ここではドラマ「99.9」6話に登場するキャストに紹介しています。

6話では、殺害容疑をかけられた依頼者が弁護を頼みに深山たちのもとを訪れます。

そして、これまで回想シーンに出てきた舞子の弟も登場します。

それ以外にも、脇役で多くのキャストが登場しますので、まとめて紹介していたいと思います。




スポンサーリンク


新井英之役に竜雷太


大酉寿司店主で弁護依頼人の新井英之役を演じるのは竜雷太さん。

竜雷太さんは1940年生まれで、1966年放送のドラマ「これが青春だ」で主人公に抜擢され一躍スターへ。

1972年から放送された大ヒットドラマ「太陽にほえろ!」でゴリさんこと石塚刑事役を10年間務めます。

「太陽にほえろ!」降板後に出演したドラマ「金曜日の妻たちへ」もヒット。

NHKの大河ドラマに9回、朝ドラに5回出演するなど、大御所俳優の1人として活躍しています。



スポンサーリンク


糸村信彦役に横田栄司


糸村信彦役を演じるのは横田栄司。

横田栄司さんは1971年生まれで、蜷川幸雄監督の舞台を中心に活躍する舞台俳優です。

最近では、天才子役の寺田心くんと親子役で共演したCM「TOTOネオレスト」が印象的です。



ドラマでは、「下町ロケット」「逃げるは恥だが役に立つ」「真田丸」などの話題作にも出演していました。



スポンサーリンク


飯田誠一役にダンカン


煙草屋店主・飯田誠一役を演じるのはダンカンさん。

ダンカンさんは1959年1月3日生まれのお笑い芸人。

たけし軍団の一員としても有名ですよね。

「ダンカン馬鹿野郎」という松村邦洋さんがよくモノマネする「ダンカン」はこのダンカンさんです。

お笑い芸人ですが、ドラマや映画に多く出演して、高い演技力に評判があります。

北野武作品では「3-4X10月」「みんな〜やってるか!」に出演しています。


6話で登場するのは商店街のタバコ屋ですが、その商店街はたけし軍団だらけです。

ガダルカナル歯科はガダルカナルタカ、牧田スポーツ店はマキタスポーツ、妻美枝豆腐店はつまみ枝豆、浅草キッサは浅草キッド。

またまた小ネタを仕込んできましたね。


坂本卓役に古舘佑太郎


坂本卓役を演じるのは古舘佑太郎さん。

古舘佑太郎さんは1991年4月5日生まれのミュージシャン。

父親はフリーアナウンサーで報道ステーションの司会も務めた古舘伊知郎さんです。

ミュージシャンとして活動をするかたわら、2014年公開の映画「日々ロック」に出演し、劇中曲を提供します。

2017年からは本格的に俳優活動を開始し、朝ドラ「ひよっこ」では和菓子屋「柏木堂」の店主の息子で島崎遥香さん演じる由香の幼なじみの柏木ヤスハルを演じました。


大西達也役に金子大地


大西達也役を演じるのは金子大地さん。

金子大地さんは1996年9月26日生まれ、アミューズの大型新人として注目される俳優です。

雑誌「メンズノンノ」のモデルとしても活躍しています。

2017年には映画に6本も出演し、ドラマでは「明日の約束」ではいじめの首謀者として疑われる重要な役どころとして出演していました。


パクチー屋店主役にIZAM


パクチー屋店主を演じるのはIZAMさん。

IZAMさんは1972年4月23日生まれで、1993年に「SHAZNA」を結成し、ミュージシャンとして活動を始めます。

一風堂の「すみれSeptember Love」をカバーしヒット。

女装姿が大いに話題になりました。




私生活では1999年に吉川ひなのさんと結婚しますが、わずか8ヶ月で離婚

2006年には女優の吉岡美穂と結婚し、3人の子供を授かります。

夫婦生活を赤裸々に話す姿が受けてバラエティ番組で活躍することが多く、俳優というよりはタレントという位置づけのほうがしっくりくるかもしれません。

2017年には「SHAZNA」のメジャーデビュー20周年を記念して、新メンバーを加えて再始動を発表しました。


IZAMさんはパクチー弁当のスミレでパクチーまみれの弁当を車で移動販売をしていましたね。


柴田役に渡辺早織


柴田役を演じるのは渡辺早織さん。

渡辺早織さんは1988年1月19日生まれのモデル。

2013年からは日テレの朝の情報番組「ZIP!」にレギュラーとして出演しています。

また、2014年から「志村けんのバカ殿様」でもレギュラーとして出演しています。

CMではカルビーの「Jagabee」に出演しています。


2017年からはTBSの情報番組「王様のブランチ」の買い物の達人のコーナーにも出演していますよね。


平田役に三又又三


殺害される不動産屋・平田役を演じるのは三又又三さん。

三又又三さんは1967年5月27日生まれのお笑い芸人。

1992年から2007年まで、山崎まさやさんとお笑いコンビ「ジョーダンズ」として活動。

武田鉄矢さんの金八先生のモノマネで人気を博しました。

大晦日に放送される「ダウンタウンの笑ってはいけないシリーズ」でも登場し、クズエピソードが注目されました。


尾崎雄太役に佐藤勝利


尾崎舞子(木村文乃)の弟で殺害容疑で逮捕される雄太役を演じるのは佐藤勝利さん。

佐藤勝利さんは1996年10月30日生まれで、2010年にジャニーズ事務所に入り、2011年から「Sexy Zone」のメンバーとして活躍しています。

また、2016年から2年連続でソロコンサートも行っています。

俳優としては2013年に放送されたドラマ「49」で初主演を、映画では2017年に公開された「ハルチカ」で橋本環奈さんとダブル主演を務めました。



佐藤勝利さんといえば、ジャニー喜多川氏も認めるほどの「国宝級のイケメン」と言われています。

以前、バラエティ番組「櫻井・有吉THE夜会」に出演したとき、人工知能AIで顔面偏差値を調べたことがありました。

嵐の櫻井翔さんが87点と高得点を出す中、佐藤勝利さんはその上をいく94点を出します(バイきんぐ・小峠さんは9点)。

それ以来、顔面人間国宝とファンからは呼ばれるようになりました。

ちなみに、佐藤勝利さんの名前「勝利」は「しょうり」と呼び、本名です。

亡くなった父親がつけてくれたと話していたそうです。


その他の出演者


内藤哲也選手(新日本プロレス)
BUSHI選手(新日本プロレス)


まとめ


ドラマ「99.9」6話に登場するキャストを紹介しました。

6話では、ついに舞子の弟が過去に行ったことが分かります。

佐藤勝利さんはもちろんですが、それ以外のキャストも豪華なのはさすが「99.9」です。

6話は25分拡大なので、オリンピックで1週休みだった分、期待ができますね。



スポンサーリンク