ここではドラマ「99.9 -刑事専門弁護士-シーズン2」のキャストを一覧でまとめて紹介しています。

2018年1月14日(日)夜9:00からTBS系列でドラマ「99.9」の続編がシーズン2として放送されます。

ここではシーズン1から登場したキャストとシーズン2から新たに追加されたキャスト、あらすじを紹介します。


スポンサーリンク

99.9-刑事専門弁護士-あらすじなど基本情報



「99.9 -刑事専門弁護士-」は原作のないオリジナルドラマです。

個性的な刑事専門弁護士たちが、99.9%有罪が確定している事件に対して残された0.1%を諦めず事実を追い求めていく弁護士たちの姿を描いたドラマ。

シーズン1は2016年春に放送され、全話平均視聴率17.2%という高視聴率を出しました。

また、シーズン1で登場した榮倉奈々さんに代わり、シーズン2では新たなヒロインとして木村文乃さんが登場します。

キャスト

シーズン1からのキャスト

深山大翔/松本潤



斑目法律事務所・刑事専門ルーム弁護士で、鋭い観察力で常に事実を追求する。

口癖は 「 0.1%に事実が埋まっているかもしれないでしょ」



関連記事
99.9で松本潤が親父ギャグを連発!



佐田篤弘/香川照之



斑目法律事務所・刑事専門ルーム室長。

「勝たなければ意味がない」 が信条で、深山と対立するが、徐々に理解を示すようになる。

恐妻家持ち。



丸川貴久/青木崇高



東京地方検察庁・検察官。

大友検事を師匠として仰ぎ、尊敬している。



明石達也/片桐仁



斑目法律事務所・パラリーガル。20年間勉強し続けているが弁護士になれない伝説の男。



藤野宏樹/マギー



斑目法律事務所のベテランパラリーガル。

シーズン1では立花彩乃(榮倉奈々)の担当だった。



落合陽平/馬場徹



斑目法律事務所・弁護士。

志賀の部下で、同期の立花に好意を抱いている。



佐田由紀子/映美くらら



佐田の妻。娘がいる専業主婦。佐田を尻に敷いている。

料理が好き。深山のことを気に入っている。



坂東健太/池田貴史



深山が居候する小料理屋の店長。アフロ頭が特徴。



加奈子/岸井ゆきの



小料理屋の常連客。自称シンガーソングライター。

深山に一方的に好意を寄せているが、相手にされていない。



戸川奈津子/渡辺真起子



斑目法律事務所・パラリーガル。

事務所一の並外れた事務処理能力を持った実力者。担当弁護士は佐田。

ドライな性格だが、斑目からも一目おかれている。



志賀誠/藤本隆宏



斑目法律事務所・企業法務担当弁護士。

実力はあるが、プライドと名誉欲が高いため、部下からは嫌われている。

信念は「自分の成功は自分のもの。部下の成功は自分のもの」



深山大介/首藤康之



深山大翔の父親。

飲食店「キッチンみやま」を経営。



大友修一/奥田瑛二



東京地方検察庁・検事正。

23年前の深山の父が逮捕・起訴された事件の担当検事。



斑目春彦/岸部一徳



斑目法律事務所・マネージングパートナー。

深山の父・大介とは大学時代の友人でもある。

シーズン2からの新規キャスト

尾崎舞子/木村文乃



元裁判官の弁護士。

裁判官として、刑事裁判の担当をしていたが、ある事件がきっかけで裁判官を退官。

親友からの弁護依頼の付き添いで斑目法律事務所を訪れる。



中塚美麗/馬場園梓



班目法律事務所法務部パラリーガル。担当弁護士は深山。



川上憲一郎/笑福亭鶴瓶



裁判官。東京地方裁判所所長・代行。


スポンサーリンク

まとめ

ドラマ「99.9 -刑事専門弁護士-シーズン2」のキャストを一覧で紹介しました。

シーズン1ではゲストも多く出演していたので、そちらの情報も紹介していきたいと思います!






スポンサーリンク