ここではドラマ「リピート」最終回のネタバレを紹介します。

ついに連続殺人の犯人が判明したのですが、圭介(本郷奏多)は風間(六角精児)から鮎美(貫地谷しほり)の命の期限が迫っていることを知らされます。

急いで助けに行こうとする圭介に風間は、助けるなら再リピートさせないと言います。

圭介のとった行動は…?




スポンサーリンク

ドラマ「リピート」最終回のネタバレ


鮎美の命は?

運命…、次々に仲間を殺していたのは運命でした。

風間は本来は死んでしまう運命の人を助け、リピートさせたのでした。

しかも鮎美は子どもたちを迎えに行く途中で亡くなる運命だと聞かされた圭介。

急いで鮎美のもとに駆けつける圭介。

連絡がついた鮎美に風間から聞いた事情を説明したのですが、鮎美は子供のことが心配になり見に行くことに。

するとボールを道路に落とした子供が取りに行こうとしたところに車が。

急いで鮎美は助けに行き、間一髪のところで助けることができました。

しかし、鮎美はそのまま倒れてしまい、気がついたときには鮎美の子供は助かりませんでした。

その時、天童(ゴリ)から圭介に連絡が。

圭介の自宅で、疑っていたゴリに謝罪する圭介。

お互いの誤解がとけ、自分たちの運命のことも話し合います。



図書館。

元気をなくした鮎美のところに圭介と天童が訪れる。

そして、もう一度リピートしないかと提案します。

リピートすれば仲間を助けることができる、そしてそれでリピートを終わらせようと天童は鮎美に言います。

そして鮎美はもう一度リピートすることを決意します。


帰り道、圭介は鮎美にリピートしたら結婚しようと伝えます。

2017年12月10日。圭介の自宅。

天童は大森はリピートしないことを伝えます。

風間を出し抜く方法はないか考えます。


風間に再リピートを要求する

回龍亭で風間と対面する3人。

洞窟の場所を教えてくれと言う天童に、風間はできないと答えます。

しかし、天童はこれでいいと不気味に微笑みます。


リピート前日。

風間は警察に町田由子の容疑で事情聴取を受けることに。

天童は警察に風間を拘束させるためにこの前会ったときの指紋を利用しました。

そして、リピートの場所を大森から聞いたと圭介たちに伝えます。


2018年1月11日リピート当日

天童、圭介、鮎美はリピート場所に向かいます。

以前リピートに行った最初の場所に向かっている時、風間に遭遇します。

なんと、刑事を2人殺してやって来たのでした。

風間はリピーターたちのことを退屈しのぎで人助けをしたと告白。

「私は神だ」という風間に「俺達が(リピートを)終わらせる」と天童を言います。

同情する鮎美に風間は拳銃を突きつけます。

鮎美をかばう圭介。

天童は風間から拳銃を奪おうとしますが、撃たれてしまいます。

しかし、ぎりぎりのところで奪い返した天童は風間を撃ち殺します。

負傷した天童は「後から追いかける」と言い、圭介と鮎美はリピートの場所に向かいます。

そして、ついにリピートへ。


リピートしたが…

鮎美は無事戻ることができました。

そして圭介が来るのを待ちます。

ところが待っても圭介が現れません。

結局朝まで待っても来なかった圭介を探しに自宅に向かいます。

圭介は自宅にいたのですが、圭介は鮎美のことを知りません。

実は圭介はリピート直前になくなっていたので、リピートできていなかったのでした…。

ショックを受ける鮎美ですが、圭介の写真のファンだと伝え、写真を続けてほしいと話し立ち去ります。

鮎美が歩いていると、圭介が追いかけてきて賞を取ったときの写真を渡します。

立ち去ろうとする鮎美が男性とすれ違います。

それは、なんと風間でした。

風間はギリギリのところでリピートに間に合ったのでした。

風間は鮎美に運命を変えようと考えていることを知り「地獄を見ることになりますよ」と言い立ち去っていきます。

鮎美は「それでも私は運命を変えたい」と誓うのでした。


動画で見たいなら…
ドラマ「リピート」動画最終回の無料視聴情報!注意点も紹介



スポンサーリンク

まとめ

ドラマ「リピート」最終回のネタバレを紹介しました。

原作とは違うエンディングになりましたね。

ぜひ原作を読んだ人もドラマを見て楽しんでください。






スポンサーリンク