ここでは「99.9」の親父ギャグを紹介しています。

1月14日から「99.9シーズン2」が放送されます。

「99.9」では松本潤演じる深山大翔は、ドラマの中でところどころ親父ギャグを放ちます。

それがまったく関係ないこともあるし、事件解決に閃きがおきたときでもあったりします。


そんな意外に重要な親父ギャグをドラマ内で登場したものを「シーズン1」と「シーズン2」まとめて紹介したいと思います。




目次


スポンサーリンク


シーズン1

1話


電話にでんわ
ありがとうオリゴ糖


2話

いただきマングース
いただきマンドリル
お金はおっかねえなあ、おかねさん


3話

いただきマングローブ
金庫なんかあきんこない


4話

時間がオーバー久美子
お金はおっかねえ


5話

そんなラグビーじゃあ、あくびがでるな
いただきマングース


5話は珍しく、2話にわたって続く内容でしたね。
1つの障害事件が18年前に起きた事件の真相


6話

そんなバナナ!
身長を測るときは慎重に!
電柱でホーデンチュー
オートバイがおるとばい
三枝…さんし…3×4…12!


7話

指紋…子門真人
いただきたいすけ
近く花瓶(知覚過敏)
(湯呑みを持って)どぅーゆーのーみー?


8話

いただきマンチェスター・ユナイテッド
ばんどさん…、それでバンド
そこのポケット、ぽけっとすんじゃない!


深山が殺人容疑で逮捕。

そして、深山の過去が明らかになります。


9話

シャッターを押しシャッター
謎はすべって解けた!
彼と彼女はネクタイ関係
ワイーン(アイーン)
素晴らしいワインエムシーミン
オヤシュミン
まだ撮れてないよう(内容)


深山と佐田がダジャレを言い合うシーンが面白い!

最後のダジャレは次回予告で「まだ撮影がとれてない」をもじったギャグ。

かなり自虐的なネタですよね笑


最終話

巨泉大橋
オーマイアンドガーファンクル
包帯が巻き放題
ホータイムイズイットナウ?
いただきマサチューセッツ工科大学
「パパとパンが食べたい」「ホットケーキ」
そんなダジャレはやめなしゃれ



スポンサーリンク


シーズン2

シーズン2でもダジャレは健在です。

「オヤジギャグのところだけ繊細に作り出してる」と香川照之さんも話しているくらいなので、パワーアップしていることでしょう。



1話

いただきマングース
(カメラを向けて)ハイ、ボール
脂肪め、しぼめ!
映像のピントがあめえぞう
お金はおっかねえ
ごちそうサマー



2話

いただきマツコデラックス
おまちどうサマードリンク
うん、この味
めしアガサクリスティ
(インゲンを持って)透明人間・・・透明いんげん
(きゅうりを持って)きゅうり(急に)走り出したでしょ
(トマトを持って)トマトった?(戸惑った)
(なすを持って)なすすべなす?(なし)



3話

いただき松任谷由実
相思相も愛(写真立て)
写真がぼけてなくて、フォットしたよ
写真をとるときは、しゃしん(初心)忘れるべからず
合いそうモアイ
モウアイつ来るなか



4話

いただきマゼラン海峡
絶対まちがいありま千と千尋の神隠し



5話

いただきますだおかだ
かんばんわ
ちょっとかんばんしてよ



6話

こんな動画撮るなんてどうがしてるな
いただきマスカレード
いただキーマカレー
パクチー小五郎
怪人二重弁当(面相)
パクチ(明智)光秀
本能寺のペン(変)
へい、パクチー!(タクシー)



8話

羊羹を食べようかん
ここいあってポット(ほっと)したよ
火の用心…爪楊枝ん
いいスーツでしょ?ヨージ(楊枝)ヤマモトなの
めったにアルマーニ



最終回

いただき松平健は暴れん坊
オーマイアンドガーファンクル
このガラケー傷ガラケ(だらけ)
結構毛ガラケ(だらけ)猫灰ガラケ(だらけ)
お尻の周りはクソガラケ(だらけ)
まガラケー(斑目)法律事務所



シーズン2の詳細はこちら
99.9 -刑事専門弁護士-シーズン2キャストとあらすじ!新ヒロインは木村文乃!



スポンサーリンク


まとめ

ドラマ「99.9」の親父ギャグを紹介しました。

ドラマをより面白くさせてくれる要素として親父ギャグがあります。

ぜひ、内容と一緒に楽しんでください。