ここではドラマ「チアダン」2話で佐久間由衣演じる桜沢麻子が携帯で見ていたMVについて紹介しています。

主人公の藤谷わかばたちがチアダンで楽しくしている姿をして、優等生の麻子は自分もやりたいことがあると話していました。

わかばはそれがなにか聞いていましたが麻子は話しませんでした。

その後、麻子が携帯で見ていたMVがあの欅坂の「サイレントマジョリティー」でネット上が話題になっていました。


目次


スポンサーリンク


麻子が見ていたMVは?

主人公の藤谷わかば(土屋太鳳)がチアダンに夢中になっている中、学校の教頭で同じクラスの優等生の麻子は冷めた目でいました。

しかし、自分にもやりたいことがあると言っていました。

その後、わかばは麻子にやりたいことは何か?と聞いていました。

麻子はわかばには伝えませんでしたが、その後麻子は携帯でMVを見ていました。

それが、欅坂の「サイレントマジョリティー」でした。

これにはネット上も騒然としていましたね。


スポンサーリンク


麻子のやりたいことは?

2話のラストでロケッツという名前を付けたチアダンス部は、終業式の最後に3分だけチアダンスを踊ることをお願いします。

そして、わかばたちは全校生徒の前でチアダンスを披露。

曲はMISIAの「HOPE&DREAMS」でした。


全力で踊ったわかばたちに心動かされた柴田茉希(山本舞香)は入部することに!

そして残り1人で部活として成立するというところで、麻子が話をし始めます。

それは麻子がチアダンス部に入部するというのでした。

麻子のやりたいことは、チアダンスをわかばたちと今やることだったのです。

教頭の父親は猛反対しますが、麻子は勉強もがんばるからと説得します。

そんな様子を見た誰かが「委員長(麻子のニックネーム)がチアダンスって…」と笑っていました。

それを聞いたわかばは「人のやりたいことを笑うな」と一喝します。

麻子は改めて入部を希望し、無事に8人揃ったのでした。


スポンサーリンク


チアダン2話委員長の聞いていたMVについてまとめ

ドラマ「チアダン」2話で委員長の桜沢麻子が携帯で見ていたMVについて紹介しました。

いよいよ、チアダンス部の8人が揃いましたね。

3話からは本格的に活動を始めるみたいですが、今回麻子が見ていた欅坂の「サイレントマジョリティー」もチアダンスで使われるのでしょうか?

個人的には、ぜひ使ってほしいと思います。

チアダンスにアレンジしたサイレントマジョリティーを見てみたいですね。