ここでは、ラジエーションハウス6話に登場するゲストキャストについて紹介しています。

放射線技師としての役割を超える行いをする五十嵐唯織(窪田正孝さん)のことを良く思わない鏑木安富(浅野和之さん)は、院長・大森渚(和久井映見さん)に医師法に接触する恐れがあるのではないかと進言。

何かあった時は自分が責任をとると渚から言質を得たものの不安が残る鏑木は、軒下吾郎(浜野謙太さん)に、唯織を見張るよう命令します。

そこへ、腹部を強打した少女・後藤沙里(中島琴音)が運ばれてきます。

第6話のゲストは、中島琴音さん、安藤聖さん、伊藤ゆみさん、伊藤正之さんです。

今回はラジエーションハウス6話に登場する4人のゲストキャストについて紹介しています。

目次


スポンサーリンク


後藤沙里役に中島琴音

後藤沙里を演じる中島琴音さんは、2010年1月13日生まれの9歳。

子役タレントとして活躍中です。

テレビドラマ「グッド・ドクター」では、手術を控えた石山舞役を熱演しました。

そのほかにも、テレビドラマ「探偵が早すぎる」、2019年2月22日に公開された映画「あの日のオルガン」にも出演しています。

所属している事務所は、子役タレントが大勢所属しているクラージュ・キッズです。

第5話に出演した小林喜日さん、前期のドラマ「トレース~科捜研の男~」に出演していた高松咲希さん、山城琉飛さん、稲垣来泉さん、現在放送中の大河ドラマ「いだてん~東京オリムピック噺~」に出演中の髙橋幸之介さんたち、数多くの子役タレントが所属しています。


スポンサーリンク


沙里の母親役に安藤聖

安藤聖さんは1983年12月25日生まれの女優。

安藤聖さんは、1990年にミュージカル「アニー」で舞台デビューし、7年連続で出演した経験を持っています。

また1998年からは「おはスタ」でおはガールとして出演。

それ以降、テレビでの出演が多くなります。

今回も幼い少女の母親役ですが、同じフジテレビ系のドラマ「グッド・ドクター」でも母親役として出演していました。

安藤さん自身も2017年に双子の女の子を出産しています。


スポンサーリンク


かしのき役に伊藤ゆみ

伊藤ゆみさんは、鳥取県出身、1984年8月25日生まれの女優、歌手、タレントです。

韓国に国籍をもつ在日韓国人三世で、韓国でスカウトされ、アイドルグループ「Sugar」のメンバーとして活躍しました。

解散後は日本に帰国し、伊藤ゆみに改名。

2010年には、ICONIQとして、歌手としても再デビューを果たします。

その後、再び、伊藤ゆみに芸名を戻し、現在に至ります。

ちなみに、再デビュー後に発売したアルバム「CHANGE MYSELF」は、オリコン週間チャートで第3位を記録。

「レコチョク年間ランキング2010」では、新人アーティストランキング・着うた部門で女性ソロ第1位を獲得、「第52回日本レコード大」では新人賞を受賞するなど、ソロ歌手としても、大成功をおさめました。

2016年以降は、女優に主軸をおき、テレビドラマ「母になる」「コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命- THE THIRD SEASON」「ハゲタカ」「パーフェクトクライム」「JOKER×FACE」、舞台「ReLIFE」、映画「猫は抱くもの」「劇場版 コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-」など、多数の作品に出演しています。

田中医師役に伊藤正之

病院で倒れた患者の担当医・田中医師を演じた伊藤正之さんは、新潟県出身、1958年6月1日生まれの俳優です。

劇団状況劇場、唐組出身の実力派俳優。

ドラマ好きな方には顔を見れば、分かると思います。

ちなみに、事務所は、浅野ゆう子さん、佐野史郎さんたちが所属するアベベネクストです。

大河ドラマ「真田丸」では、石川数正を演じ話題になりましたが、そのほかにも、朝ドラ「てるてる家族」「わろてんか」ほか、テレビドラマ「ドロ刑」「家売るオンナの逆襲」などに出演するほか、「十津川警部シリーズ」「西村京太郎トラベルミステリー」「作家探偵・山村美紗」ほか、同じ事務所の浅野ゆう子主演の「財務捜査官 雨宮瑠璃子」「ツインズな探偵」などの2時間ドラマにも多数出演しています。

まとめ

ラジエーションハウス6話に登場する4人のゲストキャストについて紹介しました。

今回のテーマは、画像下治療(IVR)でした。

毎回さまざまなテーマにそった治療法が紹介されますが、今回は初めて耳にする方も多かったのではないでしょうか。

それにしても唯織を見張る軒下の動きがおかしかったですね。

これぞ、浜野謙太の真骨頂?

6話の動画を無料で視聴する方法とは?
ラジエーションハウス動画6話を無料視聴する方法を紹介!唯織と杏のハイタッチが最高!