ここではドラマ「99.9」5話で登場した焼肉100%のロケ地について紹介しています。

2月11日放送のドラマ「99.9」5話でアキラ100%演じる焼肉店員がいた焼肉100%のロケ地がどこなのか調べてみました。




スポンサーリンク

焼肉100%のロケ地は?


5話で登場したアキラ100%が店員を務める焼肉100%のロケ地ですが、調べたところ、おさやん!川崎総本店というのが分かりました。

おさやん!のFacebookでこんな投稿がありましたので、間違いないでしょう。


TBSのドラマ【99.9%】に
おさやん川崎総本店がでます❗❗❗✨
先日、松本潤さん、木村文乃さん、
アキラ100%さん他のシーンで撮影していかれました🎵🎶
明日2/11(日)の夜9時からの放映です❗❗❗
是非、ご覧下さい🎵


テロップも確認したところ、たしかにありました。

おさやん!は元祖七輪炭火ホルモン焼き酒場です。

ロケ地として使われた川崎総本店は川崎駅から徒歩10分くらいのところにあります。

翌日の朝9:00まで営業しているので、朝まで飲みたい人にはおすすめ。

とても庶民的な内装で、炭火焼きらしく煙がもくもくしているのが特徴。

食べログの口コミを見ていると、庶民的で値段も安いという声が多くありました。



ちなみに、ドラマ「99.9」では6人でカルビ2人前とごはん特盛り人数分を頼んでいました。

タレが美味いといって、ご飯にタレをかけて食べていましたね笑

店員さんは、芸人のアキラ100%。

お店の名前は「焼肉100%」。完全にかけてますね!

さらに、舞子が聞き込みすると「100%覚えてません!」と答えていました。

やっぱり小ネタを仕込んできましたね!

アキラ100%は裁判所での証言台にも立っていましたので、ゲストとしてはかなり重要な役どころだったと思います。



5話のその他のロケ地は?

5話では、2つの駅で起こった出来事が絡み合った内容になっていました。

聞き込みや現場の再現をするために、深山たちは駅に行っていましたよね。

そのロケ地となった駅は、2つあります。

まず、西府中駅となっていた駅は、東武線の朝霞駅です。

朝霞駅




もう一つの多摩中央駅となっていた駅は、東葉高速鉄道の八千中央駅です。

八千代中央駅




どちらの駅も地元の人からはテンションのあがったツイートがありました。

やっぱり自分の知っている場所がテレビに映ると、テンションあがりますよね笑。



スポンサーリンク

まとめ

ドラマ「99.9」5話で登場した焼肉100%と駅のロケ地を紹介しました。

それにしても、ドラマ用に駅名を合成しているのはかなり手が込んでいるように感じました。

小ネタが散りばめられている「99.9」らしい作り込みですよね。




スポンサーリンク