ここでは2018年8月30日放送のドラマ「グッド・ドクター」8話のネタバレを紹介します。

8話では、高山に診察してもらうために患者が長野から転院してきます。

※ここでは8話のすべてをネタバレで紹介しますので、読むときは注意ください。


スポンサーリンク


病気の弟の為に兄は辛い思いをしていた


新堂湊(山崎賢人)は担当医となった森下伊代(松風理咲)と一緒に伊代が好きになった滝川亮平(萩原利久)の様子を見に行っていました。

伊代は急に亮平が姿を見せたので驚いて立ち止まり伊代のすぐ後ろにいた湊は伊代にぶつかり転んでしまい、亮平は不思議そうに二人を見ていました。

小児外科では高山誠司(藤木直人)に診てもらう為に長野から引っ越してきて入院している早見陽翔(鳥越壮真)がいました。

陽翔は母・香織(酒井若菜)と兄・翔太(池田優斗)と一緒に東京へ来ていました。

瀬戸夏美(上野樹里)と湊は陽翔から次の日曜日に外出したいと言われ高山に確認してから返事をすると約束をします。

そんな時、夏美は香織がアパートの階段から落ち怪我をして救急搬送されてきたと聞き香織の病室に会いに行きます。

香織が陽翔には怪我の事を内緒にして欲しいと夏美にお願いしているのを聞いていた翔太は部屋から出て行きます。

翔太を追いかけた湊は翔太を陽翔の病室へ案内しようとしますが「うるせーな」と言われ驚きます。

レジデントの中島仁(浅香航大)は不思議がる湊に反抗期だと答えます。

その夜、湊は帰宅途中に屋台で酒を飲みながら副院長の猪口隆之介(板尾創路)の悪口を言って悔しがっている小児外科科長の間宮啓介(戸次重幸)を見つけ、「反抗期ですか?」と声をかけます。

間宮は猪口に騙されていた事に気づき、落ち込んでいました。

そんな間宮に湊は間宮の手がたくさん努力してたくさんの子供たちの命を救った素晴らしい手だと褒めるのでした。


スポンサーリンク


翔太は陽翔にイライラを爆発させる


翔太は一人で晩御飯を食べていました。

翔太はいつも一人にされている事を不満に思っていました。

陽翔の治療の為に転校をしなくてはいけなくなった事も不満に思っているのでした。

そんな翔太の事に気付かず、香織が陽翔の事ばかり考えている事もとても不満に思ってましたが、ずっと我慢していました。

翔太は翌日香織に頼まれた陽翔の為のリンゴゼリーを持って病院へ来ました。

陽翔が日曜日に外出したいと駄々を捏ねた時に翔太の不満が爆発してしまいます。

怪我を隠す香織の事を陽翔にばらし、いつも自分ばかりが我慢していると香織に怒りをぶつけるのでした。

香織は翔太に悪い事をしてしまったと夏美に言うのでした。

夏美は「少しだけ寂しかったんだと思います」としか言えませんでした。

自分が病気になった所為で家族に迷惑をかけてしまっていると悩む陽翔は吐血をしているのを香織に隠していました。

香織の前では明るく振る舞う陽翔はトイレに行き、そこでまた血を吐いてしまい、湊が発見します。

その様子を理事長の東郷美智(中村ゆり)は見ていました。


スポンサーリンク


翔太は陽翔の存在の大きさに気づく


夏美は陽翔の病室で血の付いたティッシュを見つけます。

陽翔は腫瘍から出血しすぐに手術しないと危険な状態に陥りました。

しかし高山は他の手術中で手術をする事が出来ません。

湊は間宮に助けを求めました。

「無理だよ」と断る間宮に湊は過去に間宮が行った手術と同じ術式であれば陽翔を助ける事ができると提案して説得するのでした。

間宮は手術を引き受け香織も間宮に陽翔を託すのでした。

湊は手術が始まる前に急いで翔太に陽翔の緊急手術の事を電話で伝えます。

翔太は携帯を切ってしまいますがこのまま陽翔が死んでしまったらと思うと怖くなり足も震えて止まらなくなり急いで病院へ走っていくのでした。

病院へ着き、手術室の場所を確認して走って行くとちょうど香織の前に手術を終えた間宮が手術が無事終わった事を伝えている所でした。

陽翔の手術は腫瘍からの出血もあり危険な状態に陥ったのですが血を浴びた湊がパニックになったのを他の手術を終えた高山が湊に声をかけて落ち着かせ間宮のこれまでの経験を生かした手術で無事に成功したのでした。

湊が陽翔の病室を除くと翔太が見守っていました。

翔太は湊から陽翔が翔太を心配していた事を聞きます。

陽翔が日曜日に外出したくて駄々を捏ねたのも、翔太が寂しいのではと考えた陽翔がみんなで花火を見たかった事を聞き、翔太は涙を流しながら陽翔を見るのでした。

そして翔太は湊にあるお願いをします。

それを聞いた湊はレジデントの皆に協力を頼み、翔太の願いを叶えるのでした。

それは陽翔のやりたかった家族で花火をみる事でした。

長野から父も呼び、病院の屋上で家族で花火をして翔太は陽翔に謝り、また来年も花火をしようと二人は約束します。

その様子を湊達は嬉しそうに見ているのでした。

翌日、亮平に話しかけらたと嬉しそうに話していた伊代が突然意識を失い倒れてしまうのでした。

ドラマ「グッド・ドクター」8話ネタバレまとめ


ドラマ「グッド・ドクター」8話のネタバレを紹介しました。


8話のまとめ

  • 早見陽翔が長野から転院してくる
  • 陽翔の兄・翔太は弟の病気に不満を持っている
  • 陽翔が吐血し、危険な状態に
  • 担当の高山の代わりに間宮が執刀する
  • 無事手術が成功し、兄弟は仲直りをする
  • 伊代が意識を失う