ここではドラマ「リピート」9話のネタバレを紹介します。

鮎美(貫地谷しほり)から圭介(本郷奏多)の子供ができたと話をして衝撃を受けます。

リピートしないという鮎美ですが…。

そして、9話ではついに謎がとけます。


最終回のネタバレはこちら
ドラマ「リピート」ネタバレ・最終回結末は?




スポンサーリンク

ドラマ「リピート」9話のネタバレ


天童が真実を知る

鮎美は子供を産みたい、見捨てることはできないと言い、リピートしないことを圭介に伝えます。

圭介は「この世界では警察に捕まるかもしれない」と伝えるが意志は変わらず、どうすればいいか分からず外へ出ていきます。



2017年5月15日。

大森(安達祐実)が退院します。

鮎美が訪ねてきて風間からの挑戦状の話を聞きます。

「何かあれば言って」と大森は伝えます。



2017年5月16日。

暗い一室に足に鎖を付けられた天童(ゴリ)がいます。

「いつまで閉じ込めておくつもりだ!」

そこに風間(六角精児)がやって来きます。

そして、風間は天童が犯人を当てることができたため、他の人にばらさないために監禁させたと話します。

そして、そこにもう一人来たのは、なんと大森でした。

実は大森は風間と一緒にリピートを繰り返している常連だったのでした。

あの日、天童が犯人がわかったと言った日、大森がスタンガンで天童を気絶させ、風間とととに運び出したのでした。


圭介が真犯人に気づく

大森と鮎美。

赤ちゃんのお祝いを渡す大森。

その帰り道、鮎美が階段から助けそうになり、とっさに助けてしまいます。


一方、圭介は郷原、坪井を殺害した犯人である麻生正義が逮捕されたことをニュースで知ります。

圭介は前の世界で起きていない事件のことを考えていたとき、あることに気づき鮎美へ電話します。

しかし、大森と一緒にいた鮎美は寝ていて出られません。

代わりに出た大森ですが、犯人がわかったという圭介の言葉を聞き、通話を切ります。

そして、大森は風間に連絡をします。

その直後、風間から圭介に電話が入り、犯人がわかったことを告げられます。

そして必ず一人で来るように忠告されるのでした。

圭介は風間が待つ回龍亭へ。


リピートの真実

大森が天童のもとへ。

天童は大森のことを信じたいと言いますが、大森はただ生きたいだけと答えます。

大森は余命宣告をされたときに風間と出会い、リピートをするようになったことを告白します。



一方、圭介は風間に犯人を告げます。

「犯人は運命だ…」

「リピートした人は死ぬ運命だった」

風間は「正解です」と言い、9回目のリピートで死ぬ運命だった人たちを助けたことを話し始めます。

そして、10回目戻ったときに運命のままにしてみてどうなるかを見ていたという。

風間にとってはゲームのようなものだったのです。


風間はリピート前にどうやって助けたかを話し始めます。

高橋は本来は焼死する運命でしたが、火元の住民に連絡して火事を防ぎました。

横沢は放火される運命でしたが、風間が放火犯に話しかけて防ぎました。

坪井、郷原、天童は麻生という人物に殺される運命でした。

風間は麻生に電話をして止めたのでした。


天童が大森を説得する

天童は大森がすべての事件現場にいたことを知ります。

大森が風間に利用されていることに天童は不快感を覚えます。

しかし、大森は天童にマンションでの秘密を問い詰めます。

すると、天童は3年前亡くなった寺山から事故死にしてくれと頼まれたことを語ります。

それは娘のために保険金を残すため、自殺ではなく事故死にしたかったからで、天童はそれを止めようと屋上に行ったのですが間に合わなかった、と話しました。


鮎美の身に運命の時が

大森の電話に鮎美から連絡がはいります。

「犯人がわかったかも」という鮎美の話を聞くため、外に出ようとするのですが、そこには鮎美の姿が。

実は鮎美は大森のコートを借りたときにタバコの臭いがしたため、怪しいと思い尾行をしていたのでした。

大森は天童と鮎美に「一緒にリピートしよう」と誘います。

しかし鮎美はしないと言います。

鮎美は子供の成長するところをちゃんと見たいし、いつかは死ぬけどそれで構わないと言うのです。

そして、天童は大森が風間に利用されているだけだと、自分が相棒なら事件現場には行かせないと話し、協力するのをやめるように説得します。

鮎美も階段から落ちそうになったときに助けてくれた大森が本当の大森だと言い、運命と闘うように話します。



大森は2人の説得に応じ、風間を手伝うのやめると告げます。

天童2人きりなった大森はリピートすることをやめると言います。

そして、天童に何かを渡し、さよならを告げるのでした。



回龍亭。

圭介は本来、町田由子に殺される運命でした。

バイトをしているお店に入ってきたミナミさんと仲良くなり、由子とわかれたことで殺害されていたのですが、リピート前には出会うことはありませんでした。

そして、鮎美は図書館の近くでトラック事故に巻き込まれ、小さな子供とともに亡くなる運命で、しかも本日13時31分に。

あと40分くらいしかありません。

急いで鮎美のもとへ向かう圭介ですが、風間は鮎美を助けるならリピートをさせないと告げます。

このまま鮎美を見殺しにしたらリピートしてもかまわないと言い、究極の選択を迫るのでした。


まとめ

ドラマ「リピート」9話のネタバレを紹介しました。

ついにこれまでの謎がとけました。

そして来週がラスト。

圭介たちはリピートするのでしょうか?

風間はどんな行動にでるのでしょうか。

大森の設定が原作と違っていたので、この後の展開もどうなるか分かりません。

来週が楽しみです。






スポンサーリンク