ここではドラマ「グッド・ドクター」最終話に登場する美咲ちゃんとその母親について紹介しています。

最終話では東郷記念病院が小児外科の廃止へと向かう中、湊(山﨑賢人)がステージ4のガンで倒れた司賀(柄本明)に付き添っていました。

その時、湊に伊代(松風理咲)の急変を知らせる連絡が入り、司賀に今心配すべきなのは自分ではなく子どもたちだ、と促された湊は伊代の病室へと急ぎます。

さらに、ERから川で溺れた少女・吉本美咲ちゃんが心肺停止で運ばれてきます。

ここでは「グッド・ドクター」最終話に登場する美咲ちゃんと母親、その他のキャストについて紹介します。


スポンサーリンク


吉本美咲役に古川凛


古川凛さんは2010年12月24日生まれの子役です。

クラージュキッズに所属しています。

2017年には「奥様は、取り扱い注意」で幸恵役を演じました。

同年の「ブランケット・キャッツ」では小宮山エミ役で出演。

最近では2018年の「隣の家族は青く見える」で小宮山萌香役を演じています。

他にも「コウノドリ」や 「失恋ショコラティエ」の最終話、「劇場版コード・ブルー-ドクターヘリ救急救命-」など話題作に色々と出演されています。

まだ7歳ですがドラマに映画にCMにと幅広く活躍されている今後が楽しみな子役さんの1人です。



今作では瀕死の状態で運ばれてきた少女、美咲役。

ER(救急救命室)から川で溺れた少女、美咲が心肺停止状態で運び込まれたと連絡が入ります。

夏美は両親に最善を尽くすと言いますが、果たして美咲を助けることはできるのでしょうか。


スポンサーリンク


最終回ゲストキャスト・最所美咲


最所美咲さんは1980年10月8日生まれの女優、作家、演出家です。

スターダス・21に所属しています。

舞台を中心に活動する女優さんで、今井雅之さん(2015年死去)の作品へ多く出演しています。

今井さんの舞台だと「MAKOTO〜ゆく年くる年Hello,X´mass」、「THE WINDS OF GOD」、「産隆大學應援團」があります。

映画では2015年公開の「リアル鬼ごっこ」や翌年の「クリーピー 偽りの隣人」などに出演しています。

2014年と2015年には映画「呪怨」の佐伯伽椰子役で出演すると、インパクトが強く「この人はいったい誰なんだ?」と話題になりました。

普段はとても綺麗な方なので、ホラーメイクとのギャップは大きいですね。

ハスキーボイスが特徴で、それを生かしてか「アナと雪の女王」や「ホビット」など数多くの吹き替えのお仕事もされています。


スポンサーリンク


美咲の母親役に村川絵梨


美咲の母親役を演じる村川絵梨さんは1987年10月4日生まれの女優です。

アミューズに所属しています。

1998年頃より、大阪市にあるボーカル&ダンススクール「キャレス」に通い始めます。

同年8月、「全国アミューズオーディション」でグランプリを受賞した沖縄アクターズスクール大阪校所属の上原香代子さん、田野アサミさん、川田由起奈さんが、レッスンのため「キャレス」に出向してきて、この3名に村川さんが加わりアイドルユニットが結成されました。

2001年4月からの「ai☆ai」・「なにわキッド」名義による活動を経て、2002年1月、「BOYSTYLE」に改名し、同年7月「Boys be Stylish!」で歌手デビュー。

2004年、映画「ロード88 出会い路、四国へ」で主演を務め、本格的に女優業に進出します。

2005年10月、2005名の応募からNHK連続テレビ小説「風のハルカ」のヒロイン・水野ハルカ役に抜擢され、以後はテレビドラマを中心に活動を続けられています。

最近だと2017年の「東京タラレバ娘」や「悦ちゃん〜昭和駄目パパ恋物語〜」に出演されています。

「東京タラレバ娘」ではKEY(坂口健太郎)の元妻で沢田曜子役を演じました。

回想シーンに時々登場するくらいでしたが、KEYがいまだに忘れられず、倫子(吉高由里子)とどこか似ている重要な役柄でもありました。


「グッド・ドクター」は何位?2018夏の視聴率をまとめました。
ドラマ視聴率ランキング2018夏7月~9月!【随時更新中】

美咲の父親役に近藤公園

美咲の父親役を演じるのは近藤公園さんです。

近藤公園さんは、1978年10月11日生まれの俳優。

今年にはいって7本のドラマに出演している近藤さん。

2018年10月放送の「獣になれない私たち」にも出演します。

グッド・ドクター最終話キャストについてまとめ

ドラマ「グッド・ドクター」最終話のキャストについてご紹介しました。

いよいよ最終回を迎える「グッド・ドクター」ですが、どんな結末になるのでしょうか。

これまで病気と戦ってきた伊代には元気になってもらいたいですね。

ずっと湊を見守ってきた司賀の容態も気になりますが、悲しいだけの終わり方にならなければいいなと思います。