と声があがっていました。

ただ「大恋愛」の時違うと思うのは、「コード・ブルー」の時の方が健康的に痩せているような気がします。

「大恋愛」の時はなんとなく病的に痩せすぎているという感じがあります。

どちらにしても、「大恋愛」でも『「コード・ブルー」でもかなり痩せている事がわかります。



では、戸田さんがここまで痩せすぎている理由は何でしょうか?

本人からその理由については語られていいないのですが、大恋愛で戸田さんが演じる役は若年性アルツハイマーを患っている女性です。

若年性アルツハイマーは若い人がなる認知症の1つなので、直接体重等の身体的な要素に影響を与えないかもしれませんが、病的な雰囲気を出す為、役作りとして頬がこけるくらい痩せた可能性があります。

もし役作りを理由として痩せたのならば、「大恋愛」の放送が終了後に、また体重が元に戻るかもしれないです。


スポンサーリンク


まとめ

戸田恵梨香さんの痩せすぎの理由について紹介してました。

役作りの為の体型だと思いたいですね。

ストイックな事が悪いとは言いませんが、見ている周りの人は心配してしまいますね。


戸田恵梨香さんの話題についてはこちら
戸田恵梨香の彼氏、歴代は「りょう」が多い?現在の彼氏は? | drama box


トップ画像の引用:FLaMme(http://www.flamme.co.jp/actress/profile.php?talentid=6)