ここではドラマ「99.9」7話に登場するキャストに紹介しています。

7話では、佐田(香川照之)が顧問弁護を務める会社の社長が失踪します。

さらに社長は失踪前に会社の資金を引き出していたため業務上横領罪に問われていました。

しかも失踪当日、佐田の個人口座に社長からの振込があったため、業務上横領幇助の容疑で逮捕されることになります。

深山と舞子は佐田を助けるため弁護をすることに。

しかし、この事件には司法の闇が隠されています。

ここでは7話で登場したゲストをまとめて紹介しています。




スポンサーリンク

会社従業員・笹野桜役に比嘉愛未


オガタテクノロジーの従業員・笹野桜役を演じるのは比嘉愛未さん。

比嘉愛未さんは1986年6月14日生まれの女優。

2005年公開の映画「ニライカナイからの手紙」で女優としてデビューします。

2007年放送の朝ドラ「どんど晴れ」でヒロイン役を演じたことで、認知度を高めるきっかけに。

その後、2008年の「コードブルー-ドクターヘリ緊急救命-」、2011年の「マルモのおきて」、2011年の「DOCTORS〜最強の名医〜」など多くのテレビドラマに出演しています。


経理担当・中村麻美役に田中美奈子


オガタテクノロジーの経理担当・中村麻美役を演じているのは田中美奈子です。

田中美奈子さんは1967年9月12日生まれの女優。

デビュー当初は歌手としても活動していて、超ミニスカートの美脚から「学園祭の女王」と呼ばれていました。

また、所属していた事務所が田中美奈子さんの瞳に1億円の保険をかけたことでも話題になりました。




スポンサーリンク

会社専務・大河原孝正役に佐戸井けん太


オガタテクノロジーの専務・大河原孝正役を演じているのは佐戸井けん太。

佐戸井けん太さんは1957年5月14日生まれの俳優です。

人気ドラマ「踊る大捜査線シリーズ」で魚住二郎として出演していたことでも有名。

多くのドラマに出演していて演技力に定評があります。


会社社長・緒方役にヒャダイン


オガタテクノロジーの社長で失踪した緒方役を演じているのはヒャダインさん。

ヒャダインさんは1980年7月4日生まれのミュージシャン。

歌手やタレントとして活動するときだけ「ヒャダイン」と名乗っていて、普段は前山田健一として活動しています。

ももいろクローバーZの楽曲を手がけていたことでも有名。

2014年に公開された映画「海月姫」では、劇中音楽を担当しました。


緒方の元妻・満里恵役にアンミカ


失踪した緒方の元妻・満里恵役を演じているのはアンミカさん。

アンミカさんは1972年3月25日生まれのファッションモデルで、1993年にはパリコレクションにも参加しています。

最近はモデル以外の仕事も多く講演会は大人気。

テレビショッピングで出演すると一日に5億円動かす、と坂上忍さんに暴露されるほどのカリスマ性も持っています。

アンミカさんは「99.9」が民放ドラマ初出演ということなのですが、どんな演技を見せてくれるのでしょうか。


検事役に飯田基祐


検事役を演じるのは飯田基祐さん。

飯田基祐さんは1966年8月2日生まれの俳優。

「おかしな刑事」シリーズ、「SP 警視庁警備部警護課第四係」、「仮面ライダードライブ」、「CRISIS 公安機動捜査隊特捜班」などに出演。

これまでに大河ドラマに5回、連続テレビ小説に4回出演するなど、幅広く活躍しています。


小島役に小松利昌


小島役を演じているのは小松利昌さん。

小松利昌さんは1973年3月28日生まれの俳優。

2017年には「民衆の敵」「陸王」「下北ダイハード」「警視庁いきものがかり」「犯罪症候群season1」「嘘の戦争」の連続ドラマに出演していました。

「スカッとジャパン」の再現VTRでもおなじみ。


医師役に竹井亮介

医師役を演じるのは竹井亮介さん。

竹井亮介さんは1972年6月7日生まれの俳優。

映画「ハッピーフライト」「クライマーズ・ハイ」「デスノート Light up the NEW world」などに出演してします。


キャスター役に枡田絵理奈


キャスター役を演じているのは枡田絵理奈さん。

枡田絵理奈さんは1985年12月25日生まれのフリーアナウンサー。

2008年にTBSに入社しアナウンサーとして活躍しますが、2014年に広島東洋カープの堂林翔太選手と結婚し、妊娠。

2015年6月18日にTBSを退社後は、フリーアナウンサーとして活動しています。


松本零士が本人役で登場


松本零士さんが本人役で登場。

松本零士さんは漫画家で「銀河鉄道999」「宇宙戦艦ヤマト」などの代表作があります。

「99.9」では、深山が下宿している小料理屋いとこんちの客で漫画家の人が登場しますが、公式サイトにはっきりと名前が載ったのは、season2では松本零士さんが初めて。

今回連続ドラマに初出演する松本零士さんは、事件とどんな関係があるのでしょうか。


メーテル役は誰?


松本零士さんが登場した居酒屋いとこんちのシーンで、松本零士さんの前になんと「銀河鉄道999」のキャラクター・メーテルがいました。

このメーテルのコスプレをしているのは誰なのでしょうか?

いろいろ調べてみたのですが、はっきり分かりません。

ひとつ情報があったのは、キャスター役で登場した枡田絵理奈さんがメーテルのコスプレをしているのではないか、ということでした。

メーテルのコスプレをしている人は芸能人でも多く、杏さんや山本美月さんを思い出す人は多いのではないでしょうか。

また詳しい情報が分かったら、ここでお知らせしたいと思います。


まとめ

ドラマ「99.9」7話で登場するキャストを紹介しました。

7話も漫画家からミュージシャンまで、さまざまなジャンルの人がゲストで登場しました。

こうしたゲスト探しをするのも、ドラマ内に仕込まれた小ネタ同様に「99.9」を楽しめますよね。




スポンサーリンク