ここではドラマ「白衣の戦士」に登場するゲストキャストを1話からまとめて紹介しています。

「白衣の戦士」は元ヤンの新人ナース・立花はるかと結婚退職を目標に婚活に励むベテランナース・三原夏美が仕事や恋に奮闘する姿を描いたドラマ。

毎回、2人が働く病院に癖のある患者がゲストとして入院してきます。

そこでここでは、各話で登場するゲストキャストをまとめて紹介したいと思います。


スポンサーリンク


1話ゲストキャスト

細川智子…富田靖子

潤也の母親で、息子のために働いている

細川潤也…鈴木仁

腸閉塞で入院している高校生。

病院内でタバコを吸ったり、無断で固形物を食べるなど問題行動をおこして、はるかを困らせる。

七海…富田望生

はるかの後輩。


スポンサーリンク


2話ゲストキャスト

杉野真理子…堀田真由

胃潰瘍で入院しているOL。

斎藤の学生時代の元カノ。


スポンサーリンク


3話ゲストキャスト

中村加奈…財前直見

膵臓がん患者。

元ナースではるかや夏美の仕事ぶりにダメ出しをする。

中村太一…白洲迅

加奈の息子。

農業をするために家を出て以来、連絡を取っていない。

4話ゲストキャスト

平井紗耶…川島鈴遥

虫垂炎で入院している女子高校生の患者。

本城の実の娘。

手術をすることを頑なに拒んでいる。



川島鈴遥さんは2002年3月17日生まれの女優。

主な出演作は「特上カバチ!!」「女帝薫子」「ウツボカズラの夢」など。

平井美紀…霧島れいか

紗耶の母親で本城の元妻。



霧島れいかさんは1972年8月5日生まれの女優。

主な出演作品は映画「運命じゃない人」「ノルウェイの森」など。

5話ゲストキャスト

清水悟史…東根作寿英

脳外科医で主任・真由の不倫相手。

西野充…佐伯大地

事務部で働く雪乃の彼氏。



佐伯大地さんは1990年7月19日生まれの俳優。

主な出演作は「愛してたって、秘密はある。」「崖っぷちホテル!」など。

清水裕子…大村彩子

清水の妻。



大村彩子さん1984年12月19日生まれの女優。

主な出演作は「特命刑事 カクホの女」「刑事7人 第3シリーズ」など。

栗仁久駿?…しゅんしゅんクリニックP

はるかたちが働く外科病棟とは別の病棟で働く医師。



しゅんしゅんクリニックPは、1983年7月2日生まれのお笑い芸人。

医師免許を持つ初めての芸人で、芸人として活動しながら医者としても働いています。

医療あるあるをダンスに乗せて歌う「ヘイ!ヘイ!ドクター」で話題に。

「白衣の戦士」の宣伝大使も務めています。

まとめ

ドラマ「白衣の戦士」に登場するゲストキャストを紹介しました。

ベテランから若手まで、いろいろなゲストが登場しています。

コメディ色の強いドラマなので、ベテランの渋い演技が入ると、ぐっと良くなりますよね。

それに加えて、主演の中条あやみさんと水川あさみさんのコンビにも注目です。


スポンサーリンク