ここではドラマ「チア✩ダン」のキャストやあらすじについて紹介しています。

2018年7月13日(金)夜10:00から、土屋太鳳、石井杏奈ら若手女優が多数出演のドラマ「チア✩ダン」が放送されます。

そこで、ここではドラマのキャスト、あらすじ、主題歌などをまとめて紹介したいと思います。


目次


スポンサーリンク


ドラマ「チア✩ダン」のあらすじなど基本情報

放送開始日 7月13日(金)
放送時間 夜10:00〜11:54
初回は11:09まで
放送局 TBS系


ドラマ「チア✩ダン」は2017年に公開された映画「チア✩ダン」の9年後の物語です。

脚本を担当するのは後藤法子と徳尾浩司さん。

後藤法子さんは2008年から2011年に放送されたドラマ「チーム・バチスタシリーズ」や2016年公開の映画「僕だけがいない街」などで脚本を担当しています。

徳尾浩司さんは2015年に放送されたドラマ「ドS刑事」などで脚本を担当しています。


チアリーディングの本場アメリカで「全米制覇」を目標に掲げる女子高生達の青春物語。

主人公の藤谷わかば(土屋太鳳)は、福井西高校に通う高校2年生で、幼い時に見た「JETS(福井中央高校)」のチアリーディングに憧れ、転校生の汐里に誘われてチアダンス設立に向けて動きます。

東京から福井西高校に転校してきた桐生汐里(石井杏奈)は、自身のミスで「JETS」に敗北した過去を持ちます。

わかばと一緒にチアダンス部設立のために動きます。

主人公のわかばの姉で才色兼備の藤谷あおい(新木優子)は、福井中央高校チアダンス部「JETS」の元センター。

主人公のわかばは、姉が「JETS」に所属していた時代に「全米制覇」した演技見て強い憧れを持っていました。

「JETS」のある福井中央高校を受験しますが、失敗して「無理、できない」と思うようになっていきます。

そんなある日、転校生の汐里に誘われてチアダンス部の設立に向けて動くことに。

そこから「全米制覇」に向けてチアダンス部の面々が努力していく、青春ドラマが始まります。


主演の土屋太鳳さんは連続ドラマで主演を演じるのは約1年2ヶ月ぶり

今回、主人公のわかばをチアダンス部設立のために誘う、桐生汐里役の石井杏奈さんは約1年半ぶりの連続ドラマ出演。

映画「チア✩ダン」は、映画を観た観客の方達からも評価の高かった作品。

ドラマ「チア✩ダン」では、主演を土屋太鳳さんが演じ、石井杏奈さんや佐久間由衣さんなど実力のある若手女優さんが多数出演しています。

チアダンス部の顧問役で、オダギリジョーさんも出演。

主題歌は、サンボマスターの新曲「輝きだして走ってく」。

サンボマスターの新曲は8月15日にリリースされる予定です。


スポンサーリンク


ドラマ「チア✩ダン」キャスト

藤谷わかば/土屋太鳳


今作の主人公で福井西高校の2年生。

藤谷あおい/新木優子


わかばの姉で、元「JETS」のセンター。

桐生汐里/石井杏奈


東京から福井西高校に転校してきた美少女。

桜沢麻子/佐久間由衣


わかばのクラスの学級委員。同級生からは「イインチョウ」と呼ばれている。

柴田茉希/山本舞香


人間不信気味の女子高生。過去に起こした事件が原因?

栗原渚/朝比奈彩


陸上部に所属する体育会系女子。わかばに誘われてチアダンス部に。

榎木妙子/大友花恋


中華料理店の娘。ダイエットのためにチアダンス部に入部。

橘 穂香/箭内夢菜


バレエ経験者。茉希の過去を知っている人物。

蓮実 琴/志田彩良


日舞の家元の娘。感情を表に出すのが下手。

漆戸太郎/オダギリジョー


チアダンス部の顧問。

蒲生駒子/阿川佐知子


福井西高校の校長。

友永ひかり/広瀬すず


元「JETS」のメンバーで、映画「チア✩ダン」の主人公。

花房月子/小倉優香


現在の「JETS」でセンターを務める。

柳沢有紀/八木莉可子


主人公わかばの親友。


スポンサーリンク


まとめ

ドラマ「チア✩ダン」のキャストやあらすじについて紹介しました。

実話が元になっている映画「チア✩ダン」の9年後を描く作品で、「弱小」が「全米制覇」という目標だけで面白そうなドラマです。

映画「チア✩ダン」で主演を務めた広瀬すずさんが出演するようで、出演するタイミングと土屋太鳳さん演じる藤谷わかばとどういう形で共演するのか気になります。

注目の若手女優さんも多数出演しており、それぞれの女優さん達の演技にも注目です。

「チア✩ダン」の前に放送された「あなたには帰る家がある」とは、全然違うジャンルで、「あなたには帰る家がある」では家庭がテーマでしたが、今回の「チア✩ダン」は大勢で団結し、高い目標に向かって前進していくという青春ドラマになっています。

映画「チア✩ダン」とドラマ「チア✩ダン」のストーリーのつなげ方と、どう「弱小」が「強者」を打ち破り、福島西高校のメンバーが「ジャイアントキリング(番狂わせ)」をしていくか楽しみです。