ここでは、ドラマ「白衣の戦士」5話のあらすじをネタバレで紹介します。

はるかは斎藤から突然映画に誘われて有頂天に。

斎藤と出かけた映画館で、偶然主任の真由が楽しそうにデートしている姿を目撃します。

しかもその相手は同じ病院で脳外科医として勤務する清水でした。

しかし、はるかは夏美から清水が既婚者であることを聞かされます。

ここでは「白衣の戦士」5話のあらすじをネタバレで紹介します。

目次


スポンサーリンク


白衣の戦士5話あらすじネタバレ

イケメン俳優が入院すると聞いて浮き足立つナースたち。

しかし、やって来たのは同姓同名の別人でした。

イケメン俳優のためにわざわざワンピースの白衣を着て来た夏美(水川あさみ)たちはがっかりするのでした。



ある日、事務部の西野(佐伯大地)がナースステーションにやって来ました。

西野と雪乃(小松彩夏)が親しそうに話している姿を目撃したはるか(中条あやみ)は疑問に思います。

夏美に聞くと、二人は付き合っていると言うのです。

ナースには出会いが少なく、院内恋愛が多いと聞いたはるかはますます斎藤(小瀧望)を意識してしまいます。

その矢先、突然斎藤から映画に誘われ、「これってもう好き合っているのでは?」と一人で盛り上がってしまうのでした。



一方、夏美は本城(沢村一樹)と二人で食事をすることに。

そこへ結婚相談所の担当者から連絡が入り、お見合い候補の中から早く選んで連絡をして欲しいと言ってきました。

本城は、夏美が誰ともお見合いしていないことを知って喜びを隠せずにいました。

「婚活候補に自分も立候補している」と改めて言われた夏美は、これもデートでは?と意識し始めます。

さらに本城から「結婚相談所も辞めちゃえば?」と言われて悩んでしまうのでした。



はるかと斎藤は出かけた映画館で主任の真由(片瀬那奈)を目撃。

男性と楽しそうに話している姿を見て、いつもと違う真由の姿に驚きます。

翌日、はるかは真由を見るたびにニヤニヤが止まりません。

廊下を歩いていると真由と一緒に居た男性に遭遇します。

夏美に聞くと、その白衣姿の男性は脳外科医の清水(東根作寿英)だと言うのです。

しかし、清水が既婚者だと聞いたはるかは真由の不倫が頭から離れなくなってしまいます。



そんな折、はるかと夏美は妊娠して病院に検診に来ていた清水の奥さんに遭遇。

さらに清水と奥さんが一緒にいるところを真由も目撃してしまいます。

奥さんが妊娠していることを始めて知った真由は大きなショックを受けます。

真由のことが心配になったはるかと夏美は真由を誘って飲みに行くことに。

清水との関係を仕事のようにスパッと終わらせることはできないと言う真由の言葉に、夏美は激しく共感するのでした。



はるかは自宅の前で斎藤に遭遇。

斎藤も真由の相手が清水だと気付いていました。

誰かに聞かれてしまうのではと焦ったはるかは、斎藤を部屋に呼ぶことに。

二人で会うことが自然になって来たと感じたはるかは、斎藤に「いっそのこと付き合っちゃおうか」と告白。

固まる斎藤の姿を見て、はるかは冗談だと流すのでした。



清水との関係に悩む真由は仕事での失敗が多くなっていました。

はるかと夏美が自分たちにできることは何かないかと考えていると、本城から真由を誘って食事でも行って来たらと食事券を貰いました。

雪乃らも誘って食事に行くと、西野が女性と食事している所を目撃してしまいます。

雪乃が西野を責めると、西野は逆ギレ。

それを聞いていたはるかはつい西野を殴ってしまいます。

「好きな人には自分一人だけを見ていて欲しい」と言うはるかの言葉に雪乃や夏美、真由も激しく共感するのでした。



翌日、腹痛を訴えて病院の前でうずくまっている清水の奥さんを介抱した真由。

清水からお礼を言われた真由は看護師として当たり前のことをしただけだと答えます。

奥さんのことで気持ちの整理がついた真由は、清水にやっと別れを切り出すことができました。

吹っ切れた真由は今までよりパワーアップ。

男性陣はたくましい女性達の姿を見て、女性にはかなわないと思うのでした。



6話のあらすじはこちら
白衣の戦士6話あらすじネタバレ!夏美の元見合い相手が入院


スポンサーリンク


まとめ

ドラマ「白衣の戦士」5話のあらすじをネタバレで紹介しました。

規律を乱す者には厳しく接する主任の真由に不倫疑惑が浮上します。

その相手は同じ病院の脳外科医。

その脳外科医役を東根作寿英さんが演じます。

デビュー以来、175本以上のドラマに出演する名バイプレーヤーとして活躍中の東根作さんがどのような演技を見せてくれるのか注目です。


1話からまとめて無料視聴する方法、知ってますか?
白衣の戦士・動画1話から最新話までをまとめて無料視聴する方法を紹介!




キャスト情報