ここでは、中条あやみさんの学歴(出身高校・大学)や経歴についてなどのプロフィールについて紹介しています。

モデルでありながら映画やドラマにも出演し活躍を見せる中条あやみさん。

「アナザースカイ」でもMCを務めるなど幅広く活動をしています。

意外?にもハーフなんです。

そんな中条あやみさんの学歴(出身高校・大学)や経歴についてなどのプロフィールを深掘りしていきたいと思います。


スポンサーリンク


中条あやみのプロフィール

名前 中条あやみ
ふりがな なかじょう・あやみ
生年月日 1997年2月4日
出身地 大阪府
血液型 O型
身長 169cm
趣味 読書、食事、水泳
特技 英会話、ピアノ、バイオリン
事務所 TEN CARAT


父親はイングランド人で、母親が日本人のハーフです。

本名は中条・あやみ・ポーリンさんです。



立て続けに主演作が公開されるなど、女優としての注目度が上がっている中条あやみさん。

毎回、反省するところがたくさんあるそうです。

「今回のわたし、イケてたな!」と満足できることがないからこそ面白い仕事だと語っています。


スポンサーリンク


中条あやみの学歴・出身高校や大学は?

出身小学校は大阪市立阪南小学校というのが有力ですが、真偽はわかっていません。

小学校時代は水泳とバイオリンを習っていたそうです。

出身中学は大阪市立阪南中学校です。

中学時代はバトミントン部に所属していました。



出身高校は大阪府立東住吉高校の芸能文化科です。

ノリがよくムードメーカー的存在でした。

高校時代は仕事のたびに上京する忙しい生活でしたが、転校することなく高校を卒業しています。

大学はモデル業や芸能活動もあって進学していません。


スポンサーリンク


中条あやみの経歴・デビューのいきさつは?

14歳の時に家族でグアム旅行中、グアムの空港で現在の事務所にスカウトされ芸能界に入ります。

2011年にファッション雑誌「Seventeen」の専属モデルオーディション「ミスセブンティーン」に応募します。

新川優愛さん、坂東希さん、橋爪愛さんと共にグランプリに選ばれます。



2012年にTBSの「黒の女教師」で女優デビューをします。

2014年9月26日公開の「劇場版 零 ゼロ」で映画初主演を務めます。

2016年にフランス・パリで行われたシャネルの春夏オートクチュールでは、日本人で史上最年少となるフロントロウからコレクションを鑑賞します。

以降シャネルのアンバサダーを務めています。

10月には日本テレビの「アナザースカイ」の5代目女性MCに起用され、2019年3月まで務めました。



2017年11月号からファッション雑誌「CanCam」専属モデルを務めています。

2018年12月21日公開の「ニセコイ」にsexy zoneの中島健人さんとダブル主演しています。

この映画でクールな印象をぶち破って新しい中条あやみさんが楽しめます。

まとめ

中条あやみさんの学歴(出身高校・大学)や経歴についてなどのプロフィールについて紹介しました。

「第28回 東京ガールズコレクション 2019 SPRING / SUMMER」ではトップバッターを務めた中条さん。

また、2019年4月に日本テレビでスタートする「白衣の戦士!」で、水川あさみさんとW主演で連続ドラマ初主演をするなど活躍の場を広げています。


トップ画像の引用:TEN CARAT公式ホームページ(http://www.tencarat.co.jp/nakajoayami/)


スポンサーリンク